TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【総括】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【総括】

2歳新馬戦相馬眼
どうも!覆面馬主1号です!

夏が終わり、もうすっかり秋。
9月の風物詩である台風が、今まさに日本列島に襲いかかろうとしている。

台風直撃の三連休を控えた金曜日、久しぶりに覆面馬主全員が集合する宴会が行われた。
主催は、頼んでもいないのに何故か洋子。

洋子「馬主のみなさ~ん!こんにちは~~!お元気でしたか~?みなさんのお馬ちゃんは走ってますか~?どうせ損してますよね!」

7号「つーか、なんでオマエが司会やってんだ??だし、誰が洋子に頼んだんだよ。あ、9号、オマエか。」

9号「は、はい。今日って罰ゲームの発表なんすよね、せめて、洋子さんにいじってもらおうかと・・。」

1号「あのな、今日の罰ゲームは、ほら、この中から選んでもらおうかと思ってな。」

見るとそこには、ガチャガチャマシンが。

中には、ぎっしりと透明な玉が入ってて、何やら小さな紙が入っている。

1号「な、このガチャを回して、一個引いてもらって、そこに書かれた事をやってもらうって事でいいんだよな、洋子。」

洋子「そうです、中には、罰ゲームというよりご褒美??みたいなネタも入ってます。」

1号「洋子、試しに一個やってみてよ。」

ガチャから出てきた玉をあけて、中から紙を取り出すと・・・そこには、
「洋子の家を一日大掃除!」と書かれている。

洋子「とまあ、こんな感じなのよね。」

7号「おいおい、まさかオマエ、この罰ゲームの中身、全部洋子の奴隷っぽいネタじゃねーだろーな。あ、9号、オマエ、だから洋子に頼んだのか・・。」

洋子「違いますよ、7号さんの運転手を1週間やる、みたいなのも入ってますって。」

9号「それだけは、嫌ですけど。」

そんなこんなで、まずは、第一ラウンドの振り返りが始まった。


結果は、こちら!

75pt・・・4号
63pt・・・6号、5号
55pt・・・単勝メンオヤジ
38pt・・・10号
32pt・・・1号、11号
30pt・・・7号
26pt・・・3号
13pt・・・8号、2号
7pt・・・9号


優勝は、普段WIN5に命をかけてるカウボーイの4号さん。
さすが、1着に来る馬を見抜く眼は確かだ。
4号さんには、全員から頂いたご祝儀で、最新の超お米が美味しく炊ける炊飯器が贈られた。
これから新米の季節だしね。

そして、最下位が、9号。
それだけハズして良く馬主やってられるな、だからオマエが選んだ馬は走らないんだよ、など、みんなからバカにされ、いよいよ罰ゲームが決まる・・。
ガチャを引いて、出てきたネタは・・・・???


「宴会のたびに、アキラ100%の全裸芸をやる」


洋子「な~んだ、軽いな、これ。」

7号「ホントに軽いな、こりゃつまらんよ。」

ところが、9号は・・・。

9号「これだけは勘弁してもらえませんか。他なんでもやりますから。」

1号「え?なんで、こんな裸芸簡単じゃん、それに失敗してチ〇コ出しちゃった方が笑い取れるし。」

すると、9号が、小声で・・。

9号「1号師匠、大きな声では言えませんが、オレ、チ〇コが異常に小さいんすよ、それちっちゃい頃からバカにされてて・・。ここの人たちにはまだ知られてないから、裸芸は絶対やりたくないです。だし、オトナになってまた、オマエのチ〇コどこにあんだよ?みたいなこと、絶対いわれたくないっす。」

1号「アホか、おまえは。異常に小さいなら、それが大爆笑につながるだろうし、むしろ、失敗しても見えないから、相当ミステリーな仕上がりになるんじゃないのか、どっちにしろ、良いことしかないだろが。」

とまあ、そんな訳で、9号は、その場で、アキラ100%のネタをやらされ、当然、お盆は落として、股間は丸見えに。

そして案の定、あれ?オマエ、チ〇コ、後ろのケツに挟んでんのか?どこいったんだよ、オマエのチ〇コは?ないぞ?こいつチ〇コないのか?え?オマエってオカマだったのか?

などとさんざんイジられたのだった。


そして、明日から始まる第二ラウンド!
今回のタイトルは・・・

「来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!」


そして、今回は少々ルールが変わる。
変更点は3つ!

【変更点1】

1着・・・30ポイント
2着・・・15ポイント
3着・・・8ポイント
4着・・・5ポイント
5着・・・2ポイント
6着以下・・・マイナスポイント
※マイナスポイントの計算方式は【変更点2】にて

と、1,2着のポイント数を減らすことに。また、掲示板をはずすとマイナスになるルールに。
掲示板に載った場合、以下の人気係数をポイントにかけ算して、ゲット出来る最終ポイントが決まる。

係数は、こちら!

1番人気・・・・係数は1
2,3番人気・・係数は2
4~6番人気・・係数は3
7~9番人気・・係数は4
10番人気以下・係数は5

例えば、7番人気の馬を指名して、結果3着だった場合は・・
3着の8ポイント×係数4=32ポイント

となる。

1番人気を指名して、1着でも、30×1=30ポイントなので、人気の無い馬で2着、3着を引いた方が、獲得ポイントは大きくなる。


【変更点2】

が、6着以下(掲示板に載らない)を引いてしまうと、マイナスポイントとなるので、要注意。
6着以下のルールはこれ。

(人気−着順)×2−20=減点ポイント!

例えば
3人気6着の場合
(3−6)×2−20=−26ポイント

1人気6着の場合
(1−6)×2−20=−30ポイント

16人気6着の場合
(16−6)×2−20=−0ポイント

っていう事になる。

これなら、最後の大逆転も十分にあり得る。
最後まで、誰が優勝出来るか分からないルールに変更!


【変更点3】

そして、今までは一人ずつ公開していたが、今回は全員が推奨馬を出し、覆面馬主の中から代表一人がローテーションで新企画を執筆する!というスタイル。

ということで、今回は、抽選で執筆者の順番を決定!

スタートは、またも7号さんに決定!

7号、よろしくな~!


「来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!」



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line