TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年10月14日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年10月14日版】

タンタン単勝メン
1号「急に寒くなってきて、オヤジさんのタンタン麺が食べたい季節になったね~。」

オヤジ「そうなの、あんた一年中食べてるくせに。」

1号「あ、そういえばそうだ。でも、これだけ急に気温下がると、体調管理きちっとやらないと、怖いね。オレ達、けっこう歳だしさ。」

オヤジ「そうだよ。健康が一番だよ。そうそう、あと10年くらいしたら、認知症になってしまう人が、800万人とかになるんだってね。予想の数値聞いてびっくりしたよ。」

1号「そうなんだよね、怖いね、認知症は。だって、何が何だか全部分からなくなっちゃうんでしょ。もはや、自分であって自分でないって感じじゃない?」

オヤジ「そうだよ。私の先輩で、認知症になった人がいるけど、そりゃ家族も回りに人も大変だって。」

1号「やだやだ、でもさ、認知症予防にギャンブルっていいらしいね。それと、運動。オレ運動してないからな。何か運動しようかな。」

オヤジ「そうだね、私も運動はしてないね。二人で走ろうか?」

1号「え?オヤジさん、走れるの?」

オヤジ「全然普通に走れるよ。10キロくらいは大丈夫だと思う。」

1号「マジか・・。オレは、無理だわ。ギャンブル一筋で、予防しようかな。」

オヤジ「そうそう、日経平均、凄い強さだね。売りは全て封印して良かったよ。」

1号「だよね。買ってる人が凄い数だから、一度崩れた時が、売りの勝負かもよ。」

オヤジ「そうだね、選挙のあとあたりで、そういうタイミングが来そうな気がしてるんだ。」

1号「そうだね、オレもそろそろ売りで行きたい気がしてるよ。」

オヤジ「あんたさ、アメリカの株をけっこうやってるだろ。すごい上がってるんじゃないの?」

1号「そうだね、アメリカは日本以上に強いよ。ま、ほぼ放置プレイだからいいんだけど。で、明日は、なに買う?」

オヤジ「うん、明日はね、東京12レースの14番、ストリクスの単勝20、それと、2-14,9-14の馬連3万ずつ。これ買ってきて。」

1号「おお、これは殿下の馬だね。了解!」

ということで、オヤジさんは、東京最終レースで勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line