TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年9月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年9月18日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、今日は、つまらなかったね!出走取り消しだもんね。」

オヤジ「そうね、でも、これって、運気が良い事の証明だよ。ついてきた気がするね。」

1号「へええ、そんなもんなの?」

オヤジ「うん、こういうパターンは、運気グイッと来ているよ。」

1号「なるほど。敵を知り、己を知れば、百戦危うからず、これだよね、己が分からないんだよ。」

オヤジ「うん、敵も分からないけど、それ以上に己が分からないね。」

1号「冷静にやらないと、博奕は、負けがかさむからね。」

オヤジ「そう、大きく勝ち、小さく負ける、これを繰り返すのが、博奕打ちの鉄則なんだ。このサイクルに己をはめ込まなくてはならない。」

1号「そうだよね、オレ麻雀はけっこう自信あるけど、麻雀の必勝法は、1着と3着を繰り返すことなんだ。ついてる時は、ガツンとトップを取り、ついてない時は、ひたすら3着を目指す、これでまず麻雀は勝てるんだ。」

オヤジ「なるほどね、あんたも本当に博奕好きだね。」

1号「明日は、オヤジさん、どうする?」

オヤジ「うん、明日の中山は、不良馬場かもしれないよ。だから、大きな馬を買う。」

1号「大きい馬ね、なるほど。」

オヤジ「中山6レースの、9番、ノーブルクラウンの単勝10万、複勝20万、馬連の総流し1万ずつ。これ買っておいて。」

1号「およよ、あ、この馬、牝馬だけど、500キロ以上あるんだね。人気無さそうだから、面白いね。」

ということで、明日は、大穴狙いだ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line