TOP > JRA競馬場/WINS > 福島路ビールを飲みながらの観戦は最高!福島競馬場のおすすめグルメ
JRA競馬場/WINS

福島路ビールを飲みながらの観戦は最高!福島競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、春、夏、秋と年間3回開催され、夏にはラジオNIKKEI賞や七夕賞が開催される福島競馬場のおすすめグルメをご紹介。
ビール

福島競馬場といえばまずは『福島路ビール』

何と言ってもビールがうまい。地元のお酒「福島路ビール」を堪能してほしい。
inyofu こちら地ビールではなく福島路ビールなんですね♪

ヴァイツェン500円を購入して2レースの発走を待つ。
フルーティーな香りが大好き◎
苦味が少なくて美味い。まあ苦いビールも嫌いではないが(笑)
inyofu 福島路ビールは数種類販売されており、画像はポピュラーなピルスナー。他には桃を使用したピーチエールなんてものもありました。

福島路ビールは競馬ファンを虜にしている模様。福島競馬場再開の際にはこんな動画を撮った人もいる。
動画を見る
さらに、トーストのついた牛肉の福島路ビール煮も人気!

癒し系のモツ煮とは!?

inyofu アテは「鳥ぎん」のモツ煮だ~。 しかし、このモツ煮がね、大根ゴロゴロの癒し系なんだな。。
シロモツの脂もきれいに取ってあって、コクはあるのに
食べた後もさっぱりなのですよ。

ひと味違った味噌カツ

味噌カツと聞いたら、八丁味噌を思い浮かべる方が多いと思うが、
なんとこちらの味噌カツは「ゆず味噌」が使われている珍しい一品なのだ。
inyofu 今日はスタンド3Fのふようで、
ゆず味噌かつ定食(¥1000)にしてみました。

ゆず味噌というと…、
福島駅の駅ビルで帰りにゆず味噌おにぎりはたまに買うけど、
ゆず味噌のかかったカツを食べるのは初めて。

これ、なかなかいけますが、
名古屋の味噌カツよりも味噌が甘いからか、
全部を味噌たっぷりつけて食べると、ちょっと胃もたれするかも?

地元の味、喜多方ラーメン

inyofu 喜多方ラーメンです。麺はちぢれ麺で食べやすく美味しいですん。味は豚骨です。 提供時間が早い!
競馬場という場所のせいか立ち食いソバのように提供が早いです。

テレビでも紹介されている福島競馬場グルメ

映像で見るとさらに食欲がそそられることはもう間違いなし。
ゆず味噌かつ定食や喜多方ラーメンを紹介している。
動画を見る


東日本大震災の時には一年間休業したが、以前よりパワーアップして営業を再開。
競馬ファンと再会を果たした福島競馬場のグルメはどれも美味しいものばかりだが、何よりも福島路ビールがとにかく絶品。
ビールと合う食べ物をいろいろ探してみるのも、福島競馬場ならではの楽しみ方である。
沢山種類のある福島路ビール、飲み過ぎて観戦に支障をきたさぬよう、要注意である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line