TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月30日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年9月30日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

阪神3R 阪神8R
inyofu 阪神3R・・・◎7 ヘンリーバローズ

まあ、勝つのはこの馬だとして、相手は、2番と9番かなとは思ってるが、4番、6番も怪しい。 頭固定の三連単で、絞って買おうかな。

阪神8R・・・◎8 セルリアンアラシ

この馬、全然人気ないよね、きっと。新聞では、無印。
でも、この仔、新馬2着、休み明け(7ヶ月)で、未勝利勝ち。でもって、今回、休み明け。
500万下なら、時計的にも好勝負しておかしくない。

この馬から、馬連、ワイドを手広く買ってみようかな。
阪神3Rでヘンリーバローズからの3連単(4,670円)を的中し、阪神8Rでセルリアンアラシの8番人気1着を見事予想していた。

覆面馬主【妄想の2号】

シリウスS
inyofu 【阪神11R シリウスS】
◎13ピオネロ
○6マスクゾロ
▲4メイショウスミトモ
☆3モルトベーネ
△12ミツバ
△11マインシャッツ
△5ドラゴンバローズ

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)
3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号はシリウスSでピオネロを本命に3連複(40000円)を見事的中させた。

覆面馬主【サスペンスの3号】

inyofu 『サタデーエクセレント単勝』
阪神3R ◎ヘンリーバローズ
阪神9R ◎メイショウヒサカタ
中山11R ◎ルグランフリソン
阪神12R ◎ピュアコンチェルト
サタ単の結果はこちら
阪神3R ◎ヘンリーバローズ 1着
阪神9R ◎メイショウヒサカタ 8着
中山11R ◎ルグランフリソン 6着
阪神12R ◎ピュアコンチェルト 3着

覆面馬主【牝馬の5号】

中山7R
inyofu 中山7レース!3歳上500万下の牝馬限定戦!

◎14ダノンアイリス

前走も速かったですが、この枠なら、間違いなく外から先手が取れそうで、脚抜き良い馬場なら、後ろから来られないんじゃないでしょうか。

◎14ダノンアイリス
〇13ワシントンレガシー
▲1 レアドロップ
☆9 テンキセキ
△15リチュアルローズ
△3 パパラヴズマンボ
△2 ミスパイロ
△12ラブユーミー

馬券は、単複、馬連、馬単、枠連で7枠から。
あと、13番14番の二頭軸で、三連複、三連単を買います。
ダノンアイリスから単複(270円/120円)、馬連(950円)、馬単(1340円)、枠連(310円)、3連複(970円)、3連単(4100円)とほぼパーフェクトな結果に。

覆面馬主【データの8号】

秋風S シリウスS
inyofu ◎2ジュールポレール
○5ヴェネト
▲4ルグランフリソン
☆7デアレガーロ
△8ストレンジクォーク
△10ストーミーシー
△3フロンテアクイーン
穴ルグランパントル

馬券は◎の単複。特に単勝をたくさん。◎軸の馬連と、◎○の3連単2頭軸マルチを購入。
inyofu 阪神+ダート+2000+福永=買う!
inyofu シリウスSで注目したいのは、前年の好走馬。つまりリピーター。 リピーターの成績が非常に良く、5割近くの馬が馬券に絡んでます。 マスクゾロも当然該当しますが、同コース条件における鞍上のデータ差は歴然。こちらから入ります。 ◎13ピオネロ ○5ドラゴンバローズ ▲3モルトベーネ ☆6マスクゾロ △15トップディーヴォ △11マインシャッツ △12ミツバ 馬券は◎の単複に馬連。1頭軸の3連単マルチで。
8号は秋風Sでジュールポレールから単複(170円/110円)、馬連(570円)、3連単2770円)を的中。シリウスSでもピオネロの複勝(190円)を的中させた。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日は、スーパー未勝利買おうかな。中山3レースの9番、ライバーバードの単勝20万、枠連で、5枠から、3枠、5枠、6枠、8枠の4点に5万ずつ。」

ということで、オヤジさんは、スーパー未勝利で勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。ライバーバードの単勝(260円)、枠連(320円)が的中で68万円の払い戻しで収支は28万円のプラスに。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 阪神3レース
◎7ヘンリーバローズ
○4ショウナンマリブ

初戦でハナ差屈した相手が、現2歳馬の中でもトップクラスの能力と見られているワグネリアン。ほぼ同等の走りを見せていたことを考えると、◎ヘンリーバローズはここで勝たなければおかしいレベルの馬だと思います。 内の2頭が前走僅差の連対組なので、順当に考えればこのあたりとのワンツースリーかと思いますが、割って入るとすれば祖母の全姉にエリザベス女王杯馬トゥザヴィクトリー、その産駒トゥザグローリー、祖母の半妹の仔デニムアンドルビー等々『阪神芝中距離』で買いたくなるような馬が血統表にズラッと並んでいる○ショウナンマリブでしょうか。新潟の初戦も悪くなかったですし、広い阪神コースの外回り1800mで化けそうな気配が漂います!

