TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月18日(祝・月)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月18日(祝・月)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【妄想の2号】

セントライト記念
inyofu 【セントライト記念】
◎7アルアイン
○5ミッキースワロー
▲1サンシロウ
☆2サトノクロニクル
△4クリンチャー
△10サンデームーティエ
△9プラチナヴォイス

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)
3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号はセントライト記念でアルアイン本命に馬連(590円)、3連複(1150円)を的中。

覆面馬主【サスペンスの3号】

中山12R
inyofu 中山12R・3歳上500万下
[3連複/フォーメーション]
6-7.8.11.13.14-7.8.11.13.14

以上、合計で10点よ。
3号は中山12Rでマイネルザウバアを本命に3連複(1180円)を的中。
inyofu 『マンデーファンタスティック複コロ(通称:マン複コロ)←語呂悪っ!』

阪神1R ◎ディライトプロミス
阪神4R ◎アオイスカーレット
中山5R ◎アリババ
阪神7R ◎マルカソレイユ
中山8R ◎カキツバタチグサ
中山9R ◎フローレスマジック
阪神11R ◎ビップライブリー
中山11R ◎アルアイン
中山12R ◎マイネルザウバア
結果はご覧の通り

阪神1R ◎ディライトプロミス 1着 複勝110円
阪神4R ◎アオイスカーレット 3着 複勝180円
中山5R ◎アリババ 4着
阪神7R ◎マルカソレイユ 1着 複勝180円
中山8R ◎カキツバタチグサ 7着
中山9R ◎フローレスマジック 2着 複勝110円
阪神11R ◎ビップライブリー 2着 複勝120円
中山11R ◎アルアイン 2着 複勝110円
中山12R ◎マイネルザウバア 3着 複勝240円

語呂の悪さは置いておいて(笑)、中山5レースで指名馬アリババ4着だったが、9頭挙げて7頭が馬券に絡む結果となった。

覆面馬主【牝馬の5号】

中山2R
inyofu ◎5 ハーレムライン
〇4 コスモフェリーク
▲6 ラソワドール
☆10ディアサルファー
△7 シェルクレール
△3 アポロアミ
馬券は、5番ハーレムラインの単複、単勝がちょっと美味しそうなので楽しみにしてます。
それと、馬連、馬単。
軸一頭の三連複と、三連単マルチを買います。
本命ハーレムラインが3着で複勝(250円)、3連複(1220円)、3連単(3360円)を的中。

覆面馬主【砂の6号】

中山10R、中山7R
inyofu ◎ 5ヨンカー
〇 6タイセイラナキラ
▲14リンガスウーノ
☆ 2ペイシャバラード
☆ 4ビービーサレンダー
△ 3タッチシタイ
△10サザンボルケーノ
△12ソルプレーサ


馬券の本線は単勝と馬単

単勝 5
馬単 5 ⇔ 6,14,2,4,3,10,12


少額で軸1頭の三連複

5 = 6,14,2,4,3,10,12
inyofu ★☆おまけ、の中山7R『3歳上500万下』の予想☆★
inyofu ☆中山7R・結論☆ ◎ 3サンホッブズ 〇 1サイドチェンジ ▲ 5イルフォーコン △ 4プレツィオーゼ △11リセンティート 単勝 3 馬単 3 ⇔ 1,5,4,11
ヨンカーを本命に単勝(280円)、馬単(2980円)、3連複(5010円)を的中、さらにおまけ予想でも単勝(170円)と馬単(520円)を的中させた。

覆面馬主【小鳥の7号】

セントライト記念
inyofu ◎7アルアイン
◯9プラチナヴォイス
▲5ミッキースワロー
☆4クリンチャー
△2サトノクロニクル
△6サーレンブラント
△15スティッフェリオ
穴インペリアルフィズ

対抗にはモタレるところもだいぶ解消されてきたプラチナヴォイス。▲には、道悪が上手いだろ!という理由でミッキースワロー。クリンチャーはダービーが中途半端な競馬だったし、ここは思い切り行くでしょ。

