TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週も中山と阪神の2場開催。しかも中山はまた雨模様。
天気によっても左右される競馬予想って、改めてすごい頭脳ゲームだよな。

■中山10レース!茨城新聞杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎6 セイカエドミザカ

日高の千葉飯田牧場の生産馬。トーホウエンペラー、セキテイリュウオーなどの名馬を送り出してきた名門だな。
いままでは逃げ一辺倒といって馬だったが、少し控えることを覚えて覚醒。
こうなると本当に成績が安定してくるってのは、日高の馬を追いかけ続けてきたこそいえること。まあ、日高の馬に限ったことじゃないけど(笑)。
雨も降ることだし、昇級戦でも有利なレースができるはずだ。


■中山11レース!セプテンバーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎4 タマモブリリアン

新ひだかの曾我博さんの生産馬。
出走したらほぼ無条件で扱う数少ないスターだ。
しかし、1600万をあっさり通過すると思いきや、非常に残念なことに勝ちあぐねている。前走は51kgのハンデだったが、今回は54kgってのも微妙。
だが、周りを見渡すと先行タイプが少なく、機動力のあるこの馬が優位にレースをすすめられそう。そろそろ勝ってほしいね。


■中山12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎1 ハートオブスワロー

浦河の村下農場の生産馬。
前走は7着といっても、コンマ3秒差のもの。
減量騎手を乗せて49kg、さらに1枠1番ともなれば、 内枠が有利なこのレース、おそらく先行策にでるはずで、 穴馬としては一番狙いやすいタイプだな。人気先行したら再考する必要があるが、馬券に入れておかないと、「やっぱりそうだよな…」と、 むなしい感想がでてしまうぞ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line