TOP > 予想/馬券 > 【ローズS】人気薄に要注意!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【ローズS】人気薄に要注意!買える穴馬の条件はこれだ!

上位人気だけで決まることは少なく、3年前は3連単75万馬券が飛び出しているローズS。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

オークスの着順に注目!

過去10年、前走がオークスで9着以内だった馬は(8,5,0,21)と好成績。今年も積極的に狙っていきたい。
ブラックスビーチはオークス9着。2走前のスイートピーSでは先週の紫苑S2,3着馬に先着しているだけに、相手は強いがしっかり押さえておきたい1頭だ。

前走の距離に注目!

6年連続で前走が2000m未満の馬が3着に入っているローズS。ウリウリやリラヴァティなど人気薄の馬の好走も多く、該当馬は狙い目かもしれない。
前走の三面川特別は2着だったカワキタエンカ。3走前には今回と同じ阪神芝1800mで勝利しており、初コンビの横山典騎手も魅力的。一度使われた強みを生かせれば、馬券圏内突入が期待できる。

前走の上がりに注目!

過去5年の3着以内馬15頭中12頭は、前走の上がり3Fのタイムが3位以内の馬だった。前半のペースが落ち着きやすいレースなだけに、直線で鋭い脚を使えそうな馬を狙っていきたい。
ラビットランは初芝だった前走で、4角最後方から上がり33秒0の末脚でまとめて前を差し切り1着。今回は距離延長に加え一気の相手強化となるが、ポテンシャルの高さに期待して狙ってみたい。

昨年はシンハライトが勝ったものの、2,3着には人気薄が飛び込み3連単は10万オーバーの決着だった。今年も高配当を期待して、馬券を組み立てたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line