買い方
◎からの馬連を比率つけてしっかり買う。
あとは、3複フォーメで◎=◯▲=◯▲☆△△△穴の15点。
7号はセントライト記念を予想。アルアイン本命に馬連(590円)、3連複(1150円)を的中。

覆面馬主【データの8号】

仲秋S セントライト記念
inyofu ◎7ビップライブリー
○4ロイヤルストリート
▲10サングレーザー
☆2ラプソディーア
△5エスティタート
△1ワキノヒビキ

馬券は◎の単複を沢山。1着固定の馬単と、軽く1頭軸マルチの3連単を。
なお、明日良馬場で行われるのであれば、ビップライブリーとサングレーザーの馬連1点も沢山買う予定です。
inyofu ◎7アルアイン
○6サーレンブランド
▲5ミッキースワロー
☆2サトノクロニクル
△9プラチナヴォイス
△4クリンチャー
△15スティッフェリオ

馬券は◎の単勝をたくさん。馬場が渋ってたら単勝をやめて複勝を沢山。
馬単が美味しくなさそうなので、馬連で流し、以下3連単購入。

1着◎
2着○▲☆
3着○▲☆△△△

1着○▲
2着◎
3着○▲☆△△△
阪神11Rではビップライブリーから複勝(120円)、馬連(550円)もとれているか。セントライト記念ではアルアイン本命で馬連(590円)、3連単(7230円)を的中。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中山2レース
◎6ラソワドール
○10ディアサルファー

日曜の雨で、仮に晴れたとしてもかなりボコボコになっていそうな中山の芝。こういう時はパワーを兼ね備えていそうな血統を狙うに限ります!
◎ラソワドールと○シエルクレールはどちらも前走は前目から好成績を残しており、それなりのスピードがあるところを見せている馬ですが、◎は父がダートGI馬ゴールドアリュール、○は父が欧州血統かつ自身は日本でも通用していたローエングリン。いかにも「ちょっと荒れ気味の中山芝マイル」に合いそうですね!
(ちなみに◎は鞍上がルメール騎手。馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月18日版】での紹介も一瞬考えましたが、○ディアサルファーに差されて2着・・・・・という可能性も考えられるので、こちらでのワイド狙いにします!)

ワイド6-10の1点勝負!
inyofu 中山7レース
◎3サンホッブズ
○5イルフォーコン

中山ダート2400mの経験はありませんが、同じような急坂のある中京ダート1900mで500万下を制し、東京ダート2400mの1000万下で2着に入っている◎サンホッブズ。今回唯一の降級馬(しかも上の条件で連対アリ)となれば、勝たなければおかしいレベルと言えるでしょう!逆転の可能性があるとすれば、この条件の500万下で2度連対した経験を持ち、ココ狙いと思われるローテーションの○イルフォーコンが最有力と見ます。

ワイド3-5の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。中山2Rでワイド(150円)、7Rでワイド(210円)をそれぞれズバリ一点で的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【岡田騎手】
 阪神12R マテラヴィクトリー
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。13番人気マテラヴィクトリーの好走を見事当てて2着、複勝(1720円)を的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ◎9 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。
まずは軸馬として最適の馬を。多少湿った馬場も対応可能で、 なにより相手が弱そうなのがいいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。クリノリトミシュルが見事1着に。

抱きしめて!ミスターP

inyofu ということで、吹田特別は⑨クリノリトミシュルを軸に「3連複1頭軸」で流して計6点。
相手は、③テイエムグッドマン、⑤プレシャスルージュ、⑩アガスティア、⑪ワンダーピルエット。

各5千。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)。3連複(3000円)を的中で15万円の払い戻し、プラス12万円であった。
inyofu ということで、10Rの浦安特別は⑭リンガスウーノを軸に「3連複1頭軸」で流して計6点。
相手は、⑧トーセンミッション、⑨サウンドジャンゴ、⑩サザンボルケーノ、⑤ヨンカー。

各5千。
同じくミスターP(中山編)。3連複(5010円)を的中で25万500円の払い戻し、22万500円プラスであった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■中山11R・セントライト記念
☆2サトノクロニクル

月曜のデムーロ騎手は騎乗予定が2鞍のみとなっていますが、案の定というか、2鞍とも相当な実力馬。まずこちらは前走こそトップハンデで6着に敗れましたが、今回は周囲と同斤量で、舞台も経験のある中山外回り2200m。 まぁ『一律同斤量』つまり皐月賞馬も同じ斤量なので、必ずしも有利とは言えないかもしれませんが、他の『重賞未勝利馬』14頭の中では上位の存在と言えるでしょう!

■中山12R・3歳上500万下
◎7ハナレイムーン

当初は先週の紫苑Sを秋初戦にする予定でしたが、除外でやむなくこちらに来たという経緯。ちなみに10頭で5枠を争う抽選(つまり五分五分で重賞出走!という状況)だったため、先週の方が追い切りに気合いが入っていたようですが、休み明けのお陰か1週間好調子をキープできているようです。ここを勝って秋華賞・・・・・は、500万下条件なので厳しいかもしれませんが、いずれにしても賞金不足で2度も痛い目を見た以上(※実は春先のスイートピーSも除外された経験アリ)、次のためにちゃんと勝っておかなければ!という気持ちは強いと思います!
inyofu ■中山3R・2歳未勝利
◎5プロトスター

前走は前の馬の斜行の影響を受け、直線で前をカットされてしまう不利を受けていましたが(ちなみに加害馬はデムーロ騎手でした)、よく見てみると斜行の被害を受けたあたりと前後して、内にかなりヨレてしまっています。これが『斜行が原因』なのか『レース経験不足』なのか、あるいは『気性』が原因なのかはまだ分かりませんが、2戦目で軽減される可能性は高そうです。まともに走れば上位有望でしょう!

■中山9R・白井特別
◎6ハナズレジェンド

重賞好走多数の3歳牝馬・フローレスマジックが出走していますが、向こうは休み明け、こちらはひと叩きされた後。前走の鞍上だった三浦騎手が中山にいるのに、わざわざリーディング上位のルメール騎手に替えてきているあたりからも、陣営の本気度が伺えます。ここはしっかり決めておきたいですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。なんと推奨した4頭中3頭が1着、1頭が3着という素晴らしい結果になった。 M.デムーロ騎手 中山11R 2サトノクロニクル 3番人気3着 複勝160円 C.ルメール騎手 中山3R 5プロトスター  1番人気1着 単勝270円/複勝130円 中山9R 6ハナズレジェンド  2番人気1着 単勝380円/複勝130円

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu ここは、11番サトノキングダムが鉄板とのこと。
11番の単勝3万、枠連で、4-6を3万、5-6を1万、6-8を1万。
馬連で、11から、1,6,7,10、14の5点に1万ずつ。
11軸一頭三連複流し、上記5頭、10点、5000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。枠連(290円)、馬連(330円)、3連複(1180円)を的中。179000円の払い戻しだったが結局1000円マイナスになってしまった。

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu 阪神10レース!

10番、11番、6番、3番、2番

そして、プリンスが、光って見えた番号は・・・11番!

いよいよダブル的中なるか!?
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画。マドンナは1着の9番を当てられずだったがプリンスは11番が光って見えて見事2着。

来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!

inyofu ■3号 阪神5R
◎2 ウスベニノキミ

日曜は8人気リュクスポケットを指名し、見事勝利で120ポイントをゲット! おかげさまで幸先のよいスタートを切ることができたわ。さて、10号さんと1位タイではあるものの、3位以下とはダブルスコア。無理に攻めてマイナスだけは避けたいので、崩れない馬ってことでウスベニノキミを推すわ。情報元曰く「この馬も仕上がりが早く、いい意味で前進気勢があるみたい。いかにも初戦向きって話ですし、実際にオープン馬と併入したように稽古の動きもグッド。小柄なぶん、極端に馬場がしぶったときはどうかですが、スムーズなら上位争いに加わってきていいと思いますよ」とのこと! ってことでウスベニノキミから勝負よ!
inyofu ■4号 阪神6R
◎7 イグレット

今日指名したダノンチェリーが1番人気を裏切って7着だったおかげで-32ポイントからのスタートになってしまったでござるよ。 熱くなって人気薄を狙って一発黒転を狙いたいのは山々だが、明日は天皇賞(秋)馬ヘヴンリーロマンスの仔が出走してくるからには乗らない手は無い。半兄アウォーディー(父ジャングルポケット)はダート戦に路線を変更して開花!重賞2勝で直近ではドバイワールドカップに参戦して5着に好走。半姉アムールブリエ(父スマートストライク)も地方重賞で再三勝ち負けを演じてきたでござる。半兄ラニ(父タピット)はご存知UAダービーを勝利して今年のドバイワールドカップには兄アウォーディーと兄弟で出走を果たしたでござるよ。不安要素は1世代上の全姉キエレだけが未勝利のまま競馬場を去ってしまった事。しかも父親が同じディストーティドヒューマーと言うのが気になるでござる。タピット同様に気性が激しいディストーティドヒューマーの産駒だけにいれこみが心配だY。
inyofu ■8号 阪神5R
◎4 ボウルズ

ミヤビフィオーラの悪夢再び!初日からマイナス30オーバーって・・中舘先生頼みますよ・・ き、気を取り直して明日

最初は阪神5Rのグアンに目が行ったんですね。オルフェーヴル産駒で武豊騎手・池江厩舎・オーナーキーファーズ。庭先取引の馬ですが、もしセールに出してれば高額で落とされた馬でしょう。でも、このグアンは“ワナ”と判断。本格化するのはもうチョイ先。それを見越して武さんも、新馬戦で無理に勝ちに行かないと思うんですよね。実際データでも武さん×池江厩舎の新馬戦はあんまり成績が良くない。2014年以降5戦1勝だったかな?しかも全て3人気以内で馬券圏内はその勝った馬1頭。将来を見越した騎乗をすると思うんです。 なので本命はボウルズ。 新馬戦と言えば、ゲートが速くてキッチリ乗り込まれ、前向きな性格の馬が走るイメージですが、まさにこの馬がそれに当てはまります。 父はエイシンフラッシュで今年デビューの新種牡馬だけに、実際の産駒がどの部分に適性があるかは未知。でもこの父エイシンフラッシュ×母父アグネスタキオンの組み合わせは、7月にアーデルワイゼが新馬戦を勝ってます。 未勝利戦ですが、エイシンフラッシュ産駒は先週この舞台を勝ってますし、キッチリのってくれる小牧騎手なら大丈夫なはず・・、いや大丈夫でしょう!
1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう新企画
1頭選んだ馬が何着になるかで、各馬主はポイントをゲット。そのポイントの合計で優勝者を決める。第2回戦を終えた順位はこちら。

1位・・3号  165ポイント
2位・・10号  94ポイント
3位・・7号   75ポイント
4位・・1号   26ポイント
5位・・8号   22ポイント
6位・・2号   ー9ポイント
6位・・5号   ー9ポイント
8位・・4号  ー16ポイント
9位・・11号 ー32ポイント
10位・9号  ー56ポイント
11位・6号  ー58ポイント

トップは2日連続的中の3号が独走状態。1位の3号と最下位の6号の差はかなり大きくなっているがまだ始まったばかり。どんな逆転劇が見られるのかも楽しみである。

3日開催の最終日月曜の覆面馬主も多くの馬券を的中させた。中でも月曜日配当が良かったのは「抱きしめて!ミスターP」で中山、阪神の両方を合わせて、34万500円のプラスを出し、また「馬券取ルメール☆利益デムーロ!」では推奨馬4頭すべて連対するという好調ぶりであった。そして今週始まった新企画「来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!」では覆面馬主3号が絶好調で2連勝。単独トップ独走で来週も要注目である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line