TOP > 予想/馬券 > 【スプリンターズS】今年も人気薄の食い込みに期待!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【スプリンターズS】今年も人気薄の食い込みに期待!高配当の使者はこの馬だ!

昨年は1番人気のビッグアーサーが12着に敗れる波乱もあり、3連単の配当が18万超えとなったスプリンターズS。確固たる主役不在の今年も波乱の匂いが漂うが、果たして結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

4歳馬に注目!

過去10年の年齢別成績を見ると、4歳馬が複勝回収率156%と好成績。前走3着以内の馬に限定すると複勝回収率は210%まで跳ね上がる。勢いのある4歳馬に注目だ。
2連勝中のワンスインナムーン。2勝を挙げている得意の中山コースで、一発大駆けを期待したい。

今年の重賞勝ち馬に注目!

過去2年、9番人気以下で穴をあけたサクラゴスペル、ウキヨノカゼ、ソルヴェイグの3頭はいずれも近2走以内に重賞を勝っている馬だった。今年も重賞ウィナーが穴をあけるかもしれない。
ラインミーティアは2走前にアイビスSDを勝利。前走のセントウルSも内から脚を伸ばし2着に好走した。サマースプリントシリーズ王者の割には人気にならなさそうなだけに、積極的に狙ってみたい1頭だ。

近年は牝馬が活躍!

近年のスプリンターズSは牝馬の活躍が目立っている。過去3年では、複勝回収率115%を記録している。今年も牝馬の活躍に期待したい。
高松宮記念で2着に入ったレッツゴードンキ。昨年のスプリンターズSは9着に敗れたものの、勝ち馬とはわずか0.2秒差だった。スムーズなレースができれば、馬券圏内が期待できる。

毎年人気薄の好走が多く、高配当が期待できるスプリンターズS。秋のGⅠシーズンを気持ちよく迎えるためにも、びしっと的中させたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line