ワイド4-7の1点勝負!
inyofu 中山6レース
◎8コルコバード
○9トータルソッカー

1000万下での連対もある降級初戦(裂蹄休養明け)の◎コルコバードと、中山得意で前走2着、成長著しい3歳牡馬の○トータルソッカー。ごくごく素直な『このメンバーの中では強い』と見ている2頭の狙い撃ちですが、ただそれだけの馬券がおいしくなりそうな要素が・・・・・。 というのもこのレースは、週中から散々話題になっていた『中央競馬では38年ぶりの斤量47キロ』『鞍上藤田菜七子騎手』『白毛馬』と、人気要素が三拍子揃ったカスタディーヴァの出走レース! カスタディーヴァも決して弱い馬ではないですが、昇級初戦で降級馬相手の休み明けでは、47キロでも少々分が悪いでしょう。普段ならグリグリの1、2番人気になりそうな組み合わせが2、3番人気あたりで狙えそうな、かなりおいしいレースですね!

ワイド8-9の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。阪神3Rと6Rでともにワイド(260円)をピタリと的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 【戸崎騎手】
 中山 1R ロイヤルアフェア(複勝)
 中山 3R ライバーバード(単複)
 中山 7R ダノンアイリス(単複)
 中山 8R マイネルネッツ(複勝)
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。戸崎騎手のライバーバード単複(260円/130円)、ダノンアイリス単複(270/120円)を的中させた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神9レース!ヤマボウシ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 ドンフォルティス

日高のアイズスタッドの生産馬。
未勝利戦とはいえ、上がり最速で0.5秒差の圧勝は評価しないとね。
新馬戦も出遅れが大きく響いての2着だったし、能力はここでも抜けている。
スタートさえ決まれば大丈夫だろう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。ドンフォルティスが1着になった。
inyofu ■中山11レース!秋風ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎3 フロンテアクイーン

浦河の林孝輝さんの生産馬。ご存知メイショウサムソンの牧場だな。
個人的には小回りがぴったりの馬で、欲を言えば平坦がベスト。
だが、中山の重賞でも馬券になっているように、割引は必要ない。
パドックで精神状態など見極めてから買うのもいいね。
inyofu ■中山12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎6 シャインヴィットゥ

日高の大江牧場の生産馬。中山ダートは【0310】と複勝率100%。
昇級戦となった前走も強い競馬で2着と、今回人気になりそうなのもうなずけるパフォーマンスを見せてくれた、減量騎手で今回も粘りこんでほしい。
同じく日高の星(中山編)。フロンテアクイーン、シャインヴィットゥがともに2着に入賞している。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu それは中山5Rに出走するキンシャサノキセキ産駒の「カッパツハッチ」!
同馬の母父タイキシャトルとは相性良く、母父別の勝利数は3位。
大物こそいませんが、すでにデビューしている7頭中4頭が2勝以上を挙げており、クズを出さない掛け合わせと言えそうです。

明日はこのカッパツハッチの単複勝負で楽しみたいと思います。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。データに当てはまる馬はいなかったがパチ号個人的なおすすめの一頭が2着になり複勝 (250円)的中。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神10R・3歳上500万下
◎15グレイトチャーター

昨年4月に一度1000万下を勝っている馬なのですが、降級してからは敗戦続き。「次こそ勝てそうだ」と陣営が少々焦り気味だったのかもしれませんが、昨夏から今春にかけて月1走ペースで負けを量産してしまいました・・・・・が、ひと息入れて約3ヶ月半ぶりの実戦となった前走で、いきなり好内容の2着。休養とひと叩きの効果が見込める今回は、これまでとは違った走りを披露してくれそうですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。今週はルメール騎手はフランスに。デムーロ騎手の推奨馬グレイトチャーターが1着に。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 明日の塩爺の枠連買い目ですが、明日は1本。

中山3R!3歳未勝利!

