TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月23日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月23日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

中山12R 中山9R
inyofu 例えば、明日の12レース。
3番サトノルーラーと、12番プレシャスブルーが、ディープインパクト産駒で、おそらく上位人気。
このレースは、疑う価値が高い。

このレース、キンカメ産駒がいないが、シンクリ産駒はいる。
オレは、こういう場合は、必ずこっちから行く。

◎6 スマートエレメンツ

この単複と、相手を広めにとった馬連、オッズによっては、ワイドなどを買う。

同様に、中山9レース!
ここも、ステゴ産駒の4番ウインヴォラーレか、7番フジマサエンペラーあたりから、買いたい。

当然、ハーツクライ産駒の2頭も強いが、馬場悪化で、そう末脚が炸裂するものではない。

馬券予想は、こういうマイナス探しから始める事も大切だ!
マイナス情報から土曜のレースの推奨馬を出した1号はみごとスマートエレメンツの1着、ウインヴォラーレの2着を的中させた。

覆面馬主【牝馬の5号】

中山2R
inyofu ◎8 ヴェルスパー

この間の月曜の新馬戦もロードカナロア産駒が、同じ舞台の1200mで新馬勝ちを決めましたが、とにかく、最後のキレが素晴らしいですよね。
このメンバーなら、多少出遅れても、中山の坂で捕まえられるんじゃないかと思い、かなり堅い本命だとみました。

◎8 ヴェルスパー
〇7 ミヤビフィオーラ
▲14ナンヨーイヴェール
☆15テルキーネス
△4 ジョブックコメン
△3 ミントグリーン
△6 ノーモアサイレンス

馬券は、ヴェルスパーの単勝と、馬単、それと、頭固定で相手6頭の三連単を買います。
5号はかなり堅い本命と予想したヴェルスパーが見事一着になり、単勝(220円)、馬単(3580円)、3連単(32510円)を的中させた。

覆面馬主【砂の6号】

中山10R 阪神8R
inyofu ☆中山10R・結論☆

◎14クラシコ
〇 2ブレスアロット
▲ 4サラセニア
☆ 7サクレエクスプレス
☆16リヴェルディ
△ 6セイカエドミザカ
△10ノースランドボーイ


馬券の本線は単勝と馬単

単勝14
馬単14 ⇔ 2,4,7,16,6,10
inyofu おまけは、阪神ダート2000mで行われる3歳上500万下をピックアップ。
inyofu ☆阪神8R・結論☆

◎ 5モンストルコント
〇 1エンパイアブレイク
▲ 4キングレイスター
☆11エクロジオン
☆13ブルベアラクーン
△ 8ミスティーフリップ
△ 9タピゾー
△10アポロテキサス

単勝 5
馬単 5 ⇔ 1,4,11,13,8,9,10

少額で軸1頭の三連複

5 = 1,4,11,13,8,9,10
6号は中山10Rクラシコを本命にして馬単(2890円)、そしておまけの阪神8Rでは三連複(12690円)を的中。

覆面馬主【小鳥の7号】

中山2R 中山10R
inyofu ◎8ヴェルスパー
〇6ノーモアサイレンス
△15テルキーネス
△3ミントグリーン
△10モシモ

ワイドフォーメで
1頭目 ◎〇
2頭目 ◎〇△△△
以上7点
3本当てたいね~!
inyofu 続いて、中山10R!
ここも、ワイドフォーメで3本狙い!

◎14クラシコ
〇2ブレスアロット
△16リヴェルディ
△7サクレエクスプレス
△4サラセニア
以上7点。
7号は中山2Rと10Rでワイドフォーメーション買いで勝負。2Rで1010円、10Rで470円を的中。

覆面馬主【データの8号】

中山11R 阪神11R
inyofu ◎7サトノファンタシー
○15カネコメオスター
▲12カネトシビバーチェ
☆1ダノンフェイス
△10ガンジー
△3サクラフローラ
△2ライオンズバイツ

馬券は◎の単複に、馬単流しの裏表。(オッズ次第では馬連にしちゃいます)
それて1頭軸3連単を軽めに購入。
inyofu ◎15パラダイスガーデン
○4タマモブリリアン
▲16ニシオボヌール
☆10アドマイヤナイト
△12オデュッセウス
△1デンコウウノ
△6スマートカルロス

馬券は◎の複勝。以下3連単Fと1頭軸の3連複を。

1着◎○
2着◎○▲☆△△△
3着◎○▲☆△△△
8号は阪神11Rではサトノファンタシーから単複(160円/110円)、馬単(870円)、3連単(2730円)を的中、中山11Rでは3連単(7680円)のみ的中。

