TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月17日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月17日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神3R  7タイセイレガシー 2人気4着
阪神7R  7セネッティ 2人気1着 単勝460円/複勝170円

◆C.ルメール騎手
阪神3R  10エイシンムジカ 1人気1着 単勝240円/複勝120円
阪神9R  6ディロス 1人気2着 複勝120円

土曜は推奨レースでお二人とも1勝ずつ、単複でトータルプラス収益をマーク。デムーロ騎手の阪神7Rは1番人気だと思っていたので、案外おいしい配当になってくれてよかったです。

それにしても阪神9R、勝ったワグネリアンが思っていたよりも数倍強くて驚きました。
オッズを見たら1倍台になっていたので「こんな重い馬場では初戦のような脚は使えないだろう、◎ディロスが勝った時の単勝がおいしくなってくれるぞ、しめしめ」なんて思っていたのですが・・・・・ちょっと次元が違ったというか。

こういう『2歳戦でとんでもない走りを見せた馬』の中には、期待した直後に故障で休養に入ってしまう馬も・・・・・(例、いつぞやのシルバーステートとか)。重い馬場での激走でしたが、クラシック路線でも見てみたい馬だと思いました。

ちょっとルメール騎手デムーロ騎手の話題とはズレてしまいました、すいません。 明日はお二人とも阪神での騎乗予定となっていますが・・・・・なんというか、まずは無事に開催されることを祈っておこうと思います。

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神1R 4レディバード
阪神5R 5ガールズバンド
阪神7R 13クールデザイン
阪神8R 2ロライマ
阪神11R 2モズカッチャン
阪神12R 2タイセイブレーク

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神5R 9ダノンチェリー
阪神8R 5エイシンルーク
阪神9R 16アスタースウィング
阪神10R 2ロードアルバータ
阪神11R 1クイーンマンボ


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■阪神1R・2歳未勝利
◎4レディバード

普段なら避けている『朝イチのデムーロ騎手』ですが、前走の新馬戦は1着馬と4分の3馬身差の2着で、3着馬のことを3馬身半引き離していました。
この時3着だったドンフォルティスは既に未勝利戦を好内容で勝っており、そこから更にクビ差4着だったアサクサゲンキもすぐに勝ち上がり小倉2歳Sを勝利。つまりこの馬も相当な能力を秘めていることは間違いなく、新馬戦からの継続騎乗となるデムーロ騎手も「この馬のためなら朝から頑張る!」ということで依頼を受けたのだろう・・・・・と勝手に推測します!

■阪神11R・ローズS
○2モズカッチャン

※台風で延期になった場合は 『競馬のカリスマ』で公開している重賞予想を代替開催日用に変更する可能性があります。その場合は○ではなく、☆や◎になる可能性がありますので、【競馬のカリスマ】の方でご確認下さい!
開催延期が懸念されている日曜阪神。仮に開催されたとしても重馬場か不良馬場になるのは間違いないでしょう。この馬は新馬戦と未勝利戦が『やや重で6着3着』、その他のレースは全て2着以内・・・・・ということで、渋った馬場が得意とは言えない戦績ですが、3戦目以降の活躍はホンモノ。件の2敗もやや重馬場が原因ではなく「単にレース慣れしていなかっただけ」という可能性が考えられます。賛否両論の乗り替わりですが、デムーロ騎手とのコンビで心機一転頑張ってほしいですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神5R・2歳新馬
◎9ダノンチェリー

明日から新たな2歳単勝企画が始まるとのことで、最初はこの馬を推奨しようかと思ったのですが、延期になってしまう可能性が・・・・・。
ひょっとすると当日輸送かもしれませんが、もし既に阪神入りしているのだとすると、延期になった場合『慣れない馬房+外は轟音鳴り響く暴風雨!』という状況に置かれることになってしまいます。というわけで中山の新馬を紹介しましたが、もし普通に開催されるのであれば『ルメール騎手が騎乗する、名門・池江厩舎の超高額馬(1億8000万円・税別)』ということで、ぜひとも注目したかった馬。せっかくなのでこちらで推奨しちゃいます!

■阪神10R・能勢特別
◎2ロードアルバータ

立場上はただの1000万下の3歳馬ですが、春先にプリンシパルSでOP3着の経験がある実力派。洋芝2600mだった前走の大敗は仕方ないとして、500万下を勝った時のパートナー・ルメール騎手に戻る今回は、古馬相手でも好走が期待できそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line