TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月9日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月9日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

紫苑S
inyofu まあ、今年は人気だがこの馬でしょうがないかな・・・

◎16ディアドラ

前走の札幌の1000万特別の勝ち方も良かったし、夏に一回使ってるし、なんにしてもオークス4着。 底力が一枚も二枚も上じゃないかとみている。

◎16ディアドラ
〇11カリビアンゴールド
▲9 プリンセスルーラー
☆14ナムラムラサキ
△18サロニカ
△8 ホウオウパフューム
△12マナローラ
△15ルヴォワール

基本、休み明けの馬よりも、夏に一回使っている馬を上位にとった。

馬券は、ディアドラからの馬連と馬単、それと、以下の三連単フォーメーション。
阪神6R
inyofu それと、阪神6レース!

スーパー未勝利のマイル戦だけど、ここは、この馬でいいと思うな。

◎5 ラーゴブルー
〇1 ウインドウイスパー
▲14パールズシャイン
☆16イルーシヴハピネス
△13トゥザクラウン
△9 スカイフ
△12ワンパーパス
△18ラニカイワヒネ

馬券は、5番ラーゴブルーの単複、これをガツンと買い、5からの馬連、馬単、頭固定の三連単を買う。
紫苑ステークスではディアドラを本命に馬連(1470円)、馬単(2270円)を的中した。 もう1レースの阪神6レースでは本命のラーゴブルーが2着で複勝(160円)と馬連(1350)が的中した。

覆面馬主【サスペンスの3号】

阪神11R
inyofu 中山6R ◎ミステリーモリオン
中山10R ◎カルムパシオン
阪神11R ◎ウインムート
サタデーエクセレント単勝のコーナーでウインムートの単勝(300円)を的中。

覆面馬主【砂の6号】

阪神9R
inyofu ◎ 2ペガサスシャーイン
〇 3ペルランヴェール
▲ 6タガノグルナ
☆ 1アルムチャレンジ
△ 4サハラファイター
△ 7ウォーターマーズ


馬券の本線は単勝と馬単

単勝 2
馬単 2 ⇔ 3,6,1,4,7
中山7R
inyofu おまけは、中山ダート1800mで3歳上500万下をピックアップ。

このレースで注目したいのは、前走でも本命に推した3歳馬◎フェニックスマーク。
エピカリスの2着となったの新馬戦もさることながら、後続に9馬身差をつけた未勝利戦の勝ち方がとにかく圧巻。大きく離された2、3着馬が次走ですぐに勝ち上がっているように、決して相手に恵まれての楽勝ではなかった。
長期休養明けだった前走は惜しくも2着に終わったが、勝ち馬は昇級戦の次走でも2着に好走したほどの実力馬。けっして悲観するような内容ではなく、未勝利戦を圧勝した中山に替わる今回はシッカリと結果を出してくれるだろう。

☆中山7R・結論☆

◎12フェニックスマーク
〇 7ダイワチャーチル
▲10ベラポーサ
☆ 8カブキモノ
△ 5マイネルネッツ
△ 1ミラクルウィング
△ 3フィンガーポスト

単勝 12
馬単 12 ⇔ 7,10,8,5,1,3

少額で三連単フォーメーション(15点)

1着 12
2着 7,10,8
3着 7,10,8,5,1,3
阪神7R、ペガサスシャーインの好走を予想した6号は単勝(370円)と馬単(760円)を見事的中。 さらにおまけで予想をした中山7Rでも単勝(170円)と馬単(1950円)を的中させた。

覆面馬主【小鳥の7号】

阪神8R
inyofu ◎は素直にハニージェイドでいいと思ってて、狙いたいのはマイショウオルソ!

つまり、
◎ハニージェイド
〇メイショウオルソ

この2頭ね。
ハニージェイドはダートに変わって良さが出てるし、来週だか再来週だかに鮫島師は米国に馬を見に行くとか言ってたし、このハニージェイド辺りも、勝たせたいと思ってるに違いないよ。 で、メイショウオルソだが、芝スタートである事には少々不安があるんだが、能力は500万下はラクに通過できる馬なんだよね。本当なら東京のダート1400辺りがベストなんだろうが、ブロック制で使いにいけないもんね。ゲートさえしっかり出てくれりゃ、一騎打ちになるんじゃないか?と思ってるわけ。

