TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月24日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月24日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

中山9R
inyofu あと、中山9レースの6番ファストアプローチも、かなり大物の相あって、ここは、4番サンリヴァルが相手じゃないかな。 馬連1点と、二頭軸三連複を押さえる。
メインは的中ならずであったが、中山9Rで馬連(540円)を1点で的中。予想に乗っかった人は3連複(910円)も押さえられたか。

覆面馬主【妄想の2号】

神戸新聞杯
inyofu 【神戸新聞杯】
◎8レイデオロ
○2サトノアーサー
▲3ダンビュライト
☆5キセキ
△9マイスタイル
△14アドマイヤウイナー
△4ベストアプローチ

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)
3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号は神戸新聞杯をレイデオロから予想して、馬連(460円)、3連複(890円)を的中。

覆面馬主【牝馬の5号】

中山6R
inyofu ◎3 ジュブリーユ
〇10モリトシラユリ
▲6 ホノカ
☆1 ウインミストレス
△12ライムチャン
△8 シトロプシス

馬券は、まず、ジュブリーユの単複、それと、馬連。特に、3-10を厚く。
3番10番の二頭軸の三連複をオッズ見て買います。
5号はジュブリーユの複勝(160円)、3連複(2270円)を的中。

覆面馬主【砂の6号】

阪神12R
inyofu ☆阪神12R・結論☆

◎ 3ファッショニスタ
〇 2ソーディヴァイン
▲12ユラノト
☆ 6ヴェンジェンス
☆15スターカットダイヤ
△ 1メイショウジーク
△ 5ファームフェイス
△11ベルクリア


馬券の本線は単勝と馬単

単勝 3
馬単 3 ⇔ 2,12,6,15,1,5,11


少額で三連単フォーメーション(24点)

1着 3
2着 2,12
3着 2,12,6,15,1,5,11

1着 3
2着 2,12,6,15,1,5,11
3着 2,12
6号はファッショニスタ本命で見事単勝(340円)、馬単(2060円)、3連単(8030円)をズバリ的中。

覆面馬主【小鳥の7号】

オールカマー
inyofu 今年のオールカマーは何とも言えないメンバーだよね。
なんと、GIホースがゼロ。
最高でもGI2着馬まで。

となると、その時点で最強の実績となるのが、ステファノスになる訳だよね。
休み明けはたたき台に徹してくる感のある藤原厩舎だが、今回は調整方法を変えてここに臨んでくる。それが功を奏すのか?仇となるのか?
inyofu 結論
◎8ステファノス
〇2アルバート
▲6ルージュバック
☆15カフジプリンス
☆14モンドインテロ
△4ブラックバゴ
△5グランアルマダ

買い方
◎=〇▲☆☆の馬連4点

3連単で、
1着 ◎
2着 〇▲☆☆
3着 〇▲☆☆△△

以上の20点!
複コロ
inyofu 複コロ、吹く頃!

って事で明日は5本!

■1本目
阪神3R
◎メイショウクロス
もう、行くだけ行け!
という馬で、4コーナー手前から、一緒に「そのまま!」と叫ぶだけ。
仕掛けが早くなりがちなスーパー未勝利だが、戦法が決まってるってのは強みだよね。
粘り込みに賭ける。

■2本目
中山4R
◎プタハ
追い切り抜群の動きだよね。
新馬企画では芝の阪神を指名したけど、この馬、パドックで落ち着いているようなら、勝ち負けでしょ。気性的に幼いところがまだあるみたいだから、その辺だけパドック見てツイッターでつぶやくわ。テンション上がり過ぎてるようだと、パスするかもしれないが、まぁ、大丈夫だとは思ってるよ。

■3本目
阪神9レース
◎ムーンクエイク
今週の藤沢厩舎は固め打ちできるラインナップだよね。
チャレアーダの未知の一発が怖いからここは複だが、ルメールだししっかり乗ってくれるでしょ。
最初の1・2本が外れるようだと、ここから3本は単で行く可能性もある笑

