TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月16日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月16日版】

枠連酒場
8号「塩さん、このニュースみました?」

藤田伸二元騎手 地方競馬騎手1次試験受験 「やるだけの事はやりました!」_UMAJiN.net

塩爺「おー、受験したんだ~」

8号「今日一次試験だったんですよ。朝『試験、頑張ってください!』って送ったら『グーマーク』が来てましたよ」

塩爺「結果はどうなるかわからんけど、ホッカイドウ競馬が盛り上がるといいな。地元愛が強い男だし」

8号「今回の復帰に関しては、ホッカイドウ競馬を盛り上げたいってのもそうですし、知り合いの馬主さんの馬に乗って上げたいってのが理由でしたからね」

塩爺「西山オーナーとかも、復帰したら乗せたいとか言ってたもんな」

8号「現在の騎手から奪い取ってという気持ちは全く無いようなので、あっても新馬とかかもしれませんね」

塩爺「現役時代も面白い男だったけど、引退してからも面白い男だな」

8号「ですね。相変わらずですよ(笑)」

塩爺「コラム見てるとそうだもんな」

8号「実はこの前のサマーセール時に、門別競馬場寄ったんですけど、あの舞台に藤田伸二がいるって思うと、来る人増えるんだろうなって思いますもんね。ツアーで門別競馬場によるようなものもあるみたいでしたから、そういった二次的効果もあるんじゃないですかね」

塩爺「いいねぇ。活気が出たら最高だな」

8号「塩さんの言うように、結果はどうかわからないですけどね。もし受かったら、俺の関連も乗ってくれるかなぁ…」

塩爺「仲良いし乗ってくれるんじゃないの?」

8号「ですね。じゃあ明日の話しますか」

塩爺「おう」

8号「そういえば、先週凄かったじゃないですか。90万ぐらい勝ちですか?もう完全復調ですね」

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月10日(日)予想的中結果まとめ

塩爺「おう。だから言ったろ?『手ごたえあり!』って」

8号「そうですね」

塩爺「お前、そこは『もう、いや~ん』だろ」

8号「・・・で、明日なんですけど。どうです?」

塩爺「任せてチョンマゲ」

8号「・・・じ、自信ありってことです?」

塩爺「真面目に話すと、明日はそこまでじゃないかな。配当も微妙そうだし」

8号「あら、そうなんですか」

塩爺「日曜日はどうなんだろうな?」

8号「あー、西の方は台風直撃するかもしれないですもんね」

塩爺「ま、一日一日馬場とか天気予報みながら、ちょっと修正しつつ、いつもの調子でやるよ」

8号「なんだか、いつもと違う雰囲気ですね」

塩爺「調子に乗ると、ブーメランが飛んでくる時代だからな。調子良い時こそ調子に乗らずによ」

8号「なるほどです」

==================


どうも!8号です!

先週の塩爺は見事でしたね。
日曜日、2鞍買い目を出し、2鞍とも的中。純粋な儲けで91万5000円。最近の悪い流れを、一撃でひっくり返す見事な的中でございました。
ここで調子に乗らないのが、私と違って素晴らしいところ(汗)

私も先週良い調子でしたが塩爺に見習い、平常心で挑みたいと思います。
(3日間開催、あんまり良い思い出がないですからね・・・)

さて、明日の塩爺の買い目です。

阪神7R!3歳上500万下!

4-4 4万
2-4 3万
4-8 2万
4-7 1万

中山8R!3歳上500万下!

5-6 5万
5-5 3万
5-8 2万

明日はいつもより控えめの塩爺でした。
8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line