TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年10月14日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年10月14日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

いやぁ~、三日間開催ってのは、やっぱり疲れるもんだねぇ。

体力的にも、財力的にも(笑)

爆買いライト的に言えば、月曜の府中競馬場の全12レースをやってたら…

1着・2着が①②人気…8レース
1着・2着が④⑤人気…3レース

ずいぶんとまぁ極端な日だったこと(汗

だけどこういうのをピンポイントで拾っていかないとなんだよなぁ~。

にしても、上位人気が異常なまでに強い一日だったなぁ。

馬券的には取りにくい(俺らみたいな人種にはw)もんだったね。

この三日開催で勝った人って、どのくらいいる!?

一度アンケートとかとってみたいよ(笑)

でもそんな三日開催の中で行われた新馬戦。

沢山の勝馬が生まれてきたわけだけど、俺が見込んだのは…この1頭!!!

10/8(日)に行われた 東京5R・新馬 芝2000m『ブラゾンダムール(父:ディープインパクト)』

京都のソシアルクラブ(母:ブエナビスタ)っていう評判の馬もいたんだけど、俺的にはあえてこっち!って感じなんだよね!

前半63.9秒っていう超ド級のスローペースを2番手で折り合える気性がまず良い。

直線に入るとあとは逃げ馬を捕えればいい!ってだけの競馬。

自信のラスト3ハロンは33.4秒(11.3秒-11.0秒-11.4秒)というスムーズなスピード能力を見せてあっさり抜け出して勝利。

480㌔台の馬体は整っていて、骨格ががっしりしてる。

500キロぐらいあるんじゃねぇか!?ってぐらい、数字以上に大きく見せる雄大な馬体。

それでいて繋ぎは柔らかくって、馬体とのバランスの良さを感じさせるよな。

血統的にもアメリカ血統で、いかにも先行抜け出しのスピードタイプって感じ。

距離的には短いところよりは2000m前後で先行して速い足を使って抜け出すスローな展開が向いてるんだろうね。

飛びが綺麗だから府中コースの中距離がベスト。

重賞でバリバリ!っていう感じよりも、プリンシパルステークスあたりで一山当てる!ってイメージ(笑)

だけどこの馬、成長によっては重賞でいいかもね!

え?そんな成長まで待ってられないって?

しょうがないなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃぁ、そういう人に向けて、儲かる馬券、お教えしましょう。
(ΦωΦ)ふふふ・・・

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■東京 11R 「府中牝馬S G2(3歳以上OP 芝:1800m)」

このレースは馬券以上に面白いメンバーが揃ったねぇ!

ドバイターフの覇者ヴィブロス!

エリザベス女王杯覇者クイーンズリング!

ヴィクトリアマイル覇者アドマイヤリード!

G1ホースがこんなに揃う府中牝馬Sも珍しいんじゃない!?

牝馬限定版のスーパーG2毎日王冠って感じだね!

そこに加えて牝馬重賞では穴を開けてくるデンコウアンジュ。

夏にはアエロリットに肉薄し、アドマイヤリードに先着したトーセンビクトリー。

牡馬混合戦の1600万下を勝ってくるとなれば、このメンバーに入っても胸を張れるゲッカコウ、キンショーユキヒメ、クロコスミアなんてのもいるね。

特にクロコスミアは前走56㌔を背負っての勝利で、今回は-2㌔とくれば思わず買いたくなっちゃう!

そして現在2連勝中で1800m【3.1.0.0】と得意の条件で勢いに乗るワンブレスアウェイもいる。

これ、どの馬が人気になるのか!?ってのを予想するだけでも面白いよね(^^♪

こんないい馬達が揃ったレース、どの馬が勝ってもおかしくない!

しかも今名前を挙げた馬だけでも9頭もいるんだよ!?

絞ったとして、デンコウアンジュは鉄砲実績がない。。。

ゲッカコウは府中実績に不安。

ってことで、これでも7頭か。

爆買いライト的には4~5番人気の馬を買うことになるから…なんだかオッズ的にもちょうど美味しい馬券が頂けそうな臭いがプンプンしてやがるぜっ!

データを見ても、それを後押ししてるのがわかるよ。

2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた東京芝1800m(OP)ってのは9回あったわけだけど、その中で4~5番人気の勝率が22.2%。

回収率107.8%と大きい数字じゃない物の、逆に言えば上位人気大接戦ってこと。

今回のこのメンバーを見渡してみて、4~5番人気になるのがどこらへんかわからないぐらいだけど、それだけチャンスも大きいってことだよね!

こりゃ見るも楽しみ、買うも楽しみ、楽しみの宝石箱やぁ~v(o ̄∇ ̄o) ♪

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line