って事で、買い方は馬連1点勝負。

で、メイショウオルソは、ありゃぁ、芝で置かれちまったわ・・・となった時には、内枠が仇になって揉まれて沈没・・・って事も、ある。となると、休み明けが殆どで、人気薄でもそれほど差は無いと見てるメンバー構成だけに、ハニージェイドからの馬単総流しでヒモ荒れ狙いとかも有りなんじゃねーか?と思ってるわけ。

まぁ、多少は比率つけるけども、トリガミになるか?それとも、お宝穴馬引き連れてきてくれるか?まぁ、秋競馬の運不試し程度に総流し馬券抑えておこうかと思ってる。
メインの紫苑Sはディアドラ単勝(250円)のみの的中だったが、阪神8Rでハニージェイドから総流しで馬単(18560円)を的中させた。

覆面馬主【データの8号】

阪神11R エニフS、中山11R 紫苑S
inyofu ◎4ウインムート
○1ブライトアイディア
▲13ラテンロック
☆5シンゼンレンジャー
△12マイネルバールマン
△3アールプロセス
△10ナガラオリオン

馬券は◎の単複に◎からの馬連。☆までを厚めに。
3連単1頭軸マルチも。
inyofu ◎11カリビアンゴールド
○16ディアドラ
▲7ポールヴァンドル
☆2ブラックオニキス
△8ホウオウパフューム
△9プリンセスルーラー
△13ミッシングリング

馬券は◎単複。特に複勝をたくさん。
3連単1頭軸マルチを本線に、◎軸の馬連も。
エニフSはウインムートの単複(300円/150円)の的中のみだったが、紫苑Sはカリビアンゴールドから複勝(300円)、3連単(11870円)、馬連(1470円)を的中させた。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神11レース
◎4ウインムート
○13ラテンロック

交流GIII3着はもちろんですが、その前の準OP勝ちで「強い!」と思ったのが◎ウインムート。何とこの2週前に同じ中京ダ1400mで開催された『プロキオンS』の時計を、コンマ1秒上回る時計で逃げ切ったという・・・・・。もちろんペースや展開等の影響もあるので一概に比べることはできませんが、単騎逃げになりそうなメンバーのここなら、少なくとも「重賞級の走り」が期待できそうです。相手はコース巧者の○ラテンロックで!

ワイド4-13の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。阪神11Rでウインムートとラテンロックのワイド(370円)一点を見事的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【岩田騎手】
 中山 1R クワトロダッシュ
 中山 8R サーヒューストン
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。岩田騎手の中山1Rクワトロダッシュが1着で単勝(130円)、複勝(100円)を的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神9レース!鳥取特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎2 ペガサスシャーイン

浦河の秋場牧場の生産馬。最近だとネオサクセスが有名だね。
未勝利、500万と連勝してきた馬で1000万でも3着と好走。
即通用する能力を見せた。大型の馬なので良馬場でこそ強みが生かせそうなタイプで、良馬場でやれるようなら評価を上げてもらいたい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。9Rペガサスシャーインを予想して見事1着。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日の殿下の愛馬は・・・

中山11R 11カリビアンゴールド

秋華賞のトライアルの紫苑ステークスに出走するカリビアンゴールド1頭だけか。
距離がちょっと心配だけど、4月のスイートピーステークスで見せてくれた伸びが今回も出れば、勝負はわからないな。
差し脚をうまく出せればいいな。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。土曜日はカリビアンゴールドのみだったが見事2着に入賞している。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神3R・2歳未勝利
◎8シースプラッシュ

ここ最近のデムーロ騎手は、大体5Rの新馬戦あたりからその日の騎乗を開始する日がたびたび見られたり、そもそも騎乗予定自体があまり入っていなかったりします。土曜もこの3Rが無ければ『午後からお仕事』のパターンだったんですが、聞いた話によるとこの馬の前走は「新馬戦だったせいか、周囲がフラフラ走っている馬ばかり。気付いたら包まれていて何もできなかった」という不本意な内容で、本人がリベンジ騎乗を希望したのだとか・・・・・。いつもならちょっと不安な『午前中のデムーロ騎手』ですが、ここは気合いが入っていそうです!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。C.ルメール騎手がフォワ賞遠征のため、M.デムールの予想のみ。3レースのシースプラッシュが人気に応え、見事1着になった。


今週も深い予想を展開した覆面馬主たち。今回はうまキュレの記事では特別大きな当たりは出なかったが、競馬のカリスマの方で、8号が紫苑Sをバッチリ的中して大きな払い戻しをゲットしたようだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line