TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月9日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月9日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは日曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都1R・・・ワイド不的中(2番人気◎4着、1番人気○1着)
・京都2R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○4着)
・東京2R・・・ワイド不的中(7番人気◎5着、1番人気○1着)
※欄外に書いたオマケの1頭・・・10番人気14着(馬体重増減無し・502キロ)

うーむ・・・・・【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】の方で単勝1430円が当たったり、【競馬のカリスマ】で中央重賞予想が4連勝しているのに、どうにも調子が出ない1点勝負。

土曜のレースが終わった時点で【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】で1位に浮上、「もしかして2歳戦の才能があるのかも・・・・・?」と浮かれ、午前中の2歳戦を狙い撃ちしまくった結果がこの有様です。

というわけで月曜は2歳戦を封印。
重賞(=メインレース)の結果が好調なので、東京のメインを含めた特別戦を狙ってみようと思います! まずは

東京9レース・山中湖特別
◎2ニシノアモーレ
○1ベアインマインド

対古馬初戦だった前走の◎ニシノアモーレは、出遅れ&渋った馬場の影響がある中、一応格好を付けた形の4位入線。スムーズなら勝てていたような脚でしたし、一度使われた効果と、世代限定戦とはいえ2走前に勝っている東京芝1800mへの舞台替わりがあれば、前進は可能と見ます。対抗は5月にこの条件で1000万下を勝っている降級4歳牝馬○ベアインマインドで!

ワイド1-2の1点勝負!


続いて

東京10レース・六社特別
◎10ソールインパクト
○3ペンタトニック

斤量53キロだった七夕賞で、コンマ3秒差3着。「これは!」と思って新潟記念でも狙ったところ11着。「重賞3着馬だし新潟記念も勝ち馬から3馬身ちょいの差だし、準OPなら」と、1点勝負の一方として狙った前走も7着・・・・・。
どうにも相性の悪い◎ソールインパクトですが、ご存知のとおり日曜の毎日王冠は『ディープインパクト産駒』のワンツースリーでした。◎ソールインパクトは名前のとおりディープインパクト産駒。今度こそ!
相手もディープ産駒から狙おうかと思いましたが◎1頭しかいないので、『ディープインパクト産駒優勢=上がりの速い馬が優勢!(毎日王冠上位勢は上がり3ハロン32秒台)』と見て、2月に東京芝2400mで上がり3ハロン32秒7を出している○ペンタトニックを狙います!

ワイド3-10の1点勝負!


最後に

東京11レース
◎5ウインムート
○8アキトクレッセント

ダート戦に替わって3戦2勝、唯一の敗戦も交流重賞での3着。前走は時計や着差以上に余裕の見える逃げ切りでしたし、ここでも好走が期待出来そうです。○アキトクレッセントも前目から行くタイプで、京都コースとは好相性。前残りに期待します!

ワイド5-8の1点勝負!


日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line