TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月17日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月17日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

覆面馬主【牝馬の5号】

中山9R
inyofu ◎8 レッドジェノヴァ
〇9 ジャポニカーラ
▲4 イタリアンホワイト
☆2 アンネリース
△3 ミッキークロス
△7 エクストラファイン
△11ルフォール
△14ラスイエットロス

馬券は、レッドジェノヴァの単複、馬連、馬単、を買います。
レッドジェノヴァの複勝(160円)、馬連(3150円)をみごと的中。

覆面馬主【小鳥の7号】

中山10R
inyofu 明日のオフレコ馬券! 本当なら、良馬場で走らせてあげたかったんだが、中山も明日は雨かね…。 重以上になったら、オフレコ馬券に対しての軍資金じゃなくて、普通に買う事をお勧めするが、一応公開しておこうと思う。 中山10R ◎アイファープリティ! ローズSで◎を打ったハローユニコーンと最終追い切りを併せてるから、動きを見てみてほしい。ハローユニコーンの事をおいでおいでして、抜群の反応で突き放す動き。ハローユニコーンの追い切りが悪い…って、新聞とかには掛かれてるが、多少動きの重さはあるが、逆にオークス前の追い切りの時計とほぼ同じだったことを考えれば、ハローユニコーン自体はいつも通りと言ってもおかしくない動き。それを、子ども扱いするような走りって事は、コイツが動きすぎたって事だろ。聞いてみても、今は本当に調子がいいとの事だし、ここで狙わずいつ狙う!という事なんだが、馬場だよな…。 体調とかもあるが、過去の道悪では結果出せてねーからな…。 とはいえ、3歳時には結構強い相手とも戦ってるし、今の調子なら結果出してくれると思うけどな!
inyofu オフレコ馬券では◎アイファープリティが3着。3着じゃ、大きく勝てねーんだわ…。もちろん利益は出してるが、このレース全体の回収率は250%程度だし、少ししか儲けられなかったから残念。これなら、複勝が200円付いてるんだから、複勝一点にぶち込んだほうが良かったじゃん…って事なわけよ。 やっぱりオフレコ馬券なら一撃500%、一撃1000%、って感じで炸裂して欲しいからね…。
オフレコ馬券だからこそ大きく当てたい!と野心を燃やす7号。馬券的には複勝以外の馬券で当たったようだが、炸裂感がなく結果に少し不満のようだ。次回のオフレコ馬券に期待したい。

覆面馬主【データの8号】

ローズS
inyofu ◎6リスグラシュー
○17ファンディーナ
▲8ブラックスビーチ
☆13ハローユニコーン
△10レーヌミノル
△16カワキタエンカ
穴15カラクレナイ
穴7メイズオブオナー

馬券は◎の単複と馬連。3連複F◎-○▲☆-○▲☆△△穴穴と以下3連単
リスグラシューを本命にしたがラビットランが抜けており、複勝(210円)のみ的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【小牧騎手】
 阪神 6R ニューミレニアム
 阪神 9R スズカプリズム

明日はこの2頭の単複勝負!
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。スズカプリズムが2着 に入って複勝(730円)を的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎1 サフランハート

浦河の林農場の生産馬。
スタートしてそのままインピタっていうような狡い競馬を期待したいね~。
まだ開幕間もないし、インがどうしようもなくボロボロってこともないでしょ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。サフランハートがみごと1着に。
inyofu ■中山10レース!初風特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎5 タケショウベスト

浦河の富菜牧場の生産馬。 先行勢からセオリー通り狙うのもいいが、ペース次第でどちらでも力を発揮できそうなこの馬をチョイス。 昇級戦となった前走でも即通用しているように力は上位。さらに先行も差しも可能ならば、道悪馬場の騎手心理をついた好騎乗がみられるのではないか。 まあ、昇級戦のペースについていけずに後方だったとか、そいういうパターンもありうるが、蛯名騎手に期待したいね。
同じく日高の星(中山編)。タケショウベストを推奨して2着に入賞。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山1R 1ソングオブファイア
中山4R 9ヴィオラ
阪神7R 11エオリア
    14ベルリンガー
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。今回はエオリアが7番人気から1着になって穴をあけた。

抱きしめて!ミスターP

inyofu ⑬センチュリオンを軸に「3連複1頭軸」で流して計10点。
相手は、⑭カゼノコ、①サンライズソア、⑦リッカルド、⑧コスモカナディアン、⑮サンマルデューク。

各5千。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)。3連複(4570円)を的中。228500円の払い戻しで17万8500円のプラスに。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神1R・2歳未勝利
◎4レディバード

普段なら避けている『朝イチのデムーロ騎手』ですが、前走の新馬戦は1着馬と4分の3馬身差の2着で、3着馬のことを3馬身半引き離していました。 この時3着だったドンフォルティスは既に未勝利戦を好内容で勝っており、そこから更にクビ差4着だったアサクサゲンキもすぐに勝ち上がり小倉2歳Sを勝利。つまりこの馬も相当な能力を秘めていることは間違いなく、新馬戦からの継続騎乗となるデムーロ騎手も「この馬のためなら朝から頑張る!」ということで依頼を受けたのだろう・・・・・と勝手に推測します!
inyofu ■阪神10R・能勢特別
◎2ロードアルバータ

立場上はただの1000万下の3歳馬ですが、春先にプリンシパルSでOP3着の経験がある実力派。洋芝2600mだった前走の大敗は仕方ないとして、500万下を勝った時のパートナー・ルメール騎手に戻る今回は、古馬相手でも好走が期待できそうです!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手はレディバードが1着、ルメール騎手はロードアルバータが1着にそれぞれ入賞。

穴馬券で、マンションを買う!

