TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年10月1日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年10月1日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

今週月~金曜日まで某回転寿司店では一皿90円のキャンペーンが行われていました。なぜかこういうときに張り切るのは影武者姉。ふだんは高級なお肉やフレンチばっか食べていますが、たまに回転寿司をたらふく食べたくなるんだそうで。

影武「・・・それで何皿目?」

影姉「え~~~?20皿は食べたかなぁ」

軸馬クイーンこと影武者姉は先週、軸馬3頭中2頭が馬券圏内。しっかり勝ち馬を指名しているあたり、マジでアナキンの立場が危くなりそう。ただ、穴馬→7号影武者、軸馬→影武者姉と良いバランスが取れているのは事実なんで、上手いこと活用していただければと思います。

影武「よく食うなぁ。それもイクラとトロばっか」

影姉「この2つは特に好きだね~!」

意識しているのか無意識なのか、イクラとトロは競馬ファンならピーン!と来るんじゃないでしょうか。矢作厩舎所属の準オープン馬・イクラトロ。競馬で寿司ネタが入っている名前を探すと、

シゲルキハダマグロ
サーモントップ
スシトレイン
グンカン

最後に挙げた「グンカン」ですが、あるオークションサイトが命名権を売るという形をとった馬。そのお値段、なんと200万円から(!)アメリカが発祥と言われる命名権(ネーミングライツ)ビジネス。日本だとサッカーの味の素スタジアム、野球のヤフオクドームなどが有名ですね。

で、このネーミングライツ

経済効果は本当にあるのでしょうか?

ヤフオクは知らない人のほうが少ない印象ですし、味の素だってそう。ちなみに味の素スタジアムは6年間で契約金14億、ヤフオクドームは5年契約で契約金25億とのこと。ネット広告などと違って数字の出所が明確ではない点から精度には疑問が残りますが、フルキャストは契約金の2倍以上の効果が出たらしいです。ま、フルキャストの場合は労働派遣法違反で事業停止したというマイナス分も加味したほうがよさげですが・・・

影武「・・・っていうことがあったんだわ」

影姉「よく寿司ネタからネーミングライツの話に行くね(笑)真面目か!」

影武「クセなんだよ、プライベートの話でもつい仕事に結び付けるっていう」

影姉「まあいっか、てか私の軸馬フツーにうまキュレ乗せてるでしょ?」

影武「え?ああ、うん」

影姉「私1円もギャラもらってないんだけど・・・」

影武「・・・うん?」

影姉「なんか軸馬クイーンとか言ってるけど」

影武「うん」

影姉「私に書かせなさい」

影武「はぁ!?」

影姉「私に記事を書かせなさいって言ってんの」

影武「いやいやいやいや、ダメだって」

影姉「10月14・15日に牝馬重賞2つあるじゃん!そしたらそのあたりで書くわ。うまキュレ読者のみなさん、楽しみにしてて!」

影武「勝手に予告すんなって!だからダメだってば」

ただ、この人だけは賛成しそうなんだよなぁ・・・

土曜もキッチリ的中!昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年10月1日版】

ちなみに明日影武者姉は中山4Rのモンサンロジェ、中山12Rのマイネルバサラ、阪神5Rのバレンタインジェム、阪神7Rのワンダープチュックの単複を買うらしいです。全部勝たれたらホントにノリノリで書くかもな・・・

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【中山12R 内房S予想印】
◎12 ナムラケイト(勝つときと負けるときの差が激しい馬。休み明け、鞍上戸崎圭太で見直し)
〇7 マイネルバサラ
▲3 ウインフェニックス
☆9 パルトネルラーフ
注14 クラシックメタル
△15 メガオパールカフェ
△11 スターストラック
△6 エネスク

【買い目】
・3連単1軸マルチ
12→7.3.9.14.15.11.6(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line