TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月16日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月16日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神2R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、4番人気○9着)
・中山3R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、3番人気○9着)
・阪神10R・・・ワイド150円的中(2番人気◎1着、1番人気○2着)

阪神10Rの◎ジョルジュサンクの鞍上はデムーロ騎手。なので【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で紹介しようかとも考えたのですが、あちらの場合は『単勝・複勝』での結果報告になっているため、うっかり2着になってしまうと複勝100円台前半のトリガミになってしまうこと間違いなし。
ただ○ミエノサクシードがいるから、2着の可能性も五分五分ぐらいかも・・・・・と考えた結果、ワイド1点狙いという結論に達したわけですが、1点だったお陰でトリガミは回避できたものの、こちらも100円台の手堅い配当でしたね。

そして『阪神10Rがトリガミになるか否か』以前の問題として、他の2鞍が不的中となってしまったため、3鞍トータルではトリガミに・・・・・。先週土曜のように3戦1勝でもプラスなら良いのですが、それ以上に的中数増加を目指した方が良さそうです。
今週は3日間開催、合計9鞍を予定しているので、ひとまず半分の『5鞍的中』を目指していこうと思います。


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

阪神1レース
◎14ハルキストン
○2バイラ

ゲート自体はそれほど遅くないのですが、1150mだった初戦も、1000mだった2戦目も、テンの加速不足で位置取りが悪くなってしまっていた◎ハルキストン。それでも上位入線を果たしているように能力自体はありそうですし、若干とはいえ距離が延びる1200m戦の方が、テンの置かれ具合はマシになりそうです。馬装を変えてモタれ癖改善を図ったという○バイラと1点で狙います!

ワイド2-14の1点勝負!


続いて

中山4レース
◎5ダノンイーグル
○2ジャルダンヴェール

勝った馬には1馬身半遅れましたが、3着馬には8馬身もの大差をつけていた◎ダノンイーグルの前走。今回のメンバーの中で『スーパー未勝利』を勝って中央に残るのは?と考えると、まぁこの馬でしょう。
さて、こういうレースに出てくる他の馬は・・・・・?と考えながら見ていくと、やはり「ラストチャンスだしとりあえず出ておこう」という気配漂う戦績の馬もちらほら見られます。そんな中で『本気で勝ちに来ている気配』を感じるのが、いつになく気合いの入った調教で挑む○ジャルダンヴェール。一発の可能性も・・・・・?

ワイド2-5の1点勝負!


最後に

中山11レース
◎11ソールインパクト
○4テオドール

前走の『新潟記念』で軸にしていたのが◎ソールインパクト。「七夕賞が53キロで3着、他の上位馬の中には斤量加算されている馬もいるのにこの馬は据え置き53キロ!」ということで有利だと思ったのですが・・・・・ともあれ約2ヶ月ぶりだった前走を使った上積みが見込めますし、(斤量が軽かったとはいえ)重賞3着馬が自己条件なら地力は上位!

ワイド4-11の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line