※中山4をぱすしたら、中山9の藤沢厩舎のファストアプローチに寄り道してコロガスかもしれないよ。これも、ツイッターでつぶやくわ。

■4本目
阪神10R
◎ラヴィエベール
格上挑戦と言っても形だけ。
その分56キロで出られたのも良かっただろうし、内回りの2000で後ろから行くハクサンルドルフがトップハンデで、昇級戦のギモーヴが人気の一角くらいのメンバーなら馬券圏内固そうだよね。

■5本目
阪神12R
◎ファッショニスタ
ここは勝ちきれるだけの力もあるし複勝圏内なら9割がたイケルでしょ!
ここまでの転がり次第だが、出来良かったら単で行ったろうかな。笑
オールカマーで7号が本命に推したステファノスは2着も馬連(1700円)的中。

複コロの結果
阪神3R メイショウクロス 11着
中山4R プタハ 11着
阪神9R ムーンクエイク 1着 複勝110円
阪神10R ラヴィエベール 2着 複勝110円
阪神12R ファッショニスタ 1着 複勝120円

スタートから11着と惜しくも5本連続のコロガシにはならなかったが、後半3レースはコロガシに成功した。

覆面馬主【データの8号】

神戸新聞杯
inyofu ◎8レイデオロ
○9マイスタイル
▲5キセキ
☆3ダンビュライト
△4ベストアプローチ
△2サトノアーサー
△11カデナ

キセキ以外はダービー組から。
ただし、ダービーで掲示板を外した場合、一気にこの神戸新聞杯での好走率はさがります。
ダービーで6着から9着だった馬で2着に入った馬はおらず。ダービー二桁着順で2着に入ったのは唯一サウンズオブアースのみ。

なので馬券は、まず◎の単複を沢山。
馬連は◎-○▲の2点。

3連単は以下フォーメーション

1着◎
2着○▲
3着○▲☆△△△

1着○▲
2着◎
3着○▲☆△△△
オールカマー
inyofu 結論はこれ

◎9タンタアレグリア
○2アルバート
▲15カフジプリンス
☆8ステファノス
△6ルージュバック
△16ツクバアズマオー
△12デニムアンドルビー

馬券は◎の単複と、馬連が本線。1頭軸の3連単も購入。
神戸新聞杯はレイデオロから単複(220円/110円)、馬連(460円)、3連単(3180円)、オールカマーは本命に推したタンタアレグリアが3着に入り。複勝(210円)と三連複(3340円)と予想両レースを的中。

覆面馬主【インパチの11号】

神戸新聞杯
inyofu 阪神11R
神戸新聞杯
◎08レイデオロ
○09マイスタイル
▲05キセキ
☆02サトノアーサー
△11カデナ

馬連流し4点。
配分はこれ。

◎=〇 6000円
◎=▲ 5000円
◎=☆ 4000円
◎=△ 3000円

合計18000円。インパチ!
11号はレイデオロを本命に馬連(460円)を的中。23000円の払い戻しで5000円プラスに。

タンタン単勝メン!

inyofu ■中山4R・・・◎10プタハ
■阪神5R・・・◎6 アルムフォルツァ
■中山5R・・・◎12ダイワメモリー
■阪神6R・・・◎15クールキッズ

この4頭、単勝10万、複勝10万買うとか!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。アルムフォルツァの複勝(150円)、ダイワメモリー単複(490円/140円)を的中で78万円払い戻しだった。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中山3レース
◎8シャープシューター
○1アウトオンアリム

こちらも本命は3着内有望、というか3戦全て惜敗となっている◎シャープシューター・戸崎騎手。○アウトオンアリムは挫石による取消明けという点が少々気になりますが、最終追い切りでオールカマーに出走するルージュバックと併せているあたり、挫石の影響が少ないことと、陣営の期待度の高さが伺えます!

ワイド1-8の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。中山3Rでワイド(240円)を一点で的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【小牧騎手】
 阪神 1R コウエイアンカ(複勝)
 阪神 8R タマモアタック(単複)
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。コウエイアンカが3着で複勝(160円)、タマモアタックが1着で単複(500円/170円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中山9レース!芙蓉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎4 サンリヴァル

新冠の斉藤安行さんの生産馬。
トゥザフロンティア、ファストアプローチが参戦と、かなり豪華なメンバーとなっているが、正直トゥザフロンティアは判断に困る。
もしかしたら、まだまだの馬って感じがするんだよね。
この馬は、着差やタイムこそ大したことはないが、 だいぶ余力が残っていたような勝ちっぷり、省エネ勝ちって感じで、 ここでも好勝負できそうな逸材。
神戸新聞杯では同じルーラシップ産駒のキセキが活躍しそうだし、 この馬も頑張ってもらいたい。
inyofu ■中山12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎1 タイガーヴォーグ

こちらも日高の千明牧場の生産馬。
うるさいタイプで、自分との戦いが必要なんだが、 今回はブリンカーを着用とのこと。
インで最短距離を走り、スムーズに抜け出せれば…
などいろいろ条件はつくかもしれないが、一発の魅力十分。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)。サンリヴァルが1着、タイガーヴォーグが3着に見事入賞。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日は5頭出走だ。

中山11R 7ディサイファ
阪神3R 4パーセプション
阪神9R 6チャレアーダ
阪神11R 4ベストアプローチ
阪神12R 3ファッショニスタ

明日の殿下の愛馬は阪神が好調そうだ。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。5頭中、阪神12Rのファッショニスタが1着になった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神2R・2歳未勝利
◎6ラブカンプー

土曜に続き日曜も『午前中にポツンと1鞍だけ騎乗するデムーロ騎手』に要注目!◎ラブカンプーの前走は、同日の11Rに行われた『小倉2歳S』並みのペースで逃げて粘って2着。最後に1馬身交わされてしまいましたが、走破時計は小倉2歳Sでも2着相当の優秀なもので、1200m戦だというのに3着馬には5馬身もの差を付けていました。200mの距離延長でも、ここでは実力が違うでしょう!
inyofu ■阪神11R・神戸新聞杯
◎8レイデオロ

(相手馬など詳しい買い目は 【競馬のカリスマ】で!) 日曜のルメール騎手が、もし先ほど書いた期待値どおりの回数着順に入るとしたら、『2勝』のうちの1勝はここの可能性が高そうです!
何といっても世代を代表するダービー馬、なのに他の面々と同斤量。先週のアルアインは惜しくも2着に敗れてしまいましたが、複勝圏を外すようなことはまず無いだろう・・・・・と思います(年間複勝圏内率5割超えのルメール騎手ですし)。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。M.デムーロ騎手はランカンプーが2着に、C.ルメール騎手は人気に応えレイデオロが1着に入り、それぞれ4鞍推奨中2鞍的中であった。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 中山12R!3歳上500万下!

8-8 6万
1-8 5万
7-8 4万
4-8 2万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。中山12Rで枠連(390円)を的中。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■中山 6R 「3歳以上500万下 ダ:1800m」
■中山 8R 「3歳以上500万下 ダ:1800m」

ダブル作戦、ばっちこーーーーい!(笑)
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく企画。中山8Rで4人気スプリングフットが1着になり単勝(830円)的中。41万5000円の払い戻しで収支は21万5000円のプラスに!

来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!

inyofu ■2号 中山5R
◎12 ダイワメモリー

言わずと知れた『母ダイワスカーレット』の超良血馬。 一部では「競走成績は一流だったけど繁殖牝馬としてはちょっと・・・・・」という意見も出ているらしいダイワスカーレットですが、これまでの産駒5頭のうち3頭が勝ち上がり、うち1頭は2勝、1頭は4勝を挙げ準OPで3着3回の経験アリ。超えなければならないハードル(母の実績からくる期待)が高すぎるだけで、普通の繁殖牝馬として見れば並以上の成績と言えるでしょう。 この馬は兄姉と比べて気性が良いらしく、折り合いが難しくなりがちな2歳の芝2000m戦も問題なし。最終追い切りではオールカマーに出走する厩舎の先輩・タンタアレグリアとしっかり併せられ、しぶとく食い下がっていました。 『母ダイワスカーレット』ということで相当な人気を集めるか、あるいは「これまでの産駒が重賞に出てこない=イマイチ」という印象(※実際はそうでもない)から2番人気以下になるか・・・・・。 少なくともこのメンバーでなら掲示板以上、個人的には1着の可能性も十分あると思います。2番人気以下ならおいしいポイントも狙えそうですね!
inyofu ■3号 中山5R
◎1 マイネルプリンチペ

くっ! 調子に乗ったらさっそく5番人気11着。1号さんが『大当たりした二人は、この先自滅していくだろう』とおっしゃってたけど、そのとおりになってしまった。反省せねば……。そんな日曜は中山5R! マイネルプリンチペから行くわ! 情報元によると「稽古では格上古馬を相手に、手応え優勢のまま追走先着。動ける態勢にあることはもちろんのこと、かなりのポテンシャルを秘めているんじゃないかな。この馬のストロングポイントはギアの切り替えの早さで、瞬時にスピードを上げることができる。スローになりやすい新馬戦においては強力な武器になる」とのこと! ってことで土曜推奨のベリータと同じ勝負服となるマイネルプリンチペから勝負よ!
inyofu ■5号 阪神6R
◎5 オペラグローブ

中内田厩舎、今年すでに、新馬3勝!
フロンティアは、新潟2歳ステークスも制して、今、乗りに乗ってる厩舎。
スパイツタウン産駒は、日本での成績がとても良く、まず好走してくれると思ってます。

5番人気で1着とか、引きたいですね!
inyofu ■7号 中山5R
◎3 エピキュリアン

土曜日は固く行ったら3着。馬がまだ子供でレースをわかってない感じでモタれたりしながらジワジワしか伸びなかったね。ただ、使った次は良くなりそうだし、メジャーレートの次走には注目かな。 さて日曜日は新馬が4本あるんだよね。 中山がダート1200mと芝2000m。
阪神がダート1400mと芝2000m。
クラシックホースを探せ!という以上、狙いは2000mの新馬ってことになるんだろうが、東西共にピンとくる馬が少ないんだよね…。特に阪神の新馬では、3000万オーバーの馬が2頭、9000万が1頭、1億5000オーバーが一頭。とセレクトセールの高額馬も出てきてるんだが、どうもクラシックに届きそうな匂いがしない馬なんだよな…。
ダートの2本に関しては、東西共にヘニーヒューズ産駒のプタハ、エンジェルウィング辺りが面白いと思ってるんだが、やはり芝で行きたいよな。
という事で、中山5Rのエピキュリアン。
10号が今回も低人気の1着を的中して大量得点ゲット!6号はマイナス3桁の大台に突入。泥沼から抜け出せるか。全体の順位はこうなっている。
10号→214pt(暫定1位)
3号→148pt(暫定2位)
2号→109pt(暫定3位)
7号→107pt(暫定4位)
5号→79pt(暫定5位)
11号→22pt(暫定6位)
4号→−26pt(暫定7位)
8号→-28pt(暫定8位)
1号→-40pt(暫定9位)
9号→-58pt(暫定10位)
6号→-138pt(暫定11位)

今週も的中しまくりだった覆面馬主たち。今回はうまキュレの企画『爆買いミラクル馬券術!ライト』が見事な予想でプラス20万以上の大勝ちであった。また『来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!』も的中連発。特に10号や3号など好調な覆面馬主に乗っかっている人はかなり儲かっているのでは。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line