TOP > JRA競馬場/WINS > 米どころ新潟のおにぎりはやっぱりウマい! 新潟競馬場のおすすめグルメ
JRA競馬場/WINS

米どころ新潟のおにぎりはやっぱりウマい! 新潟競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、新潟競馬場のおすすめグルメをご紹介。
米

米どころ新潟のおにぎりがウマ過ぎると大人気!

さすが日本有数の米どころである新潟にある競馬場だけあって、
おにぎりが他の競馬場ではなかなか味わえないほどウマいと人気のようだ。
inyofu 具はスジコとシャケ。

  お米がいいからか、これがスゴック美味しいんだよね~~。

去年食べてからファンになってしまい、今回は土曜日も日曜日もお昼は
このおにぎりを食べちゃいました。

新潟競馬場の名物『越後もちぶた』とは?

常時販売ではないとのことだが、
新潟競馬場の名物グルメとして名高いのが『越後もちぶた』である。
inyofu これを食べなければ新潟競馬場に来た意味はないといっても過言ではないでしょう。 長い串にたっぷり刺さったボリューム満点の外見、噛むと口に広がる肉汁、そして柔らかくジューシーな肉の味わいは、一瞬にして心を楽園に誘います。お腹も心も満たされる一品ですね。
良質なコーンを中心とした飼料で育てられた上質な“越後もちぶた”の肉は、きめ細やかくやわらかでジューシーな味わい。
新潟競馬場で販売されているのを見かけたら、並んででも買う価値がある一品である。

暑い日には越後姫

テラスプラザにて期間限定販売。このあとも「しあわせフルーツロール(8/16・17・30・31)」「夕張メロンアイスクレープ (8/23・24 )」が販売される。

新潟名物として有名になったB級グルメ『たれかつ丼』

いわゆるかつ丼とはひと味違う新潟のB級グルメが『たれかつ丼』である。
inyofu アイビススタンド2階の料亭一〆やザボンでは新潟名物として有名になった
B級グルメの「タレカツ丼」を食べる事ができます。
「タレカツ丼」をご存じない方に、どのような料理なのか簡単にご説明しましょう。
要はカツ丼です。
普通カツ丼といえば卵でカツをとじますが、「タレカツ丼」はカツに甘辛のタレをかけて白いご飯にのせます。
新潟では近年ポピュラーになったこの『タレカツ丼』。
新潟競馬場まで足を運んだら必ず食べるべき、ご当地B級グルメである。

常設ではないが見かけたら絶対食べるべき新潟B級グルメ

新潟B級グルメの王者として名高いのが、みかづきの『イタリアン』である。
inyofu 「みかづき」の「イタリアン」は、知る人ぞ知る新潟B級グルメの王者。 この「イタリアン」とは、洋風やきそばというか、洋風焼きうどんというか、他に類似の味が無いので説明しにくいのですが、とにかく美味しい。絶対に外しません。 カレーがかかったカレーイタリアン、ホワイトソースがかかったホワイトイタリアンも美味しいのですが、おすすめは何といっても普通の「イタリアン」ですね。
他の競馬場では絶対に味わえない独特の味を是非堪能してほしい。

B級グルメの越後もちぶた串、タレカツ丼、イタリアンは新潟名物として是非とも食べていただきたい一品である。
紹介したもの以外でも、牛肉や魚介類などの畜産、水産で有名な新潟名物が使用されているので、
間違いない味となっている。米どころの本領発揮、それらを使ったどんぶり物のうまさは筆舌に尽くしがたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line