TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月7日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月7日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中山9R  1レッドレグナント 1人気1着 単勝210円/複勝110円
中山11R  8レッドファルクス 1人気1着 単勝320円/複勝140円

◆C.ルメール騎手
凱旋門賞に遠征(サトノダイヤモンド/15着)

先週日曜のデムーロ騎手は、上記2鞍の他は新馬戦の1鞍のみで合計騎乗数は3。その結果が『1番人気1着が3回』&『GI制覇』・・・・・。限られた騎乗数で最大限の結果を、というスタイルは、2008年前後の安藤勝己騎手を思い出します。

対するルメール騎手は先週凱旋門賞のために渡仏しており、結果は残念でしたが、今週はトリプル重賞に全て騎乗馬が。いかにも鬱憤を晴らしそうなラインナップで、3日間を通じて目が離せそうにありませんね!

というわけで土曜は、デムーロ騎手が京都、ルメール騎手が東京での騎乗を予定しております。重賞が無い京都にいるデムーロ騎手のところには有力馬がズラリ。東西でお二人が合計何勝を挙げるのか、要注目です!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都2R 6スターリーステージ
京都3R 2アドマイヤアルバ
京都4R 12ルクスムンディー
京都5R 9タガノカレン
京都6R 6ウィズワンアセント
京都7R 12ミッキーグッドネス
京都9R 2エルデュクラージュ
京都10R 4テラノヴァ
京都11R 1ストロングバローズ

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 13ミコジェンヌ
東京3R 10ノーザンクリス
東京5R 18キャンディケイン
東京7R 4パガットケーブ
東京8R 1シャドウウォリアー
東京9R 5ジェイケイライアン
東京11R 16ステルヴィオ
東京12R 17ミネット


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都3R・2歳未勝利
◎2アドマイヤアルバ

3戦連続で上がり最速の2着、中には格上挑戦だったOP特別でのクビ差もあるという、誰がどう見ても力上位の◎アドマイヤアルバ。脚質的に合いそうな京都に替わるとあって、戦う前に逃げてしまった馬も多いのか、僅か6頭立てになってしまっています。
単勝1倍台前半間違いなし!という状況ですが、ここに関しては『もし勝てなかった場合、土曜のデムーロ騎手は調子が悪い可能性がある』という、バロメーター的な推奨ということで。
(神戸新聞杯の日は「これは勝てそうだ」という馬で10着に沈み、1日未勝利でした)
土曜は断然人気になりそうな馬への騎乗が多いですが、軸にするかどうかはこのレースを見てからでも遅くないかもしれません!


■京都10R・久多特別
◎4テラノヴァ

どうにも勝てない戦績が続いている4歳降級馬ですが、今年の2月の京都芝1400m戦(1600万下)で2着に入っている実力の持ち主。使った上積みが期待でき、なおかつ京都替わりの今回は、再昇級のチャンスも十分にありそうです!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京1R・2歳未勝利
◎13ミコジェンヌ

凱旋門賞の鬱憤を晴らす勝利・第一弾になりそうな、開幕一発目の1R。前走は勝ち馬には少々離されてしまいましたが、直線の競り合いとなった2着争いはしっかり制する根性を見せていました。今回は前目から行きそうな馬が多く、この根性が最大限に活かせそうです!

■東京3R・2歳未勝利
◎10ノーザンクリス

凱旋門賞の鬱憤を晴らす勝利・第二弾(つまり騎乗機会連勝)になりそうな3R。初日から雨の予報が出ている東京ですが、札幌の前走を見る限り、力のいる馬場自体は特に苦にしないタイプでしょう。他のメンバーは『渋った馬場で失速』『札幌での走りがちょっと微妙』という感じが多いので、雨が降れば降るほど追い風になりそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line