TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月15日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年10月15日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・京都2R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、2番人気○9着)
・京都9R・・・馬単不的中(1番人気◎2着、2番人気○3着)
・新潟12R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、5番人気○4着)

不的中が続いてしまうと「京都9Rを馬単じゃなくて、いつものワイドにしておけば!」とついつい頭を抱えたくなりますが、そこも含めて『予想』ですので不的中は不的中。

【来年のクラシックホースは、この馬だ!2歳新馬戦・相馬眼決定戦!】【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】は相変わらず調子が良いのに、1点勝負になると途端にイマイチになるという、なんだか妙な状況に陥っています。

こうなったら奥の手を発動、その名も『調子の良い予想に乗っかる戦法』。

・・・・・とは言っても他人の予想をパクるわけはなく、狙う2頭のうちの片方を、上記の好成績な企画で狙った馬と重複させる戦法なので、自分の予想であることは間違いありません。
企画ごとに狙うレースを変えて、なるべく多くの『GI軍資金倍増チャンス』を作りたいのは山々ですが、不的中が続く状況では背に腹は変えられませんからね!


というわけで日曜の予想に入ります!
まずは

京都2レース
◎5ブルヴェルソン(ルメール騎手騎乗)
○3カレンガリアード

◎ブルヴェルソンについては【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】にて。
前走ダート戦経験組(他6頭)の中で最も注目しているのが、良馬場の新馬戦でいきなり好時計を出した○カレンガリアードです。勝ち馬には千切られましたが、少頭数の外目でフワフワしながらもしっかり伸びていましたし、上積みは大きいでしょう!

7頭しかいないので馬連で、3-5の1点勝負!


続いて

京都7レース
◎5ショパン(デムーロ騎手)
○4レジェンドセラー(ルメール騎手)
▲6ハイプレッシャー

デムーロ騎手とルメール騎手のどちらを推奨しようか、非常に悩んだこちらのレース。どう見ても一騎打ちですし、ここは2人まとめて狙ってしまいましょう!
これだけでは配当的に面白くないのでもう1頭、京都芝2400に限れば馬券圏外無しの堅実派&長めの距離でのペース判断に定評がある武豊騎手のコンビ、叩き2戦目の▲ハイプレッシャーを狙います。
デムーロ騎手・ルメール騎手・武豊騎手という、どこぞのGIでも見られそうな決着になると予想します!

3連複4-5-6の1点勝負!


最後に

東京9レース
◎9オジュウチョウサン
○7グッドスカイ

【競馬のカリスマ】では公開しないことにした『東京ハイジャンプ』ですが、本命はバッチリ公開済みですし、せっかくの障害重賞を見過ごすのも勿体ない。というわけで、対抗との1点で狙い撃ちします!
◎オジュウチョウサンに関しては言わずもがな。剥離骨折明けですが、ここなら6割程度の仕上がりでも勝ち負け圏内の実力です。うっかり2着になってしまうとしたら、2走前の東京JSであわや逃げ切りの粘りを見せた○グッドスカイを捕らえ切れなかった場合でしょう。今のところ3000m少々の直線芝コース限定ですが、相当強くなってますよ、この4歳牝馬。

ワイド7-9の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line