覆面馬主【インパチの11号】

阪神9R
inyofu 阪神9R
ききょうS
◎11タワーオブロンドン
○02アイアンクロー
▲01バーニングペスカ
☆05アントルシャ
△03スーサンドン
△08フランシスコダイゴ
穴07イイコトズクシ

馬連流し6点。
配分はこう

◎=〇 6000円
◎=▲ 4000円
◎=☆ 3000円
◎=△ 各2000円
◎=穴 1000円

合計18000円。インパチ!
11号はタワーオブロンドンを本命に馬連(620円)を的中。24800円の払い戻しで6800円のプラスに。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中山11レース
◎4タマモブリリアン
○10アドマイヤナイト

格上挑戦の斤量51キロだったとはいえ、前走がOP特別で上がり最速・勝ち馬からコンマ2秒さの3着だった◎タマモブリリアン。2走前はやや重の函館でコンマ1秒差3着でしたし、雨予報の中山でも実力を発揮できそうです。4月に同条件の1000万下(やや重)を勝っている○アドマイヤナイトも、今回の条件ではかなりの強豪ですね!

ワイド4-10の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。中山11Rでワイド(180円)を的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【内田騎手】
 中山 1R トーセンヴィータ
 中山 9R タケルラムセス
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。4頭推奨し、内田騎手のトーセンヴィータが2着になった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神7レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎8 ダイシンカレラ

日高の中原牧場の生産馬。
前走の小倉ダート1700mはスタートで後手を踏んでしまい、少し窮屈な競馬に。
それでもインで溜めて、直線で爆発。あわや2着という勢いだったけど、 あと100m付近で失速していた。
あのレースぶりからして、距離短縮は多いにプラスに働くとみた。
inyofu ■阪神11レース!大阪スポーツ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎12 カネトシビバーチェ

浦河の山下恭茂さんの生産馬。
1600万で着実に賞金を加算してくれる、馬主孝行の馬だよな~。
サトノファンタジーが人気を吸ってくれるだろうから、 この馬は結構おいしくなるんじゃないの?
仕上がりもかなりいいみたいだし、この馬軸の3連複とかで、 ヒモ荒れを狙ってみようかな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。ダイシンカレラが3着、カネトシビバーチェが2着に入賞。
inyofu ■中山11レース!セプテンバーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎4 タマモブリリアン

新ひだかの曾我博さんの生産馬。
出走したらほぼ無条件で扱う数少ないスターだ。
しかし、1600万をあっさり通過すると思いきや、非常に残念なことに勝ちあぐねている。前走は51kgのハンデだったが、今回は54kgってのも微妙。
だが、周りを見渡すと先行タイプが少なく、機動力のあるこの馬が優位にレースをすすめられそう。そろそろ勝ってほしいね。
同じく日高の星(中山編)。タマモブリリアンを推して見事1着に。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、殿下の愛馬は、明日は1頭だけか。

阪神9R 11タワーオブロンド

もう、これは本命だね。
前走はスタミナ不足だったみたいだけど、距離も1400メートル。
追い切りもルメール騎手が乗っているし。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。タワーオブロンドンが堂々の1着に。

抱きしめて!ミスターP

inyofu ということで中山6R・3歳未勝利は⑦バレッティを軸に「3連複1頭軸」で流して計10点。
相手は、⑮デストロイ、⑧ハレカイ、①ガクチカキッズ、③モーリーファ、⑫オメガジェルベーラ。

各5千。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)。3連複(3400円)を的中。17万円の払い戻しで、12万円のプラスに。
inyofu ということで阪神6R・3歳未勝利は⑪ワールドヴィジョンを軸に「3連複1頭軸」で流して計10点。
相手は、②シンボリブーケ、⑥メイショウトコシエ、⑩ラフォリア、⑮ローゼンハイン、⑯クリスタルバブルス。

各5千。
同じくミスターP(阪神編)。3連複850円を的中で、42500円の払い戻しだったが収支はマイナスに。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神12R・3歳上500万下
◎10エアウィンザー

重賞だった3走前の共同通信杯を除き、全て単勝1倍台に推されている超人気馬(エアスピネルの全弟)。まぁ人気どおりに勝てていれば、今こうして500万下で推奨することは無かったのでしょうが・・・・・。 どうやらかなり乗り難しい馬らしいのですが、テン乗りだった前走でしっかり2着には来ているデムーロ騎手が、どんな馬かを実戦で把握した上で再び騎乗するとなれば、これまでの善戦マンから脱却できる可能性も。恐らく今回も1倍台かと思いますが、勝てるチャンスは前走や前々走時以上にはあると思います!
inyofu ■阪神1R・2歳未勝利
◎12ビッグスモーキー

