TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月15日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年10月15日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
東京2R  12ブショウ 1人気2着 複勝130円
東京9R  6ルヴァンスレーヴ 1人気1着 単勝140円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
東京3R  4キングスヴァリュー 1人気1着 単勝140円/複勝110円
東京7R  7シャドウブリランテ 1人気3着 複勝110円

土曜も『推奨した馬が全て馬券圏内』を達成しましたが、いつものように人気馬ばかりで、トータル収支は微妙なマイナスになってしまいました。
おまけに『東京2R』は1番人気のデムーロ騎手を推奨し2着でしたが、2番人気1着サトノテラスの鞍上がルメール騎手。サトノテラスの単勝は410円も付いており、選択を誤った感が物凄いことに・・・・・。

明日は両者とも『秋華賞』に有力騎乗馬がいるため、揃って京都での騎乗になります。当然のように同じレースでの騎乗もありますので、騎乗が重なった際の直接対決にも、引き続き注目したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都3R 3ロードマドリード
京都7R 5ショパン
京都8R 1ブライティアレディ
京都10R 4タマモアタック
京都11R 4モズカッチャン


◆C.ルメール騎手出走レース
京都2R 5ブルヴェルソン
京都4R 8センショウユウト
京都5R 7ピボットポイント
京都6R 12スワーヴノートン
京都7R 4レジェンドセラー
京都9R 4アーデルワイゼ
京都10R 16ケルティックソード
京都11R 14ディアドラ
京都12R 11ヨンカー


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都7R・3歳上1000万下
◎5ショパン

まさに『デムーロ対ルメール!』という感じのメンバー構成になっている、6頭立てのこちらの一戦。土曜の東京2Rでは2番人気のルメール騎手に先着を許してしまったデムーロ騎手ですが、こちらの◎ショパンは京都コースで3勝を挙げている上、雨予報の京都の渋った馬場でも問題なさそうな戦績の降級4歳馬。今度こそデムーロ騎手の先着に期待します!

■京都8R・3歳上500万下
◎1ブライティアレディ

人気馬への騎乗が多いデムーロ騎手ですが、ここはちょっと伏兵気配。先週もあった「好走したら今日のデムーロ騎手はノリノリかも?」という紹介です。
過去に京都コースで3走しており、そのうち2回が今回と同条件(もう1回は新馬戦の1800m)。片方が未勝利勝ちで、もう片方は18頭立ての16番枠、外外を周らされた結果脚が溜まらずに伸びずの敗戦でした。
脚質的に最内枠の今回は『最内を縫って伸びてくるか、鮮やかな大外一気を狙うか、包まれてそのままか』という状況が想定されますが、こういう場面で伸びてきて勝ち負けに絡んでくるのが「ノリノリな時のデムーロ騎手」。この後はオークス2着馬への騎乗がありますし、騎乗ぶりに要注目ですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都2R・2歳未勝利
◎5ブルヴェルソン

最近は『デムーロ騎手かルメール騎手の良血注目馬』がいると少頭数になってしまうことが多く、必然的に人気が集中しますが(そして2、3着になってしまうとトリガミ必至ですが)、この馬は芝の新馬で7着かつ初ダートなので、良血でもさすがに単勝1倍台級は無い・・・・・ですよね?
『JC馬ショウナンパンドラの半弟』と聞くと芝向きのように思えますが、実は半兄姉5頭のうち3頭がダート1800mで初勝利を挙げています。恐らくある程度湿るであろう日曜京都のダートなら、持ち前のスピードも活かせそうですし、ダート経験馬を差し置いて初勝利の可能性も十分考えられるでしょう!

■京都9R・もみじS
◎4アーデルワイゼ

母アーデルハイトは1戦未勝利での引退でしたが、アドマイヤオーラの全妹で、ブエナビスタの半妹という超良血馬。既に昨年忘れな草賞を勝ちオークスに駒を進めたロッテンマイヤーを輩出しています・・・・・が、自身の早期引退の原因・脚部不安が産駒にも若干影響しているのか、ここまでの2頭はどちらも3歳デビュー(片方は3歳5月)、ロッテンマイヤーは現在屈腱炎で1年以上休んでしまっています。
こういった背景を考えると、2歳7月にしっかり体勢が整い新馬勝ちを収めている時点で、将来性を含めた期待度は相当高く、初戦の勝ち方もセンス十分。ルメール騎手への乗り替わりも、恐らく先々を視野に入れてのことでしょう!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line