TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年10月8日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年10月8日版】

枠連酒場
塩爺「あのさ。お前の息子、よく家出してたらしいじゃん?」

8号「あー、一時期大変でしたね。今は全然ですけど」

塩爺「何歳ぐらいのとき?」

8号「小学校2年生の頃だったんで、7、8歳ぐらいでしたね」

塩爺「どんな感じ?」

8号「うーん、例えばですけど、朝9時に陸上クラブみたいなのに行くって言って、陸上クラブにもいかず夜7時まで帰ってこなかったとか?」

塩爺「小2で?」

8号「そうなんですよ。この時でしたね。警察の方に、事故とか補導されてないか確認とったの」

塩爺「9時間以上ダマで消えるって凄いな」

8号「はい。その前も夜の8時から2時間以上いなくなるとかあったんですけどね」

塩爺「ほー」

8号「結局、犯罪に巻き込まれることもなくだったんで良かったですけどね。探してる時は色々なこと考えましたよ。もし誘拐されてて身代金とか言われたら。誰にお願いしようとかまで考えましたもん」

塩爺「そうなんだな」

8号「その後も何度もあったもんで。おかげ様で、某警察署の生活安全課のMさんて人とめちゃくちゃ仲良くなりましたよ」

塩爺「そりゃ何回もあったらそうだろうな」

8号「あれですね。警察ってなんであんな緊張するんですかね? なんも悪いことしてないのに、色々聞かれるともう頭フリーズしちゃって。若いころはそんなこと何にも思わなかったんですけどね(笑)」

塩爺「最近はまったく行ってないからな~」

8号「しかも、そのころちょうどストーカーやら虐待とかが話題になってるころで。捜索願いを出す時、色々サインするんですよ。ストーカーと認められたら情報だしませんよ~とか」

塩爺「まぁ警察として後で問題あった時たいへんだしな」

8号「ウチの担当してくれた方は、凄い親身になってくれて助かりました。いまだに感謝しきれないですね。ところでどうしたんです?」

塩爺「いや、孫がプチ家出したらしくてさ」

8号「理由はなんだったんです? ウチの理由はゲームやりたいでしたけど(笑)」

塩爺「じぃじぃが気持ち悪い動きするだった・・・」

8号「は?」

塩爺「喜んでもらえると思って、にゃんこスターをやったら・・」

8号「もうちょっと、大人になってください」

塩爺「はい・・、でも今日は楽しんでいい?」

8号「女子大生なら理解してくれるんじゃないですか?」

塩爺「よーし!じゃあ今日はハッスルしちゃうぞ!」

8号「が、がんばってください」

===================


どーも!8号です!

今日の塩爺は、昨日会った女子大生と食事がある影響か、常に御機嫌。普段だったらへこむ孫からの言葉にも、まるでへこたれておりませんでした(笑)

ただ、子供のプチ家出、ホントに心配ですね。ウチは改善したので良かったですが、当時はもう・・

そんな話はさておき、御機嫌な理由は、本日の馬券の結果もあるのでしょう。
本日30万以上払い戻しを手にした明日の塩爺の買い目がこちら!

東京6R!3歳上500万下!

7-8 7万
4-7 5万
2-7 3万
7-7 3万

塩爺「明日はちょっと穴狙いな」

とのことでした。

以上8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line