TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月7日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月7日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神2R・・・ワイド250円的中(1番人気◎2着、3番人気○3着)
・中山8R・・・ワイド不的中(6番人気◎14着、2番人気○1着)
・阪神11R・・・ワイド不的中(2番人気◎12着、1番人気○8着)

1発目のレースが順当に的中し、前日の的中(260円×2鞍)と合わせて週間プラスが確定!あとは的中した分がそのままプラス収益へ・・・・・となるかと思いきや、まさかの不的中連発で、結局微増にとどまってしまいました。

まぁ「まさかの」とは書きましたが、さすがに『必ず全部当たる!』とは思ってません(当てたいな、とは思ってますが)。
・・・・・が、先週は『シリウスS』の3連複4万馬券をはじめ全体的に的中が多く、そんな中「これは今週一番当たりそうなレースだ」と期待していた『阪神11R ポートアイランドS』の結果が上記のとおり。注目していた人気どころが2頭揃って掲示板圏外は、まさに「まさかの」という感じでした。

今週から開催が『東京』『京都』に替わりますが、前開催の1点勝負最終戦となった阪神11Rがコレではどうなることやら。気を引き締めて開幕初日に臨みたいと思います!

というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

東京3レース
◎10ノーザンクリス
○5マイネルファンロン

◎は【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】との重複になっていますが、二人が東西に分かれて有力馬ばかりに8鞍も9鞍も乗るわけですから、重ならない方が難しいです(苦笑)。
というわけで勝つのはルメール騎手の◎ノーザンクリスだろうと思いつつ、最大のライバルになりそうなのがステイゴールド産駒の新馬戦ハナ差2着馬○マイネルファンロン。初戦の道中は不真面目な感じでしたが、あれでハナ差の2着なら、真面目に走ればかなり強いのでは・・・・・?2戦目での一変がありそうです!

ワイド5-10の1点勝負!


続いて

京都7レース
◎12ミッキーグッドネス
○14クルークハイト

◎ミッキーグッドネスは1000万下で惜敗、500万下でも惜敗・・・・・という馬ですが、休み明けをひと叩きされて挑むここは勝ち負け必至。ちなみにデムーロ騎手が騎乗します。
○クルークハイトは1600mや1700mでは少々長い印象で、今回の1400mへの短縮がいい方向に働きそうなタイプ。こちらも馬券圏内が狙えそうです!

ワイド12-14の1点勝負!


最後に

京都8レース
◎12メイショウタチマチ
○4ロードクロムウェル

◎メイショウタチマチの好走を大前提として、相手として注目しているのが恐らく伏兵人気の○ロードクロムウェル。
今回がキャリア5戦目となる『5歳馬』・・・・・?ということで少し解説すると、この馬は2015年4月の3歳未勝利でデビューし、既走馬を相手に上がり最速の脚を使い快勝。2戦目にいきなり重賞『京都新聞杯』を選んだり(15着)、一介の1勝馬なのに屈腱炎でも引退せず、2年以上休養&治療してまで復帰にこだわったりと、陣営の並々ならぬ期待度が感じられます。
超長期休養明けから順調に叩いて使って3戦目、化けるとしたら今回あたりか?ということで、狙ってみようと思います。

ワイド4-12の1点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line