TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月18日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月18日版】

枠連酒場
塩爺「マイナス38って(笑)海江田万里が言ってたアベノミクスの点数じゃねーか(笑)」

8号「それはマイナス38万人ですから。つーか、塩さん見てたんですね」

塩爺「おうよ。つーか、お前むしろ逆に神掛かってねーか?前回の企画の時の1発目が落馬だろ?」

8号「そうなんですよ~。しかも同じ中舘先生のとこの馬です(汗)」

塩爺「まぁ中途半端よりかは、俺は好きだけどな」

8号「そんな笑ってるだけじゃなくて、助けてくださいよ~。2歳戦てデータが無いから、基本的に弱いんですよ。血統とかだと、どんなに頑張っても1号さんに勝てないし」

塩爺「1号は血統だけじゃないけどな。全分野でお前を超えてると思うよ・・あ、あったお前が1号より優れてるとこ」

8号「え? どこです?」

塩爺「顔の面白さ」

8号「競馬かんけーねーーー」

塩爺「まぁ顔が面白いという事実はおいといて、そもそもお前は【データの8号】なんだから、データ部分は1号よりも調べようと思えばいけるだろ」

8号「いやいや、1号師匠を舐めちゃいけないですよ。俺真剣に、1号師匠の頭の中にはレーシングビューワーが入ってると思ってますからね。それじゃなきゃ、あんなにポンポンと重賞ならまだしも過去の条件戦レースのこととかを話せる訳ないですから」

塩爺「たしかにめちゃくちゃ記憶力あるもんな。で、お前の明日の推奨はなんなの?」

8号「一応、阪神5Rの・・」

塩爺「お前、なんであんな難しそうなレースを」

8号「え? いや今日の考え方と一緒で、グアンは強いけど、別の馬で狙いたいのがいまして」

塩爺「多分、明日もマイナスだぞ?(笑)」

8号「いやいや、そんなことないですって」

塩爺「じゃあ、俺グアン買おう。たんまり買おう」

8号「えーーー、塩さんがそんなこと言ったら、ホントにグアンきそうじゃないですか」

塩爺「お前の本命馬は斤量プラス10キロみたいなもんだからな(笑)」

8号「うぅぅ、ひどい・・」

塩爺「ま、頑張れよ。終了時には俺も洋子ちゃんと一緒に罰ゲーム考えるからさ。お前の罰ゲームなら、めちゃくちゃアイデア出てくるから」


==================


どうも!8号です!

どうやら私には、絶対に負けられない闘いが始まったようです。

でも、明日は大丈夫でしょう!いや、頑張って欲しい・・むしろお願いします!

では本題に戻り、明日の塩爺。
本日は中山7Rで勝負するも、不的中となった塩爺。

明日の狙い目はこちら

阪神7R!3歳上500万下!

4-5 7万
4-4 6万
4-7 5万
1-4 3万

3日間開催で一番掛け金が大きいようです。

それと、ついでに塩爺に聞いてみました。

Q「新馬で明日の塩さんのオススメは?」

A「中山5のミヤコスマイルだな。複勝買うつもりだよ。・・ん? 単勝なら? それならアンフィトリテだな」

とのことでした。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line