TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月14日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月14日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、3日間開催だった月曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都6R  5ストライクイーグル1人気1着 単勝140円/複勝100円
京都11R  3シュヴァルグラン 1人気3着 複勝120円

◆C.ルメール騎手
京都7R  3グラッブユアコート 1人気1着 単勝160円/複勝110円
京都10R  4トーセンマタコイヤ 1人気2着 複勝120円

推奨した4鞍で全的中!と自慢したいところですが、ことごとく100円台の的中で、単複同額で買っていた場合はトリガミという結果に。
日曜の東京9R、単1430円・複勝350円(デムーロ騎手)があったお陰で3日間トータルの回収率が172.5%となっていますが、他も全体的に手堅い配当だった影響もあって、危うくトータルマイナスに転落してしまうところでした。

まぁ万年2着のストライクイーグルやグラップユアコートを敢えて推奨し、このタイミングで狙いどおり勝ってくれたのは良かったですが、正直なところこのあたりはそろそろ「単勝を買ってもまた2着かも」と思う人が増えて、複勝人気は上がっても、単勝人気は若干落ちるかな?と期待していたんですが・・・・・。

ともあれ今週はお二人とも、土曜東京・日曜京都の予定となっています。
先週日曜の東京はお二人が4勝ずつを挙げるという独占禁止法違反(?)のような状況だったので、今週の活躍に引き続き注目しつつ、「誰かこの二人を止められる日本人騎手はいないのか!?」という点にも着目したいですね!
(ちなみに先週日曜の東京におけるお二人以外の勝利騎手は、1Rの津村騎手、3Rの内田騎手、6Rの横山典騎手、8Rの吉田豊騎手でした。なおこのうち1、3、6Rは二人揃って不在だったレースでした・・・・・)

◆M.デムーロ騎手出走レース
東京2R 12ブショウ
東京5R 10ロンギングファロー
東京9R 6ルヴァンスレーヴ
東京10R 5クライムメジャー
東京11R 4クイーンズリング
東京12R 5セネッティ

◆C.ルメール騎手出走レース
東京2R 7サトノテラス  
東京3R 4キングスヴァリュー
東京5R 3グラマラスライフ
東京6R 7キングドラゴン
東京7R 7シャドウブリランテ
東京8R 11アポロテキサス
東京10R 2スターオブペルシャ
東京11R 1ヴィブロス

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■東京2R・2歳未勝利
◎12ブショウ

個人的に注目している『午前中(しかも早めの時間)の1鞍ポツン』。何度かこのパターンを紹介しているので、何か略称を付けたいのですが、まぁそのうち考えます。
前走は最内枠で出遅れてしまい、進出するためにかなりの距離ロスがあった上、すぐ近くにいたフラつく馬に影響されたのかちょっとフラフラしていました。まともに走れば・・・・・という内容でしたし、乗り替わりもその一環でしょう。休み明けでも要注目ですね!

■東京9R・プラタナス賞
◎6ルヴァンスレーヴ

初戦は道中で一気に進出し4角先頭、そこから馬なりで7馬身差のぶっ千切り。ちなみに千切られた2着馬ビッグスモーキーは、9月23日の未勝利戦を単勝110円の断然人気に応え、しっかり5馬身千切って勝っています。
まぁそんな馬をあっさり千切った◎ルヴァンスレーヴは、間違いなく相当強い馬でしょう。デビュー戦からデムーロ騎手が騎乗していますし、ひょっとすると今後どこかの2歳交流重賞で、このコンビを見ることになるかもしれませんね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京3R・2歳未勝利
◎4キングスヴァリュー

デビュー戦は惜しくもアタマ差の2着でしたが、その時僅差だった1着馬は、後に芙蓉Sを勝つことになるサンリヴァル。枠の内外の差を考えると、こちらが勝っていてもおかしくないような初戦だったことを考えると、この馬もOP級の実力を持っていると見て間違いないでしょう!

■東京7R・3歳上500万下
◎7シャドウブリランテ

上のほうにあるお二人の騎乗馬一覧等々からも分かるとおり、『新馬戦』『10R、11R』以外はほとんど騎乗が重なっていないルメール騎手とデムーロ騎手。そして、お二人とも騎乗馬は軒並み実力馬揃い・・・・・これ、ひょっとして『先週の日曜東京』以上の状況になるのでは・・・・・?
ともあれ『ルメール騎手だけ』のここは、約半年の休み明けで、昇級初戦の3歳馬。前走6馬身千切った2着馬は、この馬が半年休んでいる間に未勝利戦を勝ち、500万下も既に突破しています。こちらも負けていられませんね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line