TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月23日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月23日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、変則開催だった月曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中山11R 2サトノクロニクル 1人気3着 複勝160円
中山12R 7ハナレイムーン 2人気1着 単勝340円/複勝130円

◆C.ルメール騎手
中山3R 5プロトスター 1人気1着 単勝270円/複勝130円
中山9R 6ハナズレジェンド 2人気1着 単勝380円/複勝130円

月曜はデムーロ騎手が2鞍のみの騎乗で、両方推奨し両方馬券圏内。
メインの『セントライト記念』は【競馬のカリスマ】の方で紹介していたとおり◎アルアインが本命だったため☆での紹介でしたが、○→◎→☆の入線順で馬連・3連複を当てることが出来ました!
ルメール騎手も月曜だけで上記2鞍を含む計5勝と◎アルアインの重賞2着等々大暴れ。私の馬券の調子もそうですが、ひょっとして変則開催の方が調子が上がるタイプなのかもしれません。
今年は10月と11月にもまた3日間開催になる週がありますので、『ルメール騎手・デムーロ騎手月曜絶好調説』『2号月曜絶好調説』の真偽はこちらで確かめたいところですね!

さて、今週はデムーロ騎手・ルメール騎手とも、土日両日阪神での騎乗を予定しております。お二人とも先週は月曜の『中山』の方に好成績が目立っていましたが、この好調は『阪神』でも続くのでしょうか・・・・・?

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 9ロングランメーカー
阪神8R 1エンパイアブレイク
阪神9R 5アントルシャ
阪神10R 2テーオービクトリー
阪神11R 7サトノファンタシー
阪神12R 10エアウィンザー

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 12ビッグスモーキー
阪神2R 8シグナライズ
阪神3R 7マイスターシャーレ
阪神6R 11ワールドヴィジョン
阪神9R 11タワーオブロンドン
阪神10R 7エールデュレーヴ
阪神11R 1ダノンフェイス
阪神12R 7シンギュラリティ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。


■阪神3R・2歳未勝利
◎9ロングランメーカー

最近は午前中のレースにあまり乗らず『午後からお仕事』になることもたびたびあるデムーロ騎手。土曜もこのレースの後は8Rまで騎乗予定がありませんが、逆に言えばこの馬がいるから『午前中からお仕事』になっているわけです。
前走は短期免許のホワイト騎手が騎乗している、新馬戦3着だったミッキークイーンの半弟。ということは勝てばそのままコンビ継続の可能性があり、血統的にそのまま重賞の1つや2つ・・・・・という皮算用込みの騎乗かも?血統的にも注目の1頭ですし、どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね!

■阪神12R・3歳上500万下
◎10エアウィンザー

重賞だった3走前の共同通信杯を除き、全て単勝1倍台に推されている超人気馬(エアスピネルの全弟)。まぁ人気どおりに勝てていれば、今こうして500万下で推奨することは無かったのでしょうが・・・・・。
どうやらかなり乗り難しい馬らしいのですが、テン乗りだった前走でしっかり2着には来ているデムーロ騎手が、どんな馬かを実戦で把握した上で再び騎乗するとなれば、これまでの善戦マンから脱却できる可能性も。恐らく今回も1倍台かと思いますが、勝てるチャンスは前走や前々走時以上にはあると思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神1R・2歳未勝利
◎12ビッグスモーキー

単勝1.1倍の断然人気を背負った前走は、最低人気馬のまさかの逃げ切りによって2着。『単勝25140円の馬に2馬身遅れた』と書くと少々聞こえが悪いですが、3着馬にはしっかり4馬身差を付けているように、自身も相応の実力の持ち主と言えるでしょう。念のため逃げ馬に注意できるような位置取り(先行集団)から無難にいければ勝ち負け必至!

■阪神2R・2歳未勝利
◎8シグナライズ

月曜に推奨し勝利を収めた◎プロトスターは、簡単にまとめると「斜行の影響は受けていたが、前後して自分からもヨレていた。ヨレが軽減されれば勝機!」といった推奨理由でしたが、実際にまっすぐ走ってしっかり勝利。
今回紹介する◎シグナライズは前走、注意を受けるほどの『斜行(内への逃避)』がありましたが、プロトスターをまっすぐ走らせてしっかり勝ったルメール騎手に乗り替わるなら安心できそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line