TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月1日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月1日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中山1R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、2番人気○1着)
・阪神3R・・・ワイド260円的中(1番人気◎1着、4番人気○2着)
・中山6R・・・ワイド260円的中(1番人気◎2着、4番人気○3着)

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】の方で散々自慢したため割愛しますが、今日はシリウスSの4万馬券をはじめ全体的に馬券の調子が良く、ワイドも狙いどおりの躍進だったり(血統から注目していた単勝56.9倍の4番人気ショウナンマリブが2着/阪神3R)、狙いどおりのちょっとおいしい配当だったり(白毛のカスタディーヴァが3番人気10着/中山6R)、2鞍的中でプラスをお届けすることが出来ました。

・・・・・が、あとちょっとのところで3戦3勝にならなかったのが悔しいところです。この好調が今開催の『中山・阪神』までなのか、次開催の『東京・京都』まで継続するかは分からないので、日曜のうちに3戦3勝を達成しておきたいところです!


というわけで日曜の予想に入ります!
まずは

阪神2レース
◎5ゴールドフラッグ
○4バリエンテ

名前からもなんとなく分かるとおり、◎ゴールドフラッグは父ステイゴールド、母ポイントフラッグ、全兄ゴールドシップという血統の持ち主。兄の名前を聞いてしまうと『阪神芝2000mで足りるのか?』とつい思ってしまいますが、札幌芝2000mだった前走はそこまでズブくなく好位を追走、そこからじわじわ伸びて3着と、対応できそうな気配を見せていました。少頭数ですが人気が少々割れそうなので、ワイドは案外おいしいことになるかも・・・・・?

ワイド4-5の1点勝負!


続いて

中山8レース
◎16サノココ
○3アシャカダイキ

『3戦3勝狙い』と言いつつ、せっかく土曜プラスだったのでちょっと穴っぽいところも1鞍。◎サノココの前走は同舞台での逃げ切り勝ちで、時計は1分11秒2。今回もまた大外枠ですが、16番からすんなり先手を取った前走の再現を狙えれば、昇級初戦から通用してもおかしくない水準です。土曜の8鞍で3連対を果たした3キロ減の鞍上・武藤騎手にも期待しています!

ワイド3-16の1点勝負!


最後に

阪神11レース
◎7ポンセルヴィーソ
○10サトノラーゼン

重賞上位馬は当たり前、重賞勝ち馬やGI馬までいる、一介のOP特別とは思えないほどの超豪華メンバーが揃った『ポートアイランドS』。ここはマイルGIで世代上位の走りを見せている休み明け2戦目の3歳馬◎ポンセルヴィーソと、ダービー2着馬の意地に期待して○サトノラーゼンを狙います。どうにも勝ち切れない○サトノラーゼンですが、2走前と4走前の阪神マイルはなかなか良い走りだったんですよね・・・・・。

ワイド7-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line