TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年9月30日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年9月30日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
阪神は今週も天気は大丈夫そう。良馬場想定で予想するぞ。

                                                                                         ■阪神9レース!ヤマボウシ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 ドンフォルティス

日高のアイズスタッドの生産馬。
未勝利戦とはいえ、上がり最速で0.5秒差の圧勝は評価しないとね。
新馬戦も出遅れが大きく響いての2着だったし、能力はここでも抜けている。
スタートさえ決まれば大丈夫だろう。


■阪神10レース!芦屋川特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎2 ニシノラディアント

浦河のミリオンファームの生産馬。
前走は休み明けにも関わらず、マイナス16キロに。
どうやら輸送が響いたらしい。降級戦なのに7着と惨敗だった。
しかし、仕切り直しの今回は輸送もないので改めて。
普通に力を出せばどんな展開でも3着以内に入れると思うけどね。
3連複や3連単の軸として一考。


■阪神11レース!シリウスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎3 モルトベーネ

浦河の櫛桁牧場の生産馬。
今年に入って覚醒した感じの活躍っぷりだよな~。
ここを叩いてJBCなのか、ちょっとわからないが、名古屋大賞典の負けっぷりからすると、地方では買いたくないタイプ。
この馬で儲けるなら、大したメンツもいないここだろう。
アンタレスSで負かしたロンドンタウンを物差しにすると、 ピオネロには、1.3秒差で勝利しているし、そのピオネロはミツバとマーキュリーCでクビ差。マスクゾロともシリウスSでクビ差…つまりモルトベーネ最強…。
と、まあ、こんないいところだけ見ても見当違いな予想になるが、 日高の星としての重責があるだけに、頑張ってもらわないと困る。
先日1600万を勝利したドラゴンバローズも応援したいね。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line