TOP > 予想/馬券 > 【第3回サウジアラビアロイヤルカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第3回サウジアラビアロイヤルカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年10月7日(土)に行われる東京競馬場のメインレース【第3回サウジアラビアロイヤルカップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ステルヴィオ

inyofu ロードカナロア産駒の初勝利を挙げたステルヴィオはWコースで併せ馬。道中は重心の低いフォームでしっかり折り合い、レッドエレノア(3歳500万)を追走。内に併せた直線半ばでは手応え劣勢だったが追われるときっちり反応し、6F82秒0〜1F12秒9で併入した。木村師は「よく頑張っていたし、落ち着いている」と納得の表情を浮かべた。

テンクウ

inyofu 新潟2歳S3着のテンクウ(牡、奥村武)は、ウッドコースで田辺騎手が乗り、4ハロン55秒9-40秒8-13秒5(馬なり)。4馬身先行するプリサイスエース(古馬1600万)を追って、直線は内から併入に持ち込んだ。  奥村武師は「在厩で調整していい雰囲気。体はできているので、もうそんなにやらなくていい。東京も勝っているからね。あとは力関係がどうか」と話した。

ダノンプレミアム

inyofu ダノンプレミアム(牡2、中内田)がCウッドで併せ馬を行った。川田騎手を背にCウッドで6ハロン84秒7-11秒9を計時し、ラストは鋭い伸びを披露。僚馬タングルウッド(新馬)と併入でフィニッシュした。3カ月ぶりの実戦だが、きっちり態勢は整った。鞍上も「順調にここまできていると思います。いい意味で(前走と)変わりないですよ」と好調をアピールする。

ダブルシャープ

inyofu 地方馬ダブルシャープは、2日に地元の門別競馬場の坂路で最終追い切りを済ませている(時計は3ハロン35・6―12・1秒)。  米川昇調教師「前走(札幌2歳S)は思った展開ではなかったが、小差3着。力を示すことができた。パドックでは気持ちが入ってしまうタイプだが、輸送は問題ない。東京コースも向くと思う。適度に流れる展開ならチャンスがあるのでは」

シュバルツボンバー

inyofu シュバルツボンバーはウッドで3頭併せ。追走状態から内へ入り、大外のケルティックソード(古馬1000万下)と併入。動きは軽快だ(6ハロン81・8―38・2―12・6秒)。  野見山助手「日曜にもウッドで追って中間はびしびし乗っている。開幕週の馬場は歓迎でここに入っても期待は大きい」

ルッジェーロ

inyofu ルッジェーロは南ウッドで僚馬と併せ馬。手応え良く追走して直線は内へ。最後まで馬なりながら力強い脚さばきで併入した(5ハロン68・5―38・6―12・8秒)。  鹿戸調教師「まだ余裕があって動きも良かった。いい体調で臨めそう。スタートをまともに出て流れに乗れれば差のない競馬になるはず」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エングローサー・清水久師 「馬なりで動きは良かった。いい状態で臨める」

◆カーボナード・栗田徹師 「動きは良かった。前走は最後に遊んでいるところがあった」

◆コスモインザハート・西園師 「しっかり動けていた。2回使って上積みがある」

◆スターリバー・萱野師 「前走は長距離輸送がこたえた感じ。疲れはとれて状態は上向き」

◆スワーヴエドワード・国枝師 「けいこだと張り切っていくが、競馬では落ち着いて走る。千六は合うと思う」

◆ソイルトゥザソウル・高市師 「いい状態を維持。折り合いに不安なく、もう少し下げた位置で競馬を」
inyofu ◆ニシノベースマン・日高助手 「広いコースと輸送をクリアしてくれれば」

◆バイオレントブロー・佐々木師 「順調に仕上がっていますよ。相手なりに走れるタイプ」

◆ボウルズ・小崎師 「初めての長距離輸送だけど、うまく調整できた。長い直線は合いそう」

◆マイネルサイルーン・清水英師 「粗削りな面があり、もう少し大人になってほしい」

◆メイショウドウドウ・大林助手 「変わりなく順調。前走のようにはまってくれたら」

◆メルムサール・田中剛師 「長くいい脚を使う馬で、根性もあり東京でも力は出せる」

最終追い切りタイム一覧

inyofu エングローサー 牡2 55 *三浦皇成 04日栗坂稍:56.0-40.6-12.8:馬也

カーボナード 牡2 55 岩田康誠 04日南w良:53.8-39.2-12.8:馬也

コスモインザハート 牡2 55 柴田大知 04日栗坂稍:55.4-39.4-12.2:強め

シュバルツボンバー 牡2 55 福永祐一 04日栗C稍:81.9-65.8-51.5-38.2-12.7:馬也

スターリバー 牝2 54 *大野拓弥 04日美坂稍:54.6-40.2-13.2:強め

ステルヴィオ 牡2 55 ルメール 04日南w良:82.0-67.5-52.7-38.7-12.9:強め

スワーヴエドワード 牡2 55 *四位洋文 04日南w良:68.2-52.1-38.6-12.7:強め

ソイルトゥザソウル 牡2 55 田中勝春 04日南w良:67.6-53.2-38.9-13.6:馬也

ダノンプレミアム 牡2 55 川田将雅 04日栗C稍:84.7-67.5-52.4-38.1-11.9:強め

ダブルシャープ 牡2 55 石川倭 02日門坂良:35.6-23.6-12.1:

テンクウ 牡2 55 *田辺裕信 04日南w良:55.9-40.8-13.5:馬也

バイオレントブロー 牡2 55 *内田博幸 04日栗坂稍:53.4-39.2-13.0:一杯

ハクサンフエロ 牡2 55 石橋脩 04日美坂稍:53.4-39.1-13.4:馬也

ボウルズ 牝2 54 小牧太 04日栗坂稍:54.0-39.6-13.0:一杯

マイネルサイルーン 牡2 55 *津村明秀 04日美ポ良:65.8-51.2-37.7-12.0:馬也

メイショウドウドウ 牡2 55 *吉田隼人 04日栗坂稍:53.6-39.6-12.7:強め

メルムサール 牡2 55 江田照男 04日南w良:70.0-54.7-40.2-13.4:馬也

ルッジェーロ 牡2 55 戸崎圭太 04日南w良:68.2-51.8-38.0-12.5:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ダノンプレミアム
 ステルヴィオ
 シュバルツボンバー
 コスモインザハート
 ルッジェーロ

特にダノンプレミアムは、中間は8月末から坂路で時計を出し始めて、直前3週はコースで併せ馬という調整内容。3ヶ月半の休み明けにはなるが動きも良いし好気配と考えて良いだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line