単勝1.1倍の断然人気を背負った前走は、最低人気馬のまさかの逃げ切りによって2着。『単勝25140円の馬に2馬身遅れた』と書くと少々聞こえが悪いですが、3着馬にはしっかり4馬身差を付けているように、自身も相応の実力の持ち主と言えるでしょう。念のため逃げ馬に注意できるような位置取り(先行集団)から無難にいければ勝ち負け必至!
inyofu ■阪神2R・2歳未勝利
◎8シグナライズ

月曜に推奨し勝利を収めた◎プロトスターは、簡単にまとめると「斜行の影響は受けていたが、前後して自分からもヨレていた。ヨレが軽減されれば勝機!」といった推奨理由でしたが、実際にまっすぐ走ってしっかり勝利。 今回紹介する◎シグナライズは前走、注意を受けるほどの『斜行(内への逃避)』がありましたが、プロトスターをまっすぐ走らせてしっかり勝ったルメール騎手に乗り替わるなら安心できそうですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
M.デムーロ騎手は2鞍推奨中、阪神12Rのエアウィンザーが1着、C.ルメール騎手はビッグスモーキーが1着、シグナライズが2着になった。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 阪神1レース!

12番ビッグスモーキーの単勝を5万、馬連の6-12を2万、2-12を1万、3-12を1万、10-12を1万。
12番、頭固定の三連単、相手が、2,3,5,6,7,10、6頭。30点、2000円ずつ。

これで勝負するとか!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。ビッグスモーキーから単勝(110円)、馬連(370円)、3連単(4290円)を的中させて払い戻しは17万7800円で17800円のプラスに。

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu 明日のカードは・・・

中山10レース!

2番、4番、15番、11番、14番。
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画。禅寺の精神修養が功を奏しマドンナが久々の的中!馬単(2890円)に3連単(51630円)と大きく当てた。

来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!

inyofu 最後に私の推奨馬ですが、先週608kgでデビューしたハギノグランデより200kg近く軽い(らしい)ですが調教の動きは抜群、最終追い切りで2歳1勝馬に影をも踏ませぬ坂路追いを見せたという、阪神5Rの◎トンボイを狙いたいと思います!
inyofu ■4号 中山5R
◎4 グランドピルエット

2回戦終了時点の順位は、11人中暫定8位でござる。少しづつ挽回するでござるよ。 ロードカナロア産駒の牝馬◎グランドピルエットだが、1週前追い切りで、先週日曜日の中山メインレースを勝利したオープン馬センチュリオンと併せて先着したらしいでござる。かなり乗り込んで究極に仕上がっていると思われるのでR。母ザレマは今回と同じ舞台のGlll京成杯オータムハンデとオープン戦ターコイズステークスを制しており血統的にもコース適正においてアドバンテージがRのでR。そして圧倒的に有利と言われている内枠を引いたのは鬼に金棒!
inyofu ■5号 中山5R
◎5 クリッパー

ごきげんよう!5号です。 ううう、マイナスに陥るとは・・・。 私としたことが・・。

明日は、この馬で勝負したいです!

しつこく、ディープインパクト牝馬を狙います! 調教の動きもかなり軽やかですし、枠も良いですね。
それに何と言っても鞍上が、戸崎圭太ジョッキー!
inyofu ■7号 阪神5R
◎3 メジャーレート
inyofu ■10号 中山5R
◎4 グランドピルエット

初週で3号さんに次ぐ2位につけたわたくし10号。
この戦いはいかに掲示板に入るかという馬を探すかが重要だと思います。
inyofu ■11号 中山5R
◎5 クリッパー

土曜デビューの馬で選んだのはコレ。先週も言ってたが、ワシはコース追いで負荷を掛けていて欲しいと思うタイプじゃ。この馬はウッドとポリトラックで強めに追われていて、上々の動きを見せとる。ワシの好みに合う馬で、相性が良いとされるディープインパクト×アメリカ血統、鞍上がリーディングのトップを走っとる戸崎騎手というところも心強い。グランドピルエットに印が集まっとるが、この馬から勝負!
土曜日の執筆担当は2号。
今回は多くの覆面馬主がポイントを加算したが、大量得点をした人はいなかった。
結果現在の順位はこうなった。
3号→133pt
10号→124pt
7号→83pt
2号→49pt
5号→19pt
4号→14pt
1号→0pt
11号→-2pt
8号→-4pt
9号→-88pt
6号→-96pt

今週も土曜日から的中連発の覆面馬主達。新コーナーの『来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!』も的中連発で誰に乗っかるか悩むところである。また『タロット魔女の神ってる馬券術』で久々の大当たり、しかも3連単と馬単的中で5万馬券、高額配当を手にした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line