中山3R
inyofu ≫買い目≪ 三連複フォーメーション 1列目…1番人気 2列目…4.5.6番人気 3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。 三連複(2170円)的中で払い戻しは21万7000円。プラス37000円であった。

【新企画】来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!

inyofu ■1号 中山5R
◎8 ヒメベニザクラ

今回のルール改正で、人気の馬を挙げて負けるとマイナスポイントを食らっちゃうって事もあり、この牝馬限定戦の中山マイルは、馬場も悪化し荒れるとみた。
当然、4番のプリモシーンと、9番のトーセンブレス、この2頭のディープインパクト産駒が人気なんだと思うが、台風直撃で天気も分からない馬場もどうなるか分からない状況では、平穏に収まる気がしない。
ヒメベニザクラとは、またベタ過ぎる名前だが、この仔、相当パワーがあるんじゃないかと思っている。 体重も500キロとあり、なんといっても母父がシンボリクリスエスというのが良い!
ギリ4枠も中山マイルなら、ベストポジションが取れる可能性ある。
ということで、ディープインパクト産駒には沈んでもらって、7号には「あちゃ~~!」と落胆してもらいたい。
inyofu ■2号 中山5R ◎12 レネット

・戸崎騎手のプリモシーンとどちらにしようか悩みましたが、ルールが変わって今回からは『人気薄で掲示板』の方がポイント的においしいらしいので、ちょっと穴っぽいところから。 調教も悪くないですし、父ダイワメジャー、母の半妹が芝マイル重賞馬シンメイフジという血統から見ても、この条件は合いそうです!
inyofu ■3号 阪神5R
◎3 リュクスポケット

ラウンド2が日曜から開始。前回はいいとこなしだったから、心機一転のここでまずは好スタートを決めたいわね。栗東の情報元に聞いてみたところ、リュクスポケットがいいみたい。「新馬戦で大事なことは『いかにレースで力を出し切れるか』という点。細かく切り分けると仕上がり、前向きさ、精神的にどっしりとしている、などなどいろんな要素がありますが、ことこの馬に関してはどの項目においても水準以上です。このレースは良血&評判馬が顔を揃え、人気先行型が多く出走する印象。それらの影に隠れてしまっていますが、互角以上のレースができるんじゃないでしょうか」とのこと! ってことでリュクスポケットから勝負よ!
inyofu ■5号 中山5R
◎4 プリモシーン

調教見る限り、この馬は他とはレベルが違うんじゃないですかね。 一番人気になっちゃいそうですが、楽勝するのでは、と思ってます。 母父のファストネットロックは、マイルが良く、この枠順といいまさにベストじゃないですかね。 内の3~4番手から、簡単に抜け出すとみてます。
7号
inyofu ズバリ、中山の9トーセンブレス!

まず、中山の新馬だが、もうね2頭立てだと思ってるわけ。 俺の◎トーセンブレスと、プリモシーンね。 で、プリモシーンはディープ産駒で、更にノーザンF生産で、断然人気だよな。 鞍上も圭太だし、人気になるのは確実。 実際に、美浦の連中に聞くとかなり前評判も良いようだし、動きも申し分ないよね。
しかーし!俺は天邪鬼。 馬券だけじゃなくて、第二ラウンドの勝負は結構おもろいルールになってるし、人気の無い馬を選ぶのも手だよね!
となると、俺の◎はトーセンブレス! って事になる。
inyofu ■10号 阪神5R
◎3 リュックスポケット
高額馬ダノンチェリーに、ガールズバンド、ファレノプシスの仔や、 下河辺期待のキンカメ産駒など話題の馬がそろった一戦ですが、 タレントたちが本当に強いのかというのは微妙なところ。新馬戦というのもありますが、 なにより雨の影響で実力発揮できず…なんてこともかなりありそう。 穴をねらう条件がそろっているとみて、ダイワメジャー産駒を狙い撃ち。 同じ阪神で行われた桜花賞、レーヌミノルの鮮やかな勝ちっぷりを見て以来、 道悪はダイワメジャーを買わないとという強迫観念に悩んでいます! その病が今回は実を結ぶはず! 距離的に不安もありますが、陣営がわざわざ選んでいるわけですし、 さらに母は芝2000あたりで活躍していたことから大丈夫と見ました。 500キロ近い馬格があるのもよさそうですね。 先行して押し切る形で掲示板はほぼ100%とみています。
JRAの2歳単勝キャンペーンは終了したが、来年のクラシックホース候補たちのデビュー戦はまだまだ続く。ということで、1号~11号までの馬主たちが、来年のクラシックホースになることを期待される2歳新馬戦の予想を毎週全員発表して戦う新企画がスタートした。
記念すべき1回目の結果は、3号と10号が阪神5R8番人気のリュクスポケットを推奨して大量得点をゲットした。他の覆面馬主の結果もあわせて並べるとこんな感じに。

1位・・3号  120ポイント
1位・・10号 120ポイント
3位・・7号   60ポイント
4位・・1号   24ポイント
5位・・2号   15ポイント
5位・・5号   15ポイント
7位・・9号  ー30ポイント
8位・・4号  ー32ポイント
8位・・6号  ー32ポイント
10位・8号  ー38ポイント
11位・11号 ー38ポイント

まだまだ始まったばかりの新企画これからどんな展開を見せるのか。

今週も的中続出の覆面馬主達の予想。『穴馬券で、マンションを買う!』の企画はまたもや的中でどんどんと資金を増やしつつある。また新企画『来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!』がスタート。早速3号と10号が8番人気の1着を的中する大きい当たりを見せた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line