TOP > コラム > 成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年10月7日版】
コラム

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年10月7日版】

成り上がり夫婦のドリーム馬券術
本日、三連休前の金曜日、洋子は、ファンのオッサン達を集めて、何やら重大発表する、と通知していた。

会場は、某一流ホテル。

夕方になると、オッサン達が、続々やってきて、会場には、なんと100名を超える老紳士がごった返している。

前方には、9号が、マイクを片手に開始時間を今か今かと待っている。

9号「本日は、洋子さんの重大発表の会に駆けつけて頂き、誠にありがとうございます。本日は、洋子さんご自身の口から、重大発表させて頂きます。では、洋子さん、どうぞ!」

洋子「皆さん、こんにちは!お元気ですか~??本日は、足元が悪い中、お集まり頂き、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!本日、私からの重大発表とは、こちらです!」

すると、前方の大スクリーンに巨大な文字が・・・!
そこには・・・

「ヨーコノミクス!」

洋子「はい!これが、私の掲げる新しい理念です!ヨーコノミクス!とは、皆様と共に、更に心身共に豊かになっていく経済政策です!」

とまあ、小池百合子さまのユリノミクスに対抗して、かなり意味不明な言葉を立ち上げたのだった。

すると、信者のオッサン達からは、物凄い拍手喝采!

呼ばれて来ていた、1号は、ポカ~ン状態となっていた。

1号「おい、9号、これオレには全然意味がわかんないけど、オマエ分かってんの?」

9号「もちろん理解してます。」

1号「はあ???一体なんなの?」

9号「ですから、経済政策ですよ。日本語分からないんですか?1号さん。」

1号「だから、何やるの?その経済政策って。そもそも洋子は、政治家でもなければ、役人でもないし、企業家でもないし、なのに経済政策ってどういう事なんだよ。」

9号「そこは、自由でしょ。誰が経済政策って言っても憲法違反にならないでしょ。」

1号「ダメだ、おまえは洗脳されてるから、ダメだ。ま、いいよ、オレ帰るわ。何だか怖いし、この集会。」

そんなこんなで、もはや、ヨーコノミクスという謎の呪文とともに、洋子は、まさに政党というより教団の教祖さまへとなりつつあるのだった。

そして、会が終わったあと・・・

洋子「おい、9号、今日は上手くいったね。ヨーコノミクスの凄さが分かっただろ。」

9号「はい。私も、週明け沢山寄付をお持ちします。」

洋子「そう、それで、あなたの老後は安泰なのよ!」

今日だけで、パーティーの参加費が、一人10万円×120名。
そして、ヨーコノミクスという謎の経済政策の実現の為の寄付を募るというから、洋子の懐に一体いくら転がり込むのか、怖ろしい話である。


さて、そんな洋子が、明日買う馬券は・・・


洋子「そうだわね~。もうちまちま馬券買ってもしょうが無いわよね。ガツンと行っちゃおうかしらね。」

勝負するレースは・・・

東京8レース!

◎7 カガヤクミナノユメ

世のオッサン達に生きる希望を与える洋子のスローガン「ヨーコノミクス」にまさにふさわしい馬名だ!

単勝5万、馬連で、相手が、1,3,4,5,6,8,10,13,15,16の10点に2万ずつ。
三連複軸一頭流しで、相手が、1,5,6,10,13,15,16の7頭、21点、5000円ずつ。

頭固定の三連単、相手が、1,5,13,15,16の5頭、20点、5000円ずつ。

これで勝負するとか!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line