TOP > JRA競馬場/WINS > 【第35回ローズステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
JRA競馬場/WINS

【第35回ローズステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年9月17日(日)に行われる阪神競馬場のメインレース【第35回関西テレビ放送賞ローズステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ファンディーナ

inyofu この日は坂路でタイセイレガシー(3歳未勝利)と併せ馬。最後まで馬なりだったが、抜群の手応えで鼻面を並べてゴールした(4ハロン55・0―12・4秒)。  高野調教師「今日はやり過ぎないように指示。秋華賞を見据えた仕上げで調教過程から100%ではないけど、春先よりも馬のコンディションはいい。次へつながる競馬をしてくれれば」

リスグラシュー

inyofu リスグラシューは、坂路の併せ馬で確かなフットワークを披露。馬なりで4ハロン54秒0-12秒3をマークし、リーゼントシャルフ(3歳未勝利)と併入した。  岡助手は「休み明けとしては順調にきました。馬体の成長は感じないのですが、精神面の成長を感じます。以前は坂路に入るのを嫌がることもあったのですが、今は普通に乗れるようになりましたからね」と笑顔を見せた。

モズカッチャン

inyofu モズカッチャンは1週前にビッシリと負荷。そのため今朝の最終追いは坂路単走で、反応を確認するような内容。角馬場で体をほぐしてから坂路へ。テンの1Fを14秒0でゆっくり入ると残り400メートルから加速。馬なりでラスト2F13秒1→12秒7(4F53秒4)の好時計。1週前に見せた右にモタれるところもなく真一文字の伸びにトレーナーは納得の表情だ。  「予定より少し速くなったが、持ったままの手応えで時計が出ていたからね。気合が乗って前向きさが出てきている」

レーヌミノル

inyofu レーヌミノルがCWでの最終追いで素晴らしい動きを見せた。先行する僚馬2頭の後ろで折り合いを付けると、最後は軽く仕掛けられた程度でスッと加速。6F83秒2〜1F12秒3をマークして、メイショウヴォルガ(3歳500万)に半馬身先着した。中井助手は実に満足そうだ。  「気持ちに余裕があるから、指示を待てていましたね。春に比べてだいぶパワーアップもしていますよ」

カラクレナイ

inyofu カラクレナイ(松下)はCウッドで追われた。馬なりで6ハロン84秒1-12秒5と、リズミカルな動きを見せた。  「体は出来ているので、反応を見る感じでやりました」と河北助手。桜花賞でも4着に走ったが、当時よりひと回り馬体は大きくなっている。「成長した分、パワーアップしています。夏場のリフレッシュ効果が大きかったと思う」

ミリッサ

inyofu ミリッサ(石坂)が強敵撃破へ態勢を整えた。  やや時計が掛かり気味の坂路で4ハロン52秒5-12秒6。併せたパーシーズベスト(古馬500万)に2馬身先着した。「まずまず。ラストをやっておこうという感じだったので、指示通りにやれた」と井上助手。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アロンザモナ・幸騎手 「動きは良かった。休み明けとしては順調だし、気性面もましになっている。距離は問題ない」

◆カワキタエンカ・浜田師 「状態はいいので、抽選を通れば面白いと思うんだけどね」

◆クイーンマンボ・前川助手 「スピードに慣らすけいこで、ラストはいい反応。ピリッとしてきたし、ハミも取るようになった」

◆サトノアリシア・平田師 「動きはよかったよ。テンションをどう抑えるかが鍵」

◆ハローユニコーン・鮫島師 「半マイルだったけど、いい負荷をかけることができた。先週もしっかりできたし、馬もよくなっている」

◆ブライトムーン・大久保師 「少しずつ良くなっている。一線級を相手にどこまでやれるか」

◆ブラックスビーチ・前川助手 「帰厩してハミ受けが今ひとつだったけど、ここにきて良くなった。スピード、スタミナもあるし、折り合いもつくタイプ」
inyofu ◆ベルカプリ・西浦師 「後ろから追いかける形での調教。道中でためて、最後にかける競馬をさせた方がいいので」

◆ミスパンテール・四位騎手 「馬なりで休み明けだけど、パワーを感じた。前向きすぎるところがあるので、折り合い面が課題」

◆メイショウオワラ・栗原助手 「1回使ってよくなっている。春より体が大きくなり、精神的にもドッシリした」

◆メイズオブオナー・藤原英師 「さらっと。脚元の関係でダートを使ったが、今は体もしっかりしている」

◆ヤマカツグレース・松山騎手 「しまい重点で思った通りの調教。力んで走る面があるので、実戦で出なければ」

◆ラビットラン・前川助手 「思った以上に時計は出ているし、素晴らしい能力がある馬」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アロンザモナ 牝3 54 *幸英明 13日栗坂稍:52.3-39.0-13.0:強め

カラクレナイ 牝3 54 *川田将雅 13日栗C稍:84.1-68.3-53.5-39.3-12.5:馬也

カワキタエンカ 牝3 54 *横山典弘 13日栗坂稍:54.5-39.5-12.5:強め

クイーンマンボ 牝3 54 ルメール 13日栗坂稍:52.9-38.6-12.8:馬也

サトノアリシア 牝3 54 *北村友一 13日栗坂稍:53.8-39.1-12.3:馬也

ハローユニコーン 牝3 54 *田辺裕信 13日栗C稍:51.0-37.6-12.9:一杯

ファンディーナ 牝3 54 岩田康誠 13日栗坂稍:55.0-40.0-12.4:馬也

ブライトムーン 牝3 54 *藤岡佑介 13日栗坂稍:54.3-39.8-12.6:一杯

ブラックスビーチ 牝3 54 *浜中俊 13日栗C稍:86.6-70.2-55.0-39.8-11.9:馬也

ミスパンテール 牝3 54 四位洋文 13日栗C稍:84.8-68.0-52.7-38.6-12.2:馬也

ミリッサ 牝3 54 福永祐一 13日栗坂稍:52.5-38.5-12.6:強め

メイショウオワラ 牝3 54 *小牧太 13日栗C稍:81.8-66.9-52.6-38.7-12.3:馬也

メイズオブオナー 牝3 54 吉田隼人 13日栗C稍:51.2-37.3-12.6:馬也

モズカッチャン 牝3 54 *M.デム 13日栗坂稍:53.4-39.4-12.7:馬也

ヤマカツグレース 牝3 54 *松山弘平 13日栗C稍:83.3-67.0-52.1-38.1-12.0:強め

ラビットラン 牝3 54 和田竜二 13日栗坂稍:53.3-39.1-12.5:馬也

リスグラシュー 牝3 54 武豊 13日栗坂稍:54.0-39.3-12.3:馬也

レーヌミノル 牝3 54 池添謙一 13日栗C稍:83.2-66.2-50.8-37.3-12.3:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬。

◎ミリッサ
 モズカッチャン
 ミスパンテール
 ブラックスビーチ

特にミリッサは、外を通りながら自己ベストに近い時計をマーク。前走時よりさらに上積みが見込めて本レースにかける本気度が高いと言えるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line