TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年10月8日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年10月8日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

R先輩「ジェンガって楽しいよな」

影武「はい、楽しいですね」

以前一度だけ登場したことがある同じ会社のR先輩。外見は若干ホスト入っていますが、実に話しやすく頼りになる先輩です。そんな先輩と、なぜジェンガをすることになったのか・・・

影武「・・・こんなことがあったんですよ」

R先輩「へー、なるほどね」

??「ねーねー、ゲームしない?」

さきほど僕は、以前一度だけ登場した先輩と書きましたが、そのとき何をしたかというと、一緒にお酒を飲んでいました。坂口杏里似のおばさんと一緒に。

で、今回いる場所も前回と同じ、そうガールズバーです。

R先輩「いいね!それじゃジェンガ」

影武「え?ジェンガ?」

ゲームと聞いて、僕が頭にパパパッと浮かんだ選択肢は3つ。

1.王様ゲーム
2.山手線ゲーム
3.せんだみつおゲーム

もちろん提案してみたんですが「古いわw」のひと言で撤退。おかしいな、先輩僕より年上なんですけどね。

で、しぶしぶ始めたジェンガなんですが、これがメチャクチャ面白い!

カウンター越しの女子2人と僕ら2人でゲームスタート。誰にも言っていなかったんですが、僕ジェンガで負け知らずなんです。そうとも知らずに先輩は

R先輩「負けたら罰ゲーム!ショットでテキーラかイェーガー!」

R先輩「なぜだ、なぜ負ける!物理学上はこの棒抜けるはずなのに!(R先輩はガチガチの文系です)」

R先輩「ええい、もう1回勝負じゃ!10分延長じゃあああああ!(※このあと3回繰り返しました)」

結局僕は一度も負けずその先輩は4連敗、あとは女子がそれぞれ1回ずつ負け。いやー、いい経験させてもらいました。

ただ、遊びのなかから貴重なヒントもありました。それは「真剣にやる遊び」は物事の本質を教えてくれるということ。ジェンガなんて言ってみればただのゲームじゃないですか?それでも誰かがタワーを倒すまでの5-10分間、4人が同じ目的=ジェンガを楽しむという意識を共有する。いわばコミュニケーションツールのひとつなんですよね。

それで4人もいればアイディアが浮かぶもので、

「組み方変えてやってみよ!4列とか5列とか多くしてさ!」

「今度勝ったらLINE交換しよ!チーム戦で!」

チーム戦になるとさっきまで敵だった先輩がやたらアドバイスしてくれる。女子2人のLINEを知るという共通の目標を達成するためには、目の前の敵=女子2人を倒さなければならない。「共通の敵」が生まれたことで一気にチームとして機能したんですよね。

会社に例えると、ある上司がいたとします。その上司は普段から毒舌を吐きまくり、理不尽な無理難題を与えるキチガイ。ただし、どんな相手に対してもその姿勢はブレない。だからみんながその人を「理不尽な無理難題を与えるキチガイ」として認識する。八方美人じゃないから「こんなこと言われたんです・・・」の相談に対して「あー、わかる!俺も言われた!」となりその人との距離が縮まるんですよね。一番厄介なのは人によってあからさまに態度を変える人だと僕は思うので。

先週も書きましたが、プライベートの話でもつい仕事に結び付けるのが7号影武者のクセ。ガールズバーでフィリピンとスペインの血が入った女子を見て「これが奇跡の血量か・・・」とつぶやいてしまいました。こりゃ重症かな・・・

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【京都12R 3歳以上1000万下予想印】
◎2 ワンダーサジェス(全3勝が渋ったダート。リフレッシュ効果と得意の馬場で見直し)
〇5 オールポッシブル
▲16 スマートレイチェル
☆8 ティンバレス
注14 クラシックメタル
△13 マルカソレイユ
△9 シャンデリアハウス
△6 スズカプリズム

【買い目】
・3連単1軸マルチ
2→5.16.8.14.13.9.6(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line