TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年10月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年10月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都もからっきしだった日曜日。そろそろ炸裂させないとな。

                                                                                         ■京都9レース!円山特別!

◎13 メイショウミズカゼ

浦河の磯野牧場の生産馬。
ふり返れば一時的な不調だったのかもしれないが、ここ最近は着実に良化。
1500万から1000万の連勝は、能力よりも勢い次第なところがあるし、 この馬もそうなってほしいね。


■京都10レース!大原ステークス!

◎8 ハナズレジェンド

浦河のカナイシスタッドの生産馬。
もともとモレイラ騎手が非常に評価していた馬で、出世は遅すぎるくらいだが、 前走はフローレスマジックを負かす競馬で1600万に復帰した。
WIN5は人気どころで決まったにもかかわらず10万もついたし、この馬を追いかけていた人(とはいってもWIN5まで買ってる人は少数だろうが)は報われたんじゃないか。差しタイプは割り引きたいところだが、少頭数だしロスもないだろうし、出来も万全。連勝してもらいたいね。


■京都12レース!3歳上500万下!

◎13 ワンダープラヤアン

浦河の藤春修二さんの生産馬。最後は穴馬で。
2戦続けて二けた着順だが、これは能力とは無関係で、出遅れや距離、展開などによるもの。どんな状況でも来るという馬ではないが、1400に戻るのは好材料。
千を使ったことで行きっぷりがよくなり、前々で運べたら未勝利戦のようなレースになるかもしれない。能力は足りると思うんだけどね。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line