TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月18日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月18日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神1R  4レディバード 1人気1着 単勝110円/複勝100円
阪神11R  2モズカッチャン 2人気7着

◆C.ルメール騎手
阪神5R  9ダノンチェリー 1人気7着
阪神10R  2ロードアルバータ 2人気1着 単勝350円/複勝180円

「日曜はやはり台風の影響がひどく、残念ながら開催延期に・・・・・」といった書き出しになるのかなぁと思っていた日曜でしたが、阪神競馬場はまさかの『晴れ』で、最終的に芝は良馬場まで回復!

もし『ローズSの馬場状態』が賭けの対象になっていたとしたら

不良・・・4倍
重・・・11倍
やや重・・・30倍
良・・・200倍
開催中止・・・1.5倍

ぐらいのオッズになっていたのではないでしょうか。まさか中山の方が馬場が悪くなるなんて、全く想像していませんでした・・・・・。

そんな中デムーロ騎手とルメール騎手は、1勝ずつを挙げトータル4戦2勝。さすがに単勝110円・複勝元返しになったのは驚きましたが、馬券発売自体が3時間ほどしか無かったレースなので、誰かがちょっと多めに買ったらああなってしまうのも仕方ないかもしれません(ちなみに自分のせいではないです、オッズが変わるようなブチ込みはしません!)。

月曜はお二人ともセントライト記念のために『中山』での騎乗となっております。雨の中大変かと思いますが、3日間開催最終日も、良い結果に期待したいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中山11R 2サトノクロニクル
中山12R 7ハナレイムーン

◆C.ルメール騎手出走レース
中山1R 5アビーム
中山2R 6ラソワドール
中山3R 5プロトスター
中山5R 2アンフィトリテ
中山6R 13グランデセーヌ
中山9R 6ハナズレジェンド
中山10R 5ヨンカー
中山11R 7アルアイン
中山12R 14ヴェルラヴニール

それでは月曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■中山11R・セントライト記念
☆2サトノクロニクル

月曜のデムーロ騎手は騎乗予定が2鞍のみとなっていますが、案の定というか、2鞍とも相当な実力馬。まずこちらは前走こそトップハンデで6着に敗れましたが、今回は周囲と同斤量で、舞台も経験のある中山外回り2200m。
まぁ『一律同斤量』つまり皐月賞馬も同じ斤量なので、必ずしも有利とは言えないかもしれませんが、他の『重賞未勝利馬』14頭の中では上位の存在と言えるでしょう!

■中山12R・3歳上500万下
◎7ハナレイムーン

当初は先週の紫苑Sを秋初戦にする予定でしたが、除外でやむなくこちらに来たという経緯。ちなみに10頭で5枠を争う抽選(つまり五分五分で重賞出走!という状況)だったため、先週の方が追い切りに気合いが入っていたようですが、休み明けのお陰か1週間好調子をキープできているようです。ここを勝って秋華賞・・・・・は、500万下条件なので厳しいかもしれませんが、いずれにしても賞金不足で2度も痛い目を見た以上(※実は春先のスイートピーSも除外された経験アリ)、次のためにちゃんと勝っておかなければ!という気持ちは強いと思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山3R・2歳未勝利
◎5プロトスター

前走は前の馬の斜行の影響を受け、直線で前をカットされてしまう不利を受けていましたが(ちなみに加害馬はデムーロ騎手でした)、よく見てみると斜行の被害を受けたあたりと前後して、内にかなりヨレてしまっています。これが『斜行が原因』なのか『レース経験不足』なのか、あるいは『気性』が原因なのかはまだ分かりませんが、2戦目で軽減される可能性は高そうです。まともに走れば上位有望でしょう!

■中山9R・白井特別
◎6ハナズレジェンド

重賞好走多数の3歳牝馬・フローレスマジックが出走していますが、向こうは休み明け、こちらはひと叩きされた後。前走の鞍上だった三浦騎手が中山にいるのに、わざわざリーディング上位のルメール騎手に替えてきているあたりからも、陣営の本気度が伺えます。ここはしっかり決めておきたいですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line