TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年9月23日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年9月23日版】

タンタン単勝メン
1号「ねえ、オヤジさん、面白い話を聞いたんだけどね、今の小学生低学年の子たちが、これから15年後、その半数が、今現在には無い職業に就く可能性が高いんだって・・。」

オヤジ「え?今現在には無い職業って何?どういうことだい?」

1号「だから、つまり、今の職業は、AIとかコンピュータにとって替られて、人は、全然違う職業に就くって事みたいよ。15年後って結構近いよね。」

オヤジ「あららら、それはビックリだ。タンタン麺屋もAI化するのかな?」

1号「まあ、理屈で考えたら、出来ないこともないかもね。凄い調理ロボットが登場して、そいつは、日々学習していって、より美味しいタンタン麺を作る、という感じ。」

オヤジ「そのさ、学習するって所がさ、な~んか私は怪しいと思ってるんだけどね。学習したらみんな良くなるって思い込んでるけど、学習しても全然美味しく作れない弟子も沢山いたからね。」

1号「でも、所詮AIは、誰か人がディレクションしなきゃいけないから、結果オヤジさんが、あれこれディレクションしていったら、きっちり学習するんじゃないのかな。」

オヤジ「そうか、そうだね。うちもAI導入しようかな・・。」

1号「そうそう、塩爺がさ、AIで馬券の予想させるみたいなこと言ってたけど、馬券予想もこれからは、AIの時代かもしれないな。」

オヤジ「なんか、そうなってくると、AIを出し抜いて勝ちたいもんだね。」

1号「そうだね、みんなAI予想に乗った所で、人気薄をバチッと仕留めたいね。で、明日は、どうする??」

オヤジ「明日はね、この雨だから、どうなんだろうね、難しいね。中山9レースの7番フジマサエンペラー、8歳で頑張るね!道悪も良さそうだし、この馬買おうかな。8頭立てだから、馬連の総流しを2万ずつ、複勝を16万、合計30頼むよ。」

1号「おお!8歳から行くなんて!さすがオヤジさん、これ、AIには出来ないと思うな!」

ということで、オヤジさんは、8歳馬から勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line