TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年9月30日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年9月30日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、日本は、選挙だね!」

オヤジ「そうなんだけど、みんな政治家は、小池百合子さんじゃないと選挙勝てない!って思ってるのかね。」

1号「まあ、野党は、百合子さんの元に、全員集合!って感じになってきてるよ。何だか、情けないっていうか、どうなんだろね。」

オヤジ「まあ、カリスマ性がないと、選挙戦えない感じになってるしね。安部vs小池!って構図なのかもしれないけど、私は、どちらもあまり好きじゃないんでね、困ったもんだね。」

1号「小池さんの後ろには、小泉元総理がいる感じでしょ。原発廃止を訴えていくんだろうし、消費税凍結もそう。意外と、国民受けしそうな気がしてるけど。」

オヤジ「そうじゃないと、今の自民党には戦えないよね。ただ、冷静に考えたら、原発はぜったいやめた方がいいし、消費税も確かに微妙だね。」

1号「う~ん、オレも正直、どっちに入れるか悩むかな。今回は。」

オヤジ「案外そういう人が増えると、選挙面白くなるんじゃないの。」

1号「あ、そうだ、オヤジさん、凱旋門賞は、買うの?」

オヤジ「分からないから、あんたに丸乗りするよ。私の分も買っておいて。」

1号「そんなに沢山買わないけど。」

オヤジ「じゃ、あんたの倍額買うから、頼むよ。」

1号「明日は、どうする?先週は、新馬戦で、チャラっぽかったけど。」

オヤジ「明日は、スーパー未勝利買おうかな。中山3レースの9番、ライバーバードの単勝20万、枠連で、5枠から、3枠、5枠、6枠、8枠の4点に5万ずつ。」

ということで、オヤジさんは、スーパー未勝利で勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line