TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月23日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月23日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは変則開催だった月曜の結果から振り返って参りましょう!

・中山2R・・・ワイド150円的中(1番人気◎1着、2番人気○2着)
・阪神3R・・・ワイド不的中(1番人気◎10着、2番人気○2着)
・中山7R・・・ワイド210円的中(1番人気◎1着、2番人気○2着)

3鞍中2鞍の的中を収めることができたものの、人気馬同士だったため配当面は今ひとつ。的中が両方ワンツーだったので、「仮に馬連だったら280円・360円!」とついつい思ってしまいますが、うっかりワンスリーやツースリーになってしまう可能性などを考えると、よほどの自信が無い限りはワイドでより安全性を増していった方が、最終的には良いのではないかと思います。月曜は天候や馬場状態もイマイチでしたからね。

今週も引き続き『中山』『阪神』の2場開催になりますが、ワンツー2的中で気を大きくして馬連を狙って1着3着・・・・・というパターンは過去に何度かありましたし、しっかりワイドで的中を目指していこうと思います。


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

中山2レース
◎8ヴェルスパー
○6ノーモアサイレンス

父が短距離王者のロードカナロア、母がディープインパクトの半妹という超良血を持つ◎ヴェルスパー。初戦は最内枠で出遅れて上がり最速の3着という、何ともいえない絶妙(微妙?)な内容でしたが、1度実戦を経験した上積みは確実にあるでしょう。土曜中山は雨が降るという予報なので、キレ味がどうなるかが少々心配ですが、それはどの馬も多かれ少なかれ同じこと。馬場が渋ったら札幌のやや重で連対している○ノーモアサイレンスの逃げ切りも十分考えられます!

ワイド2-14の1点勝負!


続いて

阪神6レース
◎11ワールドヴィジョン(ルメール騎手)
○6メイショウトコシエ

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】の方で紹介しようかとも思いましたが、札幌での3連戦が、まず藤岡康太騎手で2着、“マジック”が発動すると言われているモレイラ騎手で2着と3着の惜敗3連荘。地力とルメール騎手の腕で上位には来ると思いますが、3着内なら有望でも単勝狙いは・・・・・ということでこちらへ。休み明けを一度使われ状態が上向いているという○メイショウトコシエとの1点狙いで!

ワイド6-11の1点勝負!


最後に

中山11レース
◎4タマモブリリアン
○10アドマイヤナイト

格上挑戦の斤量51キロだったとはいえ、前走がOP特別で上がり最速・勝ち馬からコンマ2秒さの3着だった◎タマモブリリアン。2走前はやや重の函館でコンマ1秒差3着でしたし、雨予報の中山でも実力を発揮できそうです。4月に同条件の1000万下(やや重)を勝っている○アドマイヤナイトも、今回の条件ではかなりの強豪ですね!

ワイド4-10の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line