5-6 5万
5-5 5万
3-5 3万
5-8 3万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。3−5で枠連(320円)的中も96000円の払い戻しで収支はマイナスに終わってしまった。

来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!

inyofu ■2号 中山5R ◎10 デュッセルドルフ

先週のダイワメモリーの勝利に味を占め、今週もノヴェリスト産駒狙い!
今年デビューの新種牡馬で、勝ちあがった馬がまだ4頭しかいないため傾向などには不明瞭な部分が多いですが、少なくとも『中山芝マイル』に関しては問題なさそう。開催後半や雨の日の上位もたびたびあり、『開催最終週』というのもむしろ合いそうな雰囲気です。 最終追い切りも年上の500万下馬2頭(うち1頭はこの次の6Rでダントツ人気になりそうな降級馬・コルコバード)と併せられたり、2頭にまとめて先着したりと迫力十分。人気になりそうですが、堅実なポイントプラスが目指せそうなので狙います!
inyofu ■4号 阪神5R
◎11 アドマイヤキング

4回戦終了時点の順位は、11人中暫定7位でござる。1ランクダウンでござる。 しかし、先週指名した◎プタハは単勝1番人気1.9倍で11着とは....新馬戦の難しさ、怖さを実感させられたでR。 早速、明日の指名馬はキングカメハメハ産駒の牡馬◎アドマイヤキングにするでござる。母系は4代母ダイナカール、3代母エアグルーヴ、おばあちゃんアドマイヤグルーヴで、いずれもGlを制杯した名牝がズラリ!母アドマイヤテンバは準オープン止まりだったが、母の半弟にはなんとあのドゥラメンテがいるというハンパ無い血筋なのでR。....という事は、父キングカメハメハでドゥラメンテと3/4同配合という事になるのでR。まさに”華麗なる一族”でござるな。 動きはまだまだ上昇の余地は残すが、乗り込み量は豊富だし仕上がりは良さそう。吾輩的には来年のクラシック路線に乗って来る馬だと強く思っているだけに新馬戦もあっさりだと思うのでR。
inyofu ■6号 阪神6R
◎5 カレンガリアード

改めてポイントをみると随分と離されましたね(笑)。まるで某ジョキーがお得意の"後方ポツン"状態。はたして4角を回るまでに先団にとりつくことができるでしょうか!? さて。そんな【後方ポツンの6号】が予想する新馬戦は、もちろんダートで行われる阪神6R。 6頭立てと少頭数のこのレースでは調教で動いているメイショウワザシとカレンガリアードの一騎打ちムード。私6号の注目はカレンガリアードのほう。カレンガリアードの兄姉はこれまで6頭がデビューして、5頭が中央で勝利を挙げています。さらに父がサンデー系だった4頭の兄姉はすべて中央で勝ち上がり、それぞれのデビュー戦での着順は2着、2着、3着、2着と非常に堅実。父がトーセンホマレボシのカレンガリアードにも、同様の活躍が期待できそうです!
inyofu ■8号 中山5R
◎14 カッパツハッチ

陣営のコメントを見ると「前向きすぎる部分あり」
いいじゃないですか!新馬戦には中々の武器。しかも鞍上は吉田豊騎手。ちなみに私8号、この吉田豊騎手に何度も馬券でお世話になってるんです。そして、データで調べても多くの条件で単複の回収率が100を超えており、人気以上の好走を果たしている騎手。つまり、1つでも上の着順を狙ってくるタイプ。今回のような企画にはもってこいの騎手です。 明日はこの馬でプラ転狙いです!
inyofu という事で、上記の3レースの「勝利の法則」馬は、デュッセルドルフ、ポジティブスタンド、カレンガリアードの3頭なわけですが、マイナスポイント対象になる6着以下のリスクを考えて6頭立ての新馬戦に出走するカレンガリアードを明日の指名馬にさせて頂きます。東西TMの皆さん、イチオシ推奨馬を指名しなくてすみません。

結論:阪神6レース◎カレンガリアード

覆面馬主9号 拝
新馬戦対決は今回もポイントが動いた。現在、暫定1位でトップを譲らない10号推奨の4番人気馬がまさかの13着でー38ポイント、さらに暫定2位の3号推奨の4番人気馬が4着になり15ポイント加算され10号1位の座が危ぶまれる結果に。
暫定最下位は依然6号と変わらないが、マイナスポイント数は減りつつある。
この先も2歳新馬戦対決から目が離せない。

これで現在の順位はこちら。
10号→176pt(暫定1位)
3号→163pt(暫定2位)
2号→139pt(暫定3位)
7号→81pt(暫定4位)
5号→37pt(暫定5位)
8号→17pt(暫定6位)
4号→4pt(暫定7位)
11号→-6pt(暫定8位)
9号→-28pt(暫定9位)
1号→-34pt(暫定10位)
6号→-108pt(暫定11位)

的中連発の覆面馬主たちの予想。今週土曜日は2号が自身も言っているように競馬のカリスマでのシリウスSの見事な的中。『タンタン単勝メン』ではオヤジさんの見事な予想で26万円のプラス収支がでた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line