TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年10月15日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年10月15日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
牝馬三冠最終戦・秋華賞の予想も公開!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜の推奨馬の結果から!

◆キンシャサノキセキ産駒
【京都7R】
 マリエラ
  2人気14着
 買い目:馬単マルチ14-2,3,9,12,13(不的中)
     3連複14-2,3,9,12,13(不的中)

リニューアル1回目は不発。
スタートでダッシュがつかず、嫌な感じがしましたが、ここまで負けてしまうとは……。
骨折の経験があるので、そのあたりも影響したのでしょうか……。

ただ、フジ子ちゃんの結果は振るわずとも砂の惑星はプラス収支。
府中牝馬Sの重賞予想が的中しました。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

東京10Rに出走するカネヒキリ産駒の『メイプルブラザー』。

カネヒキリ産駒は東京ダート2100mで高い複勝回収率(※1)を記録しており、その数字は100%超。
また、同馬を管理する山内師も複勝回収率は100%を超えています。
さらに父カネヒキリ×母父カコイーシーズの全コースでの成績は単勝回収率835%、複勝回収率は208%。
メイプルブラザーは美味しい条件が揃っている馬と言えそうです!

相手はこのコースと好相性の北村宏騎手と戸崎騎手の騎乗馬ロードシャリオとモンドアルジェンテ、コース別の勝利数1位キングカメハメハ産駒からイーストオブザサン、東京ダート2100mでの活躍が目立っているマンハッタンカフェ産駒からバイオンディップスとクールオープニングの5頭。

買い目はメイプルブラザーを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点!

最後に番外編として「秋華賞」の重賞予想。

このレースはローズS組が結果を残しやすく、過去5年の1-3着馬15頭中9頭がこの条件に当てはまります。
そして、その内8頭がローズSで掲示板を確保している馬。
また、該当馬のほとんどが春の牝馬クラシックで好走歴があります。

ならば、春の実績がありローズSで5着以内の馬が良さそうですね。

この条件に当てはまるのが『リスグラシュー』!
今回の本命馬にさせていただきます。

相手はローズSの好走馬からラビットランとカワキタエンカとミリッサ、春の実績馬からディアドラとアエロリットの5頭。
オークス2着のモズカッチャンと皐月賞1番人気馬ファンディーナはローズSで着外だったので切り。

買い目はリスグラシューを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

明日はメイプルブラザーとリスグラシューの活躍に期待しましょう。

※1 『競馬のカリスマ』内の「【コース分析】東京ダート2100m」を参照

「【コース分析】東京ダート2100m」はコチラ(無料会員登録が必要です)!


パチ号担当の「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年10月15日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line