TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月18日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月18日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「2017ローズSが良馬場で行われると予想できた人、マジで0人説」

これ、水曜日のダウンタウンで採用されないかな(笑)

台風直撃が想定された日曜阪神。前日の段階で滋賀開催のT.M.Revolution西川貴教ライブ「イナズマロックフェス」が早々に中止を発表し、野球の阪神対中日も中止。なのにゼッタイムリ!って思ってた日曜阪神が終日雨もなく芝が良馬場まで回復するという・・・7号さんもツイートしていましたが、なんで良馬場なんじゃ!って話ですよ。

ただ、そんななかで複雑な出来事が

昨日の記事で書いた「阪神芝1800m道悪血統」ですが、以下の3頭を挙げていたんです。

・ブラックスビーチ(父ディープインパクト、母父 Kingmambo)
・カラクレナイ(父ローエングリン)
・カワキタエンカ(父ディープインパクト、母父父フレンチデピュティ)

良馬場だと候補に挙げることが難しい3頭。結果はブラックスビーチ16着、カラクレナイ14着。まあここまでは良しとしましょう。

問題は、カワキタエンカ

1000m通過58秒6のハイペースを逃げて2着・・・取り上げた馬が好走したのはもちろん嬉しいことなんですが、なんか自分のなかで釈然としない部分がありまして。

「結果」と「プロセス」

うまキュレ読者の皆様はどちらを重視しますか?

こと競馬に関して、僕は「プロセス」が重要だと思っています。仮に僕が土曜の66万馬券を味気ない印だけで出されたらどう思うでしょうか?根拠とその結論に至るプロセスがあってこそ人の心が動くんだと思います。

予想の結論は、それぞれが想いを込めたもの。それを「当たった、外れた」の基準だけで判断されるとすごく悔しい。「競馬予想はそういうものだ」と思う人がいるのは重々承知ですが、プロセスを楽しむことができるのが競馬の魅力。特にうまキュレって、そういうメディアだと思うんだ。7号さんもいつも言っているじゃんか。

・・・なんてことを書いていたら、競馬のカリスマでも7号さんや僕と同じような思いを抱いている人がいるみたいです。競馬評論家で【ローズS3万馬券】を的中させた田原基成氏。僕と同世代ということもあり毎週予想と見解を楽しく拝見させていただいてますが、グチャグチャの極悪馬場想定での予想的中が「恥ずかしかった」とのこと。

いいじゃん!その心意気!

今までがっつり喋ったことはありませんが、競馬に対する考え方や想いは通じるものがあるので気は合いそうです。さすがに僕のような変態ではないとは思いますが(笑)

⇒田原基成氏のセントライト記念予想見解は『競馬のカリスマ』

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!
【阪神12R 3歳以上500万下予想印】
◎4 デスティネイション(阪神ダート1800mでは前走現級連対。先行策なら軸不動)
〇11 カレンカカ
▲2 オンザフロウ
☆10 ブリーズスズカ
注13 アテンフェスタ
△5 ショウナンマシェリ
△7 ラバピエス
△1 セイイーグル

【買い目】
・3連単1軸マルチ
4→11.2.10.13.5.7.1(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line