TOP > JRA競馬場/WINS > 九州名物が堪能できる 小倉競馬場のおすすめグルメ
JRA競馬場/WINS

九州名物が堪能できる 小倉競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、九州唯一のJRA競馬場である小倉競馬場のおすすめグルメをご紹介。
ソフトクリーム

小倉競馬場といえばちゃんぽん!?

小倉といえば博多、博多と言えばとんこつラーメンだが、
小倉競馬場ではちゃんぽんも人気があるようだ。
inyofu ちゃんぽんは、競馬場のファーストフードにもかかわず、お野菜がたっぷり入ってて、ヘルシー~♪
醤油ベースのあっさりスープに、麺&野菜がからまって美味しかったです。
見た目よりもボリュームあって、完食するのに苦労しましたww
これで560円…満足しました。
inyofu スープが旨い!野菜たっぷり!スープにはたぶん「エビ」が使われているのでしょう。大盛りもあります!小倉競馬場に来ると毎回食べます。

「和風ちゃんぽん 560円」(大盛り+100円…確かこの値段)

「すりごま」をたっぷりかけてもらってください。
量に対して価格が安いというコストパフォーマンスの良さもウリの一つとなっている。
他にもラーメン店は多数入っているが、小倉ならではの味を楽しみたければ、
是非『みやじ』のちゃんぽんを食してみてはいかがだろうか。

小倉で有名な肉まん

inyofu スタンド内売店で販売されていた揚子江の豚まん(200円)。小倉で有名な肉まんだそうです。
大きめのサイズの豚まんは皮がふかふかで、餡は汁気たっぷり、あっさりめの味付け。
片手で手軽に食べられる肉まんはどこでも人気であるが、小倉の老舗の肉まんはひと味違う。

小倉競馬場の絶品ソフトクリーム

小倉競馬場の『Two days』のソフトクリームは他に類を見ない美味しさと評判。
inyofu 仲々立派なイチモツ・チックな佇まいで重みもズッシリ御座いましたわよんっ
しかも何処か懐かしい御味で、甘味も若干抑えめ。コーンも美味しかったので、そんじょそこらの
お店より Quality 高いです 因にお値段300円也。
かわいい店員さんが多いことでも有名とのこと。要チェックだ!
inyofu 全国の競馬場を踏破された関東のお友達・Zさんもお勧め、3階Two daysさんのソフトクリームです
可愛い店員さんの作るソフトクリーム、とても美味しかった!

九州名物が所狭しと集まっている小倉競馬場のグルメ。
他にも玉屋のミックスサンドや立花のカツサンド、串カツも人気が高い。
腹が減っては戦は出来ぬ!最高の腹ごしらえのひと時を過ごして小倉競馬場での競馬観戦を楽しんでもらいたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line