TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月17日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月17日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は11レースで5番人気のゲッカコウが1着。
まさか単勝1180円もつくとは嬉しい誤算だったなー!

■中山10レース!初風特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎5 タケショウベスト

浦河の富菜牧場の生産馬。
先行勢からセオリー通り狙うのもいいが、ペース次第でどちらでも力を発揮できそうなこの馬をチョイス。
昇級戦となった前走でも即通用しているように力は上位。さらに先行も差しも可能ならば、道悪馬場の騎手心理をついた好騎乗がみられるのではないか。
まあ、昇級戦のペースについていけずに後方だったとか、そいういうパターンもありうるが、蛯名騎手に期待したいね。


■中山11レース!ラジオ日本賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎8 コスモカナディアン

日高のアイズスタッドの生産馬。
前走は準オープン勝利からの重賞挑戦だったが、重馬場で4着に好走。
やっぱり好位で競馬できる強みがあるよな。
中山も【2212】と高相性で軸馬に最適じゃないか。


■中山12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎6 ブランシュ

平取の協栄組合の生産馬。道悪ダートでは普段さらに短い距離で戦っている馬を評価したい。この馬はダート1000でも好走歴があり、スピード能力は上位といえる。スタートで後手を踏んだ前走は度外視できるし、軽量騎手で50kgでいけるのもいいね。粘りこみに期待大。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line