TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年10月1日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年10月1日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜はいよいよスプリンターズステークス!軍資金を2倍、3倍にしよう!

■中山10レース!勝浦特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎4 コロラトゥーレ

日高のShallFarmの生産馬。
スプリンターズステークスの直前に行われる同条件のレースだが、 厩舎、馬主、騎手がレッツゴードンキと同じなんだよね。
枠も似たところだし、岩田騎手にとっては試走的な意味合いもあるレースになる。インコースで岩田騎手がどんな走路を通るのかよく見ておきたいね。
この馬自身も、昇級戦とはなるがハンデもあるし、センスも十分。
持ちタイムもあるんだが、本番を見据えて押し切るような競馬はしないと思うので、差してきて2、3着というイメージで買ってみたい。


■中山11レース!スプリンターズステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎7 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。このコラムの常連がついにGⅠに挑戦だ!
しかし、何が起きたんだろうね、この4連勝は。
もともとは平たんの京都なんかで狙い続けるタイプだったんだが、 阪神でも連勝しちゃうし、ちょっと不可解なくらい。
正直、ちょっと足りないと思うけど、鞍上は武豊騎手だし、 期待せずにはいられない。とにかく勢いはすごいからね。


■中山12レース!内房ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎3 ウインフェニックス

平取の船越伸也さんの生産馬。
ダートはまだ1戦のみだが、その初ダートこそ、中山ダート1800だった。
そこでいきなり2着というのは、母父アグネスデジタルの血のなせる業か。
今回は7か月の休みを一度叩いてという、理想的なローテで挑めるし、 上位争いは間違いないとみた。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line