TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月30日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月30日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「今さら・・・」って思われるうまキュレ読者の方もいるかと思いますが、7号影武者はアナ馬券で金(キン)を狙う目的でこのコラムを書いています。いや、もっと先の目的には「ひとりでも多く競馬好きを増やしたい!」というものがあるんですけどね。

そこで!

今回はアナキンこそ7号影武者が過去10万馬券を獲った際のテクニックを披露したいと思います!日頃から7号さんに愛を持ってバチバチに鍛えられている影武者。その教え+自己流のアレンジを加えて穴馬を見つけることができたんですよね。

【ケース1 7月16日 函館12R 北海H】
6番人気2着クラシックエースを◎評価で3連単7万馬券。このレースがのちの「最終レースは休み明け!」の礎となりました。

当時クラシックエースは約3カ月の休み明け。僕は休み明けはマイナスとまったく思っていませんから、プラス材料だけを見ます。このときは

・コース実績
・騎手との相性

この2点をバッチリ満たしていたことで評価を上げました。この2点、穴馬探しの基本だと思います。

【ケース2 8月26日 小倉12R 3歳以上500万下】
28万馬券をブチ当てたレース。5番人気1着エイシンピカソ◎評価が大きな要因ですが、実はもうひとつ、絶対に見逃せないものがありました。

それは「木原厩舎」。

木原厩舎は7号さん注目の要注意厩舎。なにげなく打った△ですが、普段から7号さんの教えがインプットされていることで自然と印が入ったんですね。この的中から僕が学んだのは

・情報のインプット
・7号さん記事の熟読

7号さん以外にも、うまキュレやカリスマで「へー、こんな考え方あるんだな」という記事は積極的にクリップしています。その積み重ねが28万馬券へとつながったんだと僕は思います。

【ケース3 9月16日 阪神12R 3歳以上500万下】
4番人気1着アドマイヤローザ◎で11万馬券的中。「最終レースの休み明け」を自分のスタイルにできたことで軸馬選びに迷わなくなったのが良い結果につながりました。この的中から僕が学んだのは

・自分の予想スタイルの確立

これらを段階で見ていくと、

1.コース実績や騎手成績などベースとなる情報を仕入れる
2.「この人の予想は参考になる!」という人を見つけ、見解をくまなくチェックする
3.それらをもとに、自分の予想スタイルを確立する

うまキュレやカリスマは1.2を探すうえで大きな役割を果たしているのかな、と考えています。1.に関してはみんながみんな時間があるわけではないですし、レース直前で「お!この馬面白そう!」っていうのを知ることができるというか。今回は「僕が10万馬券を何度も当てられるようになったストーリー」を書いてみましたが、うまキュレ読者の皆様も自分なりのストーリーを振り返ることで新たな発見があるかもしれませんよ!

⇒父ディープインパクトのリベンジ物語完結なるか!?凱旋門賞2017特集はこちら


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【中山12R 3歳以上500万下予想印】
◎16 サリネロ(テンのダッシュ力は現級でも上位。初ダートも砂を被らない大外引き当て妙味)
〇12 サウンドストリート
▲14 ブランオラージュ
☆11 フクノクオリア
注2 アオテン
△6 シャインヴィットゥ
△5 シルバーストーン
△3 ドラグーン

【買い目】
・3連単1軸マルチ
16→12.14.11.2.6.5.3(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line