TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月18日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月18日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは日曜の結果から振り返って参りましょう!

・中山1R・・・ワイド不的中(1番人気◎9着、3番人気○8着)
・中山8R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、2番人気○11着)
・中山11R・・・ワイド不的中(3番人気◎4着、2番人気○1着)

不的中が続いてしまった後に迎えた中山11R。一瞬「来たか!?」と思ったのですが、最内にいた◎コスモカナディアンが競り合いからアタマ差遅れ、1着4着の不的中になってしまいました。

それにしても日曜の中山ダートは、まるで田んぼのような状態でしたね!台風で開催中止になってしまう可能性を考えて、敢えて中山で3鞍狙い撃ちしましたが、テレビ中継で交互に映る『中山』『阪神』の映像は、どっちが台風接近中の競馬場なんだかわからない状況でした。

月曜も一応、阪神競馬場の馬券夜間発売が中止されていますが、予報を見る限り競馬の時間までには通過してしまいそうですね。というわけで特に『中山』『阪神』にはこだわらず、狙いたいレースを狙って的中を目指そうと思います!


というわけで月曜の予想に入ります!
まずは

中山2レース
◎6ラソワドール
○10ディアサルファー

日曜の雨で、仮に晴れたとしてもかなりボコボコになっていそうな中山の芝。こういう時はパワーを兼ね備えていそうな血統を狙うに限ります!
◎ラソワドールと○シエルクレールはどちらも前走は前目から好成績を残しており、それなりのスピードがあるところを見せている馬ですが、◎は父がダートGI馬ゴールドアリュール、○は父が欧州血統かつ自身は日本でも通用していたローエングリン。いかにも「ちょっと荒れ気味の中山芝マイル」に合いそうですね!
(ちなみに◎は鞍上がルメール騎手。馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月18日版】での紹介も一瞬考えましたが、○ディアサルファーに差されて2着・・・・・という可能性も考えられるので、こちらでのワイド狙いにします!)

ワイド6-10の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎11スマートニンバス
○8メイショウヒボタン

2歳時に短距離ダートの未勝利戦で好走を繰り返していた◎スマートニンバスですが、骨折してしまい今回が8ヶ月ぶりの実戦です。2歳時の未勝利戦は、まだまだ強い馬が多数潜んでいる相手関係でしたが、今回は強い馬があらかた勝ち上がった後の『スーパー未勝利』。当時の活躍を考えれば、休み明けでも地力は断然上位でしょう!

ワイド8-11の1点勝負!


最後に

中山7レース
◎3サンホッブズ
○5イルフォーコン

中山ダート2400mの経験はありませんが、同じような急坂のある中京ダート1900mで500万下を制し、東京ダート2400mの1000万下で2着に入っている◎サンホッブズ。今回唯一の降級馬(しかも上の条件で連対アリ)となれば、勝たなければおかしいレベルと言えるでしょう!逆転の可能性があるとすれば、この条件の500万下で2度連対した経験を持ち、ココ狙いと思われるローテーションの○イルフォーコンが最有力と見ます。

ワイド3-5の1点勝負!

月曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line