TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月16日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月16日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神8R 10ストライクイーグル 1人気3着 複勝110円
阪神11R 7ファインニードル 1人気1着 単勝310円/複勝140円

先週日曜はデムーロ騎手が重賞『セントウルS』の勝利を含め、6戦3勝3着1回の大活躍!まぁその3着が単勝2.1倍の支持を集めていた阪神8Rで、ここは「単勝もいけるはず!」という推奨だったわけですが・・・・・まぁ、3着になってしまったものは仕方がない。

重賞の『セントウルS』と、日曜にお知らせしていた「もう1頭、【全力一点少年=素イチスイッチ】の1点勝負の片方がデムーロ騎手になっているレース(阪神10R、◎ジョルジュサンク・デムーロ騎手)」でも勝ち、デムーロ騎手絡みの紹介レースのトータル収支がプラスになっている時点で、あんまり欲張ったことを言うのはやめておきましょう。

ちなみに先週も書きましたが、ルメール騎手はフォワ賞のために土日とも海外遠征となっておりました。結果は・・・・・まぁ、本番に期待、ということで・・・・・!

さて今週はデムーロ騎手・ルメール騎手とも、土日が阪神、日曜が中山での騎乗予定となっております。移動の都合もあるのか、騎乗数が少なくなっている日もありますが、3日間通じての活躍に期待したいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神2R 3ロードマドリード
阪神3R 7タイセイレガシー
阪神6R 7ドライバーズハイ
阪神7R 7セネッティ
阪神9R 9スワーヴポルトス
阪神10R 13シンダーズ
阪神11R 12コパノアラジン
阪神12R 10ウインシャトレーヌ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神2R 5タイムフライヤー
阪神3R 10エイシンムジカ
阪神4R 6ムーンシュトラール
阪神6R 11ハギノスノーボール
阪神7R 4ロワゾブルー
阪神9R 6ディロス
阪神10R 1スターオブペルシャ
阪神12R 2リセエンヌ

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げて・・・・・いこうかと思ったのですが、案の定というか何というか、2場3日間開催で有力馬が分散しがちな状況下。お二人のワンツーになるのでは?と思うようなレースが多いこと多いこと!
というわけで今日は『両方とも勝てそうな馬に乗るレース』を1鞍と、多分こっちが勝つだろうなというレースを各1レースずつという変則的な形で紹介しようと思います!


最初は『お二人の馬連・ワイド狙い』ができそうなレースから!

■阪神3R・2歳未勝利
◎10エイシンムジカ(ルメール騎手)
☆7タイセイレガシー(デムーロ騎手)

2Rも一騎打ちムード漂う1戦ですが、少頭数&配当妙味が少なそうなのでこちらをご紹介。2戦前からダートに転向し、既に結果を残しているルメール騎手の◎エイシンムジカが順当に勝ちそうなメンバー構成ですが、既走馬相手のデビュー戦でいきなりハナ差の好走を見せた素質馬☆タイセイレガシーも侮れません。涼しくなって体調が良くなっているそうですし、基本はルメール騎手の◎エイシンムジカが最有力、一発があるとすればデムーロ騎手の☆タイセイレガシーだと思います。どちらが先着するかに要注目ですね!


続いては『デムーロ騎手が勝ちそうだ』と思うレースを。

■阪神7R・3歳上500万下
◎7セネッティ

元は1000万下でも好走したことのある馬ですが、降級初戦だった6月の前走は脚抜きの良い馬場とハイペースに翻弄されて伸びきれず。とはいえ前走は時期的に降級馬が多く、当時の勝ち馬はもちろん、4、7着馬も既に再昇級しているような強豪揃い。元の能力は高い馬ですし、少々間隔を空けて立て直した効果があれば、十分勝ち負け可能でしょう!


最後に『ルメール騎手が勝ちそうだ』と思うレースをご紹介します!

■阪神9R・野路菊S
◎6ディロス

『札幌2歳S』で軸にしたオルフェーヴル産駒・クリノクーニングがすぐ隣の枠にいますが、あちらは9月2日に札幌で出走し輸送してのここ。こちらは7月の新馬戦を勝ち、そこからじっくり調整してここに臨めています。初戦は器用かつ実力の高さをうかがわせる内容でしたし、約2ヶ月ぶりのここでも、しっかり実力を発揮してくれそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line