TOP > JRA競馬場/WINS > は~るばる来たらこれを食べよう!函館競馬場のおすすめグルメ
JRA競馬場/WINS

は~るばる来たらこれを食べよう!函館競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。
美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!今回は、函館競馬場のおすすめグルメをご紹介。
馬キュレ

やきとり弁当なのに豚肉!?

コンビニエンスストアのハセガワストアが出しているお弁当で函館名物でもある
「やきとり弁当」が函館競馬場でも大人気商品となっている。

なぜ豚肉なのに「やきとり弁当」なのか?

inyofu 函館では「やきとり」を注文すると普通に「豚精肉」がでてきますし、それを町の人は普通のことと思っています。鶏のやきとりが欲しい時は「やきとり 鶏肉で」と注文するのが何の疑問もない普通のことなのです。
真相は定かではないが、とにかくやきとり弁当は豚串がのった弁当となっているようだ。
この大変美味で人気の弁当を是非一度味わってみて欲しい。

大人気の函館ラーメン

函館と言えばラーメンが有名。函館競馬場にも店舗がある。
函館の人気ラーメン店の味が競馬場で堪能できるのは贅沢だ。
inyofu 函館ではかなり有名なお店らしい。
札幌市内にあるラーメンのテーマパーク”札幌らーめん共和国”では、21回行われた人気投票で、14回のらーめん王(1位)に輝いているそうな。

函館の自信作!スープカレー

函館に本店を構えるスープカレーの奥芝商店が出店
inyofu 〈スープのこだわり〉

エビの頭をふんだんに使用し風味たっぷりの奥芝商店伝統の「おくおくスープ」とイカごろをじっくりと煮詰め旨味を抽出した函館本店の自信作「ごろごろスープ」が食材の良さを最大限に引き出します。


〈食材のこだわり〉

当店の野菜は洞爺湖町の「佐々木ファーム」さん、七飯町の「ついき農園」さんの野菜を使用し、無農薬で安心安全で更に美味しさにこだわっております。


〈メイン・トッピングのこだわり〉

「スープカレー一杯に感動と歴史を詰め込む」をコンセプトとして、あさり精肉店さんのコロッケ、堂守豆腐店さんのきんちゃく、等々魅力的な函館を代表する「味」を乗せちゃいます。

地元函館の有名店の味がそのまま競馬場でも堪能できるのは、嬉しい。
他にもフードコートにある「いちい」の函館牛乳のソフトクリームは、夏場にはうってつけの大人気商品だ。
まだまだ紹介しきれない函館競馬場のグルメ。
様々なお店の味を堪能していたら、うっかり観戦を忘れてしまうかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line