TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月23日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月23日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

なんか塩爺さんが荒ぶってますね(笑)あれに付き合わされる8号さんは大変だなぁ~。

だけどもだっけーど

あの手のネタ、実は影武者も得意なんですよね。ぶっちゃけ塩爺さんには負けないと思う!てなわけで、ちょっくらいってみますか!

影姉「(会話中、何の前触れもなく突然気絶する影武者姉)」

影武「こうなったら、あるあるさんトコの探検隊呼ぶしかないな、うん、呼ぶしかない」

影武「デュデュビデュバデュビ」

影武「ハィ! ハィ! ハイ、ハイ、ハイ!ワオ!」

影武&影姉「あるある探検隊!あるある探検隊!」

影姉「影武者くん、うまキュレ読者の皆様が共感できるあるある、頼むよ!」

影武「まかせて!」

影姉「それじゃよろしく!」

影武「最後に切った馬がくる」

影武「ハィ! ハィ! ハイ、ハイ、ハイ!ワオ!」

影武&影姉「あるある探検隊!あるある探検隊!」

影武「デムーロメインでやる気出す」

影武「ハィ! ハィ! ハイ、ハイ、ハイ!ワオ!」

影武&影姉「あるある探検隊!あるある探検隊!」

影武「7号毒舌止まらない」

影武「ハィ! ハィ! ハイ、ハイ、ハイ!ワオ!」

影武&影姉「あるある探検隊!あるある探検隊!」

→こうなった詳細は昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月23日版】

・・・といったわけで、塩爺さんに対抗してみました(笑)

ただ、この手の「あるある」まったく競馬に役立たないとは思えなくって。あるあるネタのポイントは、みんなが共感できるかどうか。共感できれば笑いになるし「あ~そういえばそうだった」と潜在的に意識していたものを顕在化する手伝いもするのだと思います。

例えば「デムーロメインでやる気出す」のくだり。実際調べてみたんですが、2015年以降で11Rの単勝回収率は160%でした。ちなみに12Rの単勝回収率は69%・・・100%近く差があるって、ちょっと異常でしょ?ルメールのそれは11Rが103%、12Rが85%という結果でした。

実はものすごく使えるデムーロの豆知識。うまキュレ読者の皆様もとっておきの「競馬あるある」探してみてくださいね!


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【中山12R 3歳以上500万下予想印】
◎15 ウォーブル(中山芝2000mでは現級連対歴あり。Cコース替わりもプラスに働きそう)
〇3 サトノルーラー
▲13 ジュンヴァリアス
☆6 スマートエレメンツ
注12 プレシャスブルー
△9 ジェニエーブル
△7 クラークキー
△1 ハートオブスワロー

【買い目】
・3連単1軸マルチ
15→3.13.6.12.9.7.1(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line