TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年10月1日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年10月1日版】

枠連酒場
塩爺「あーーー、ひよっこ終っちゃったよーーーー」

8号「え? 見てたんですか?」

塩爺「もちろんだよ。架純ちゃん大好きだからな」

8号「俺、あの子は、スペックのみやびちゃんのイメージですね」

塩爺「あーーー、あれも可愛かったな」

8号「塩さん、若い子好きですもんね(笑)」

塩爺「いや、今回のひよっこは、舞台背景も良かったんだよ。東京オリンピック前後の話だしよ。俺にとっちゃどストライクの話だしな」

8号「ひよっこロスですね(笑)」

塩爺「間違いないわ。あーーー、残念だなぁ、終っちゃうの」

8号「また新しいのがきますよ。次回はなんなんです?」

塩爺「『わろてんか』だったかな。吉本興業の吉本せいがモデルらしーぞ」

8号「へー、ちょっと面白そうですね。ヒロインは誰なんです?」

塩爺「葵わかなって娘らしい」

8号「うーん、知らないですね」

(二人で検索)

塩爺「NHKのヒロインらしい感じの娘だな」

8号「ですね。あっ、元アイドルグループですって」

塩爺「ふーーん」

8号「その時のコンセプトは『ポジティブな“2軍”ほぼ中学生アイドル』だそーです」

塩爺「・・・・どういうこと?」

8号「わかりません」

塩爺「でも、そういうグループ大分減って、ソロで活躍するようになってきてるもんな」

8号「そうですね。ちなみに最近のアイドルグループで好きなグループとかあるんですか?」

塩爺「最近? 最近?? あ!もう解散したけど、清竜人25好きだったぞ」

8号「それは、一夫多妻制が羨ましかっただけでは?」

塩爺「イエス!だって、チヤホヤされたくない?」

8号「まぁ、わからなくもないですけど・・。でも、その塩さんの年齢で、まだチヤホヤされたいと思えるかはわからないですけど」

塩爺「俺は多分、死ぬまでそうだぞ?」

8号「だと思います(笑)」

塩爺「年とって変わることなんか、ほとんどないよ。ちょっと若い子を応援したいとか、涙腺が緩くなったはあるけどな」

8号「確かに、塩さんて、女性で若い子も好きですけど、高校野球とかも好きですもんね」

塩爺「まだ未知の可能性を持ってる人を見てるのは楽しいもんよ。それは競馬でも一緒だけどな」

8号「ほう」

塩爺「馬券の部分は別にしても、レースをジックリ見るのはやっぱり2歳戦とか3歳戦だもんな」

8号「そう言えば、今日も3歳戦でしたね。残念ながらガミでしたけど」

塩爺「まあしょうがない」

8号「1点目の6枠ノヴァルーナが交してたら大分美味しかったんですけどね」

塩爺「見てるとこのぶれは無さそうだし、繰り返してけば、またデカイのとれんだろ」

8号「是非期待してます」

塩爺「おう」


=====================


どうも8号です!

自分で好きと公言するだけあって、確かに、塩爺は2歳戦とか3歳戦が得意のようなんですよね。

好きこそものの上手なれ

ってやつですね。

そんな塩爺、明日も1本!

中山6R!3歳上500万下!

2-5 5万
2-2 5万
1-2 4万
2-4 3万

そしてスプリンターズSについて聞くと

「セイウンコウセイに決まってんだろ。高松宮記念の時は単勝で儲けさせてもらったから、感謝の意も込めてこっから買うぞ」